人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第七回文楽若手会

今日は、
夫、隠遁ライダーと、
国立文楽劇場に、第七回文楽若手会の鑑賞に行ってきたじゃ。

文楽若手会ってのは、
まぁ、つまりは、文楽界のジャニーズJrみたいなもので、
明日の文楽界を背負う若きホープ達ってところかのぅ~?

演目は、
「御所桜堀川夜討 弁慶上使の段」「仮名手本忠臣蔵 身売りの段・勘平腹切の段」「義経千本桜 道行初音旅」で、
熱演されておる方有り、
失敗されて、同じ舞台に立たれておる方や黒子さんに目をやり(「助けて~」の意味か?)、一瞬薄ら笑いを浮かべてしもうた方有り、
若手とはとても思えん方々有りで、
楽しかったじゃ。

ヒヨコ船長は、
人間国宝の青田刈りにチャレンジしてみようと思うたのじゃが、
どなたも一生懸命舞台を勤められており、
ヒヨコ船長程度の目利きでは、
結局は、よぅ分からんかったわい~(大体、人間国宝の青田刈りって何っ?!(汗))。

帰りは、
隠遁ライダーと共にお寿司を食べに行き、
その後、
買い物が有るという隠遁ライダーのお供で、
スポーツタカハシに寄ったのじゃが、
このスポーツタカハシことスポタカ、
ビックリするほど何一つヒヨコ船長にゃあ欲しいモノが無かったじゃ(汗)。

今度は、ゆっくりヒヨコ船長のショッピングにも付き合って貰いたいものじゃな~。


今日の懸賞当選品
モーニング調理セット(イトーヨーカドー・カゴメ・カルビー・森永・日清・ケロッグ・ネスカフェ・キーコーヒー・リプトン・ケイ・エフ・ジー・ボルヴィック・エビアン・コントレックス・サントリー・ミニッツメイド・アサヒフードアンドヘルスケア・AGF・サントリー・花王・グレインファーム・メグミルク・コカ・コーラ・アサヒ・カルピス・ハウスウェルネスフーズ・伊藤園・キリン・ハタ・トンボ・斎藤飲料・木村飲料・丸善・野島)
by hiyokosencho | 2007-06-23 23:59 | 日常生活