人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懸賞応募以外で書く葉書はキライ~(涙)

ヒヨコ船長の住んでおる関西は、
関東に比べ、お盆が一ヶ月遅いので、
当然、お中元のタイムリミットも一ヶ月遅い。

とは言え、最近では、
関東に倣って、六月頃から、
(関西でも)お中元商戦が始まっておるようじゃけどなぁ~。

しかし、何事もスローペースなヒヨコ船長。
そんなに早うに動けるはずもなく、
先日、ようやく、お中元とお礼の品物を発送し、
又、頂いたお中元に対し、お礼状を投函したじゃ。

コレって、結構シンドイ作業なんじゃよな~。

特にお礼状。

ヒヨコ船長一家では、
基本に忠実に、葉書に手書きなんじゃけれど、
やっぱ、どこのお家もそうなんじゃろか?

ヒヨコ船長、葉書書きが好きなのは、
あくまで懸賞の応募葉書だけでござる~!
by hiyokosencho | 2006-07-27 01:30 | 日常生活