人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪ディナークルーズ

今日は、
少し前に、キリン堂と、カネボウホームプロダクツの懸賞で当選しておった、
大阪ディナークルーズのペアチケットを握りしめ、
夫、隠遁ライダーと共に、
グルメ・ミュージック船の「ひまわり」に乗船~。

船内では、バイオリンと、ピアノの生演奏を聴きながらお食事。

この日のメニューは、
旬を迎えたサンマのスモーク パルマンティエ風
さつま芋のスープ
舌平目のガレット リンゴのクリームソース
牛フィレ肉のステーキ きのこのキッシュ添え
洋なしのシブースト キャラメルソースと共に
パン&バター
コーヒー又は紅茶
じゃったじゃ。

このお料理と、サービスは帝国ホテルに委託されており、
想像以上にエエ感じ~。

ウンマ~ッ!!

食事の後、デッキで風に吹かれながら、
大阪の夜景を見るのも、気持ちエエ~!!

ただ、
「こんな雰囲気の有るディナークルーズで、桜宮から天六方面への航路は、景観が残念過ぎる~」
と、隠遁ライダー。

いたく、逆方向、
北浜方面への航路を望んでおったじゃ。

「北浜方面へは、橋が邪魔で、進めんのじゃろぅ。じゃが、それを何とかしての観光産業。頑張れ、大阪市!!」
と、大阪水上バスに心の中でエールを送る!
・・・・・・だけに止まらず、
アンケートに書いておった・・・・・・(汗)。

まっ、
たった2組のアベックの為だけに、
船の出航、生演奏は、贅沢すぎるわな~。

じゃが、
ヒヨコ船長は十分楽しかったぢょい♪

今度は、貸切にして、
舅、姑、母、ランさんなんかを桜のシーズンに連れてきてあげたいぢょい。
by hiyokosencho | 2006-09-24 23:59 | 懸賞