人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画見るなら・・・・・・

う~ん、難しい~。

先日、新聞l料金徴収のおばあちゃんから、映画館のチケットを貰ったヒヨコ船長。

只今、猛烈に悩んでいるじゃ。

一体、何を見れば・・・・・・?

と、言っても、そのチケットを使用できる映画館は2箇所だけ(なので、見られる映画も二者択一)。

邦画なら、
「男達の大和」。

洋画なら、
後、数日で公開される、「ディック&ジェーン 復讐は最高!」(現在は、「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」を上映中)。

「男達の大和」は、前評判も高く、見ておいた方が良いような気もするのじゃが、
ヒヨコ船長は、あぁいう悲しい映画が苦手。
夢にまで出で来てうなされる位、苦手~。
流血シーンも有るみたいじゃし、牧歌的な生き方しかしておらぬヒヨコ船長には、刺激が強すぎるわな~。

一方、「ディック&ジェーン」は、リバイバル物じゃろぅ?
おもしろいのかのぅ?

う~ん、う~ん、
どうしよう~?

そのどちらもに、特にご贔屓の俳優さんも出演しておらぬしのぅ。

今ところ、消去法により、「ディック&ジェーン」の方に傾き気味じゃな。

へっ?
決め手?
「男達の大和」の方は、反町の顔が嫌なのじゃ~。
元カレに似ておる~。
コレが決め手かのぅ?
by hiyokosencho | 2005-12-20 23:21 | 日常生活