人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レギンスの使用目的~

つ・・・・・・、遂に、
遂に遂に、黒のレギンスを購入してしもた~!!

ちなみにレギンスっちゅうのは、
昔で言うスパッツとほぼ同じモノですわ。

現在、
女性の間で大流行。
レースっぽいレギンスも沢山出ておるけれど、
流行の主力はポピュラーなモノじゃそう~。
ちなみに一番よく流通しておる色は黒じゃな。
どんな色の洋服とも合うスタンダートカラーじゃし、
足を細く見せてくれるのが人気の原因と見たっ!!

・・・・・・っちゅうレギンスなんじゃけど、
お風呂に入る時、
着衣をドンドン脱いでいって、
最後に黒のレギンス一枚の自分が鏡にに写れば、
それはもう長州小力~!!

思わず、
脱衣所で鏡に向かって一人パラパラ~!!
っちゅう危険も孕んだファッションアイテムじゃ(汗)。

しかし、
この小力変身アイテム、レギンスを、
なぜヒヨコ船長が買うたかと言うとのぅ、
①裸足で履くサンダルやトングの時に冷えが予防できる
②これさえ履いておれば、スカートでも、いつでも指圧に行ける
からなんじゃ。

そう、
つまりは、
冷え予防と、指圧ファッションとして買うた訳。

何か、この時点で、
ファッショングッズとしての値打ちがゼロなんじゃけど~?!

おばちゃんになると、
所詮みんなこんなもの~?!

おぉ、そうじゃ、
私ヒヨコ船長は、
来週の月曜日から暫く実家に帰省致しますじゃ。

帰宅予定は、まだ未定~なんじゃけど、
八月中には帰るつもりでおりますじゃ。

なもので、
その間、ブログも更新できず、
頂いたコメントのお返事も遅れるとは思いますですが、
そこんとこは一つ宜しゅうに~(ペコリ)。
by hiyokosencho | 2007-08-10 23:59 | 日常生活