人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オッペケペー、更に頭ピ~コピコ

かねがね、存在自体がオッペケペーと言われておるヒヨコ船長じゃが、
今日という今日は、ホンマに自分に愛想が尽きた~。

オッペケペーな上に、
頭までピ~コピコでは、
救いようもない・・・・・・(涙)。

実は今日、
来月、国立文楽劇場で行われる文楽11月公演の電話予約初日じゃったんじゃ・・・・・・。

勿論、
ヒヨコ船長も、
チケットを取るべく朝から電話をかけましたともっ!!

ただ、
そのかけ方に問題が~。

何故かヒヨコ船長、
携帯電話や、子機ではなく、
テレビのリモコンをむんずと掴み、
チケットセンターの電話番号を押した後、
自分の耳にまで持っていって、
漸く気付いたのじゃ~!!

「はっ!!!これは電話や無い~!!!!!」

これって、
リモコンの使い方を理解できん、
年寄りがよぅやるボケでは・・・・・・?

確かにヒヨコ船長、
葉書を出そうと、保険証をポストの中に入れかかったり(すんでの所を夫、隠遁ライターに止められた)、
電車に乗ろうとして、片足だけを電車とホームの間に(付け根迄)嵌てしもうたり、
これまで、常人では有り得んようなボケをかましてきた。

じゃが、
今回のボケは、
ナンバーをプッシュした段階で気付きたかった~!!

せめてもの救いは、
こんな頭ピ~コピコヒヨコ船長を他人様に見られんかった事だけじゃ~。
by hiyokosencho | 2007-10-11 23:59 | 日常生活