人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「和み本」の一覧表が有ったらいいな~

今日は、朝からお出かけ。

帰りにデパートに寄って、キースマンハッタンの時間・個数限定のシュークリームを、お家でお留守番している夫、隠遁ライダーのお土産に2箱購入。

このシュークリーム、1箱3個で525円と安いのじゃが、なかなかにウマイッ!!

シュークリーム部門では、ヒヨコ船長のお勧め品じゃ。

元々、ヒヨコ船長は美味しいスイーツに弱く、和洋に関わらず、出掛けた時はチェ~ックしていたのだが、最近では、もう一つ、チェ~ックしているモノがある。

それは、和める書籍。

ハードカバーでも、雑誌でも、童話でも、漫画でも何でも良いのじゃ。
読後感が楽しくて、深く考えなくても良いモノ。
またハマって読めるもの。

いろいろ探してまわるけれど、今まで、それほど気にかけていなかったジャンルだけに難しい~。

周囲の友人に片っ端から推薦書を聞いてまわろうかな~?

はぁ~、今、無性にホノボノ~っと優しい気分になりたいぢょ。

・・・・・・な~んて考えながら、今宵も萩原朔太郎なんかに目を通してしまうヒヨコ船長。

誰か、こんなヒヨコ船長に真の和み本を教えて~!!


今読んでいる書籍
京都「魔界」巡礼(丘眞奈美著)
by hiyokosencho | 2005-10-30 22:11 | 日常生活