人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漁師料理に相応しいドレスコードは?

今日、お昼前に起き出したヒヨコ船長。

周囲を見回せば、
夫、隠遁ライダーは、既に図書館に行った後で、
ヒヨコ船長はお家に独りぼっち。

「ん~。誰も居ないのぅ~」

独りぼっちとなりゃあ、
どんな格好でくつろいでもOKじゃ!

てな訳で、
ヒヨコ船長、早速パジャマを脱ぎ捨て、
パンツ一丁で、本日、着るべき衣類を求めて家中をフラフラ~。

夫とは言え、
他者の目が有れば出来ん、パンツ一丁のリラックスタイム。

これぞ、自由じゃ~~~~~!!!!!

と、
ヒヨコ船長の尊厳を満喫しておると、

ピンポ~ン♪

「むぅ、隠遁ライダーが、帰ってきおったな」

いつもなら、玄関を開けて迎えるヒヨコ船長じゃが、
何と言っても、今はパンツ一丁。

インターホン越しに、
「自分で、鍵を開けて入って来るんぢょ」
と、言おうとした矢先、聞こえてきた、
「郵便局です~」
の声。

えっ?
えぇ~?!
ドア越しに立っていらっしゃるのは、隠遁ライダーでは無しに、
郵便局員様~?!

おっ、お待ちになっておくれじゃ、直ぐさま参りますじゃからして~。
と、慌てて、コーディネートも気にせず、手近に有った洋服を身につけ、
応対に出ると、
幸せの使者、郵便局員さんが、差し出すは、
白鶴まるの懸賞で当選した、鯛のおけさ揚げ食材セットの当選通知~!

実物が来るのは、11月になるのじゃが、
嬉し~!!

魚介類大好きヒヨコ船長一家にはたまらんプレゼントじゃ~。

ちなみにこれは、漁師料理という事じゃからして、
食べる時は、パンツ一丁より、ふんどし一丁で豪快に食べた方が様になりそうじゃな。

えっ?
今時、ふんどし一丁のそんな漁師さんはおらん?

た、確かに~(汗)。


今日の懸賞当選品
鯛のおけさ揚げ食材セット(白鶴)
by hiyokosencho | 2006-10-21 23:59 | 懸賞