人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午前3時のおやつは最高~!

今日は、
ヒヨコ船長の趣味にしておる懸賞の情報を仕入れる為、
夫、隠遁ライダーに頼んで、
沢山のスーパーマーケットをエッチラオッチラまわって貰いましたじゃ。

どこのスーパーマーケットに行っても、
見知らぬ懸賞情報に出会え、
ヒヨコ船長、ラリホー状態~♪

じゃが、
見知らぬ情報が多いっちゅう事は、
それだけ、ご無沙汰しておったスーパーマーケットが多いっちゅうこって、
見つけた時にゃあ、
「わわっ!応募期間があと僅かじゃ~」
なんてモノも多数~!!

頑張って、残り少ない締め切り迄に応募葉書を書かねば~。

ところで、今日立ち寄った店舗は全部で7軒~。

隠遁ライダーは、
「まだ他にも行っちゃるで~」
と、言ってくれたのじゃが、
今日は3連休の最終日でも有る事じゃし、
大人しく帰還~。

それにしても、
なぜ隠遁ライダーが、
今日に限ってこんなに気前のエエサービスをしてくれるかっちゅうと、
そこには「罪滅ぼし」と言うキーワードが~!!

実は、
この3連休、
正式には、金曜日から月曜日に日付け変更した位まで、
隠遁ライダーは、
チームで、自転車旅行中じゃったのじゃ~。

何でも、
(ヒヨコ船長にお留守番をさせて←ここ大事)富士山をウロウロしておったそうじゃ~。

が、このような事、やりっ放しでは、
住みづらい世の中(家庭か?)になっちまう。
んで、
危機感を抱いた隠遁ライダー、
今日はスーパーマーケット巡りの供人にヘ~ンシンッ!!

じゃがな、
実は、ヒヨコ船長も、
この3連休はエンジョイしておった♪

何てったって一人暮らし。

共同生活とは違って、
自分の思うがままに時間を使える~。

でのぅ、
ヒヨコ船長、
隠遁ライダーがおらん間は、ずっと朝の4時就寝~。

それまで、ずっと読みたかった本を読んだり、
料理のレシピを整理したり、
DSで遊んでみたり~。

おまけに、午前3時頃に、
「小腹が空いて参りましたな~」
と、おやつをバリバリ食べたり、
案外、楽しい~♪
じゃがのぅ、
実に不思議なものじゃて。
何で、あんなに食べてはイカン時間帯に食べるおやつはウマいんじゃろ~?

午前3時のおやつ最高じゃ~~~~~!!!!!
by hiyokosencho | 2007-10-08 22:41 | 日常生活