人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネギ返せ~(涙)

今日は、
寒いのでしゃぶしゃぶでもしようかと、
スーパーへお買い物に~。

肉じゃろ。
白菜じゃろ。
きのこ類に、ネギに・・・・・・。
おっと忘れちゃならねぇ、生湯葉に~と。
他にも、鍋の具材を数点買い物し、自転車で帰宅。

よし!
んじゃば、具材をぶった切るぢょい~と、言うところでネギの失踪発覚!

無いっ!
無い、無い。
どこにも無い~!!

うっそ~。

バッグの中に突っ込んだ時、妙に安定感が悪いとは思うたんじゃが、

落とすか~?ネギ・・・・・・。

鍵位ならともかく、
何でネギを落として気がつかんのじゃ、ヒヨコ船長よ(汗)。

しかも、ネギを落としたのって、実に2回目・・・・・・。
以前は、親切な人に、
「ネギ、落ちましたよ」
と、教えて貰って無事帰還したのじゃが・・・・・・。

ネギ無しのしゃぶしゃぶ、辛すぎる~(結構ネギ好き)。
まっ、牛肉を落とした事を思えば、まだ傷は浅いか~。
それにしても、トホホじゃわい。
by hiyokosencho | 2008-02-05 20:00 | 日常生活