人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役に立たん勘~

今日は、朝からソワソワ、
一日落ち着かないヒヨコ船長。

だって、だって、
今日は、何だか、とてつもなくエエ物が、
懸賞で、当選しそうな気がするんじゃも~ん!

「当たれ~、当たれ~」
の呪文も高らかに、待ちの体制万全ヒヨコ船長。

しかし、
午前の部
「アリィ?」

そして、
昼下がりの部
「まだ~?気を持たせよってからに~」

ならば勝負の、
夕刻の部
「・・・・・・待ち疲れたぢょ・・・・・・」

こうして現在に至る・・・・・・。

結局来たのは、
化粧品のサンプル、3点のみ、
で、終了。

ピュルルル~。

寂しい~。

実は、ヒヨコ船長、
根拠の無い勘には、少々の自信が有ったんぢょ。

これは、たまに、本当にたまの事なんじゃけれど、
初めて通る道などで、
突然、
「ここで、少し前に事故が有ったぢょ。被害者は、30代の男性。職種は工場勤務」
等と、的中させる事が有るのじゃ。

こんな事、なぜ分かるのか、
自分でも、不思議なのじゃが、
おそらく、限りなく動物的なヒヨコ船長。
その天性の動物的直感か~?

でも、どうせなら、
過去の事故を的中させる才能なんて要らんかったわ~。
未来のラッキィーを拾い集められる、鋭い勘働きが欲しかったぢょ~。

こうして、今日も、
要らん事ばかりに気付き、
ここ一番の、肝心な勝負どころは、はずしまくるヒヨコ船長であった~。

今日の懸賞当選品
イリューム クール ホースUV(マックスファクター)
イリューム クール ホースUV(マックスファクター)
イリューム クール ホースUV(マックスファクター)
by hiyokosencho | 2006-05-22 23:59 | 日常生活