だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
現在、
ダイエーと、キリングループの、
クイズに答えて応募するオープン懸賞に葉書を書いておるヒヨコ船長。

このクイズの答え、
○○○○○○○っちゅう七文字の虫食い部分に、
「キリングループ」っちゅう答えを書かなくてはならんのじゃが、
何を考えておったのかヒヨコ船長、
その答え部分に自分の名前をカタカナで書き込んでおった・・・・・・。

はぅ~。
そりゃ確かに、ヒヨコ船長の名前もカタカナにすりゃあ七文字じゃけど~。

キリングループの懸賞で、
その企業の名も書かず、
一体何、自分をアピールしてるんだか・・・・・・。

懸賞の応募葉書って、
(ヒヨコ船長の場合)惰性で書いておるから、
既に、今まで投函した数枚も無効じゃな(涙)。

凡ミス続きで落ち込む~。
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-25 21:00 | 懸賞

負傷続き・・・・・・

昨年末から、
病気や怪我尽くしで、病院と縁が切れないヒヨコ船長。

今日は、病院に行く程ではなかったのじゃが、
又しても~。

ついつい不精して、
本棚から「広辞苑」を片手取り。
しかも、利き手では無い左手で・・・・・・。

はぁ・・・・・・。
不精にも程が有るわいっ。
取れるはず無かろうが~。

っちゅう訳で、
はい、左手捻挫一丁上がり~。

更には、
その掴み損ねた「広辞苑」を落としてしまい、
はい、続きましては、右足甲打撲も上がり~。

これも、あれも、それも、
ぜ~ん部、自分の不注意から出た事っちゅうのは分かっとるんじゃ~。
じゃが、
やっぱり腹立つ~~~。

と、現在、もんどりうって悔しがっているヒヨコ船長であった。
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-24 19:54 | 日常生活

お願い

1月23日のコメント欄にも書きましたが、
何度、コメントを消去しても、迷惑コメントを送ってくるサイトがあります。
こちらに来て下さっている方の中から、不快な思いをされる方が出られては申し訳無いので、ヒヨコ船長が、コメント返しをしている方以外のサイトには十分お気を下さいますように。
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-23 23:59 | 日常生活

ブログでは別人~?

今日は、
年賀状に記載されてあった高校時代の友人のブログに、初めてアクセス~。
主に旅行記じゃったんじゃけど、
ちょいとビックリ。

読んでいて、
途中、何度も、
「これ、ホンマにTちゃんのブログ~?」
と、疑念に取りつかれたわい。

結論から言うと、
Tちゃんのブログに間違いはなさそうなんじゃけど(旅行に行った先や、その期間がピッタリ合致しておる)、
ブログって、
その作者の実態から随分かけ離れておる場合もあるんじゃな~。

そのブログでのTちゃんは、
とっても普通の良い主婦って感じで・・・・・・(汗)。

コ、コラ~!
Tちゃん~、アンタはそないなオナゴやないじゃろが~!
ヒヨコ船長の知っておるTちゃんは、
典型的なハードコアパンク嬢じゃ~。

・・・・・・等と、
人様の事なら、結構つっこめるものなんじゃが、
リアルヒヨコ船長を知っておる人から見れば、
このブログも、
「真実のヒヨコ船長が全く見えてこん~」
と、思われとったりして・・・・・・(汗)。

ブログ内ヒヨコ船長と、リアルヒヨコ船長。
一致したイメージがあるかどうか、
今度、夫、隠遁ライダーに聞いてみよっと。
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-22 21:55 | 日常生活
今日は、
先月、足のオペをして貰った病院へ~。

自宅からは少々遠いのじゃが、
ヒヨコ船長は、
そこのドクターに全幅の信頼を寄せておるのと、
その病院の近くに、
自宅周辺にゃあ無いスーパーが在るとの理由で、
通院に、負担は全く感じないんじゃ。

何せ、スーパー巡りは、
ヒヨコ船長のささやかなお楽しみ♪

例えきっかけが通院であろうとも、
近所にスーパーマーケットさえ見つければそこはパラダイス♪

とは言うものの、
今月、趣味の懸賞応募につぎ込んだ葉書はいまだ10枚程~。

ふぅ~、
年は変われど、相変わらずのぐうたらっぷり・・・・・・。

でも、まっ、いっか~。
だって、それがヒヨコ船長なんじゃも~ん♪(新年早々開き直り宣言出ましたっ)


今日の懸賞当選品
ビューティースマイルレッスン 佐伯チズ(サンスター Ora2)
おいしくヘルシー!フジッコ商品詰め合わせ(フジッコ 純とろ)
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-21 19:01 | 日常生活
ヒヨコ船長、復活~!

思えば、昨年末、
足のオペを受けて以来、
姑のオペ、
ヒヨコ船長自身の風邪、
そしてその風邪をこじらせての喘息状態~と、
実に様々な診療科を、忙しゅう渡り歩いておったヒヨコ船長。

更には、
PC迄もが病に斃れ、
一時は、全く身動きの出来ない状態じゃったんじゃわ~。

でも、もう大丈夫~(多分・・・・・・汗)。

12月分の懸賞当選品の記録は、
おいおい暇を見つけて、「2007年12月31日のブログ」にアップする事にするとして、
ポツラポツラ通常のまったりライフに復帰する事を、
ここに高らかに宣言~!

今年もダラダラぐうたらやりまっせ~。


2008年1月1日~20日迄の懸賞当選品
宝塚歌劇団雪組貸切公演(ハウス食品 六甲のおいしい水)
宝塚歌劇団雪組貸切公演(ハウス食品 六甲のおいしい水)
うめだ花月貸切公演(阪急オアシス・阪急ニッショーストア・阪急ファミリーストア・キリングループ・米久)
明治おいしいい牛乳×ナルミボーンチャイナオリジナルプレート(明治乳業 おいしい牛乳)
ダイエー商品券2000円分(ダイエー・森永乳業)
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-20 21:56 | 日常生活

2007年12月の懸賞当選品

12月分の懸賞当選品のみ記録しておきますじゃ。
但し、暇を見つけてはの、少しずつのアップしか出来んのじゃが。
しかも、今月は寝込んでしまい、当選品の整理は完全に放置しておった為、
当選記録を失念、紛失してアップ出来ない物も数多有りぢょい(汗)。


2007年12月2日~31日迄の懸賞当選品
こはるのお料理ソフト「こはるのDSうちごはん」(味の素 ほんだし・新ほんだし)
こはるのお料理ソフト「こはるのDSうちごはん」(味の素 ほんだし・新ほんだし)
こはるのお料理ソフト「こはるのDSうちごはん」(味の素 ほんだし・新ほんだし)
こはるのお料理ソフト「こはるのDSうちごはん」(味の素 ほんだし・新ほんだし)
こはるのお料理ソフト「こはるのDSうちごはん」(味の素 ほんだし・新ほんだし)
こはるのお料理ソフト「こはるのDSうちごはん」(味の素 ほんだし・新ほんだし)
おそうじ本舗ハウスクリーニングギフト(ダイエー・日本ミルクコミュニティ・雪印乳業)
湯冷め防止カーディガン(ドラッグセガミ・パワードラッグワンズ・ユニリーバジャパン)
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・エスパ・イトーヨーカドー丸大・ティファール・サーモス・タイガー・コレール・パレックス・ビタクラフト・花王・ソフィーナ)
ハーブや栽培セット(ライオン ソフラン)
クリスマスケーキ(サティ・ビブレ・雪印乳業・日本ミルクコミュニティ)
クリスマスケーキ(近商ストア・明治乳業)
クリスマスケーキ(キリン堂・日本製紙クレシア)
クリスマスケーキ(イトーヨーカドー・エスパ・イトーヨーカドー丸大・紀文フードケミファ・キリンビバレッジ・グリコ乳業・小岩井乳業・ダノンジャパン・日本ミルクコミュニティ・明治乳業・森永乳業・雪印乳業)
吉本新喜劇(万代・カバヤ)
吉本新喜劇(コノミヤ・カバヤ)
カールおじさんサンタからの宝箱(近商ストア・明治製菓)
タキヤお買物券2000円分(タキヤ・サンスター)
タキヤお買物券2000円分(タキヤ・サンスター)
マルセイバターサンド(くめ納豆)
マルセイバターサンド(くめ納豆)
東京ディズニーリゾートパスポートペア(イトーヨーカドー・エスパ・コカ・コーラ)
お菓子詰め合わせ(万代・ブルボン)
超おそうじシリーズセット(日本製紙クレシア)
福岡みかん博多マイルド5kg(JA全農長野 JA全農新潟 JA全農ふくれん)
福岡みかん博多マイルド5kg(JA全農長野 JA全農新潟 JA全農ふくれん)
ラ・ベットラ ドルチェ フィナンシェ〈チョコ・プレーン〉セット(近商ストア・エスビー食品 パスタソース)
近江牛ローストビーフ(ライフ・サントリーフーズ ボス)
黒豚餃子詰合わせ(ライフ・サントリーフーズ ボス)
たらばがに(オークワ・ニッスイ)
たらばがに4肩(万代・ニッスイ)
おりじなるバスタオル(資生堂 アクアレーベル)
グリコ商品詰め合わせ(イズミヤ・グリコ)
エスビー食品オリジナル2008年スパイス&ハーブレシピカレンダー(エスビー食品)
フェザーカミソリ(フェザー安全剃刀)
商品券1000円分(ニチリウグループ)
エコマイバッグ(イズミヤ・キューピー)
エコマイバッグ(イズミヤ・キューピー)
FABER CASTELL 色鉛筆(12色)(P&G)
コーナン商品券(コーナン・ライオン)
イオン商品券1000円分(トップバリュ)
マルちゃんオリジナルマイ箸(ライフ・東洋水産)
商品券500円分(イオン・ウエルシア・ストアーズ)
テネリータ オーガニックタオル(クラシエ)
テネリータ オーガニックタオル(クラシエ)
[PR]
# by hiyokosencho | 2007-12-31 23:59 | 月間当選記録
隠遁ライダーです。

ヒヨコ船長は現在風邪でして、更にPCのハードディスクが壊れたようで、ブログの復活には今暫く時間がかかりそうです。

というわけで、もう少しお待ち下さい。よろしくお願いします。
[PR]
# by hiyokosencho | 2007-12-23 22:36 | 日常生活

一時休止

みなさま、こんにちは。

 再度登場、ヒヨコ船長の夫、隠遁ライダーです。
いつもヒヨコ船長がお世話になっておりまして、有り難く思っております。
 先日、ヒヨコ船長が右足を傷めて手術を受けまして、静養のために暫く帰省することになりました。
 このためブログは半月ほど休むことになると思います。
 復調しましたら、また皆様の前に帰ってきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by hiyokosencho | 2007-12-04 21:30 | 日常生活
早いもので、
今日から師走じゃのぅ~。

まだクリスマスの飾り付けさえしておらんので、
急いでせねばならんヒヨコ船長。
まだまだ慌ただしさとは無縁じゃわい。

しかし、師走と言やぁ、
懸賞の当選品が一番数多く届くっちゅう都市伝説の有る月。

今から楽しみじゃわい。
うっしゃっしゃっしゃっ。

そんなヒヨコ船長の、先月の懸賞応募葉書枚数は、
200枚ジャスト~!!

本当はもう少し応募出来そうじゃったんじゃが、
気候の良い11月は、
何かと出かける事が多くてのぅ~。

今月も、
懸賞応募を楽しむぢょい~♪
[PR]
# by hiyokosencho | 2007-12-01 23:59 | 懸賞