人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご自慢の小腸、大腸~

今日は、
珍しく、朝の5時頃に起床したと思ったら、
胃痙攣が始まって、もう大へ~ん!!

なかなか痛みは収まらんし、
お昼からは、
電車で1時間程の病院に予約を入れておるし~。
アワアワしちまったわい。

結局、痛みが漸く収まったのは、
夕刻6時頃~。

随分長い事、
痛んだものじゃて。

じゃが、
七転八倒するような、どうしようもない痛みは午前中だけじゃったので、
気合いと根性だけを頼りに、通院もして来たぢょ。

元々、ヒヨコ船長の母方は、胃腸の弱い家系では有るものの、
ココ暫くは、平穏無事に過ごしておったんじゃけどな~。

やっぱ、敗因は年末年始の食べ過ぎか~?!

はぁ~、
象のように食べまくっても、胃腸に問題を起こさない夫、隠遁ライターが羨ましいじゃ。

が、
こんな虚弱な胃腸を持つヒヨコ船長にも、誇れる内臓は有るのじゃよ~。
それは、小腸、大腸~!!

ヒヨコ船長の腸は、
賞味期限の切れたものを食べても、
誤って、黴ておるモノを食べても、
全く動じず~!!

・・・・・・って、
自慢にならんな、そんな事~。

それより、
期限切れの食品を食うなっ!!
黴た食品は、よぅチェックせいっ!!
って、感じ~?

こんな事しか、自慢出来る事の無いヒヨコ船長が、悲しい~(汗)。
by hiyokosencho | 2007-01-12 23:59 | 日常生活