だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2008年2月の懸賞当選品

ジェヌイングラス4個セット(イオングループ・ダイエー・コカ・コーラ)
ジェヌイングラス4個セット(イオングループ・ダイエー・コカ・コーラ)
「ライラの冒険」試写会招待(産経新聞社)
ライフ商品券4000円分(ライフ・東洋水産)
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-02-02 16:58 | 月間当選記録
現在、
ヒヨコ船長は、大学時代の友人Oちゃんからお悩みメールを貰っておる。

内容は、
多忙が過ぎて、食事時間も、睡眠時間もままならず、
ましてやストレス解消に好きな事をしようとも、
なかなか時間が割けないと言うもの。

そんなOちゃんから、
「ヒヨコ船長ちゃんは、好きな事をして、好きな物を食べていますか?」
と、尋ねられたのじゃが・・・・・・、
Oちゃん、スマン。
ヒヨコ船長は、学生時代から相変わらずの好き放題キャラのまま。
一般の社会人の皆様と同じ尺度で計られる等、
穴が有ったら入りたいわ~(汗)。

ヒヨコ船長の悩み等、
所詮、
「吉本新喜劇って、川端泰史氏が座長になってから面白くなくなった~」
位のものよ。

Oちゃん、ホンマに頼りにならん友人でスマン・・・・・・。


今日の懸賞当選品
ライフ商品券4000円分(ライフ・東洋水産)
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-02-02 16:39 | 日常生活
今年に入って、
もう一月過ぎてしまっただなんて信じられない~(汗)。

しかし、
今日は、月初めから幸先良く、
懸賞での当選品が有ったのでホックホク♪

とは言っても、
届いたのは、W賞に、映画の試写会招待状じゃけどな。

それでも当選したって事が嬉しいのでビッグウエルカムなのじゃが、
豪華な賞品も勿論お待ちしておりますなヒヨコ船長であった。


今日の懸賞当選品
ジェヌイングラス4個セット(イオングループ・ダイエー・コカ・コーラ)
ジェヌイングラス4個セット(イオングループ・ダイエー・コカ・コーラ)
「ライラの冒険」試写会招待(産経新聞社)
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-02-01 23:27 | 懸賞

2008年1月の懸賞当選品

宝塚歌劇団雪組貸切公演(ハウス食品 六甲のおいしい水)
宝塚歌劇団雪組貸切公演(ハウス食品 六甲のおいしい水)
うめだ花月貸切公演(阪急オアシス・阪急ニッショーストア・阪急ファミリーストア・キリングループ・米久)
明治おいしいい牛乳×ナルミボーンチャイナオリジナルプレート(明治乳業 おいしい牛乳)
ダイエー商品券2000円分(ダイエー・森永乳業)
ビューティースマイルレッスン 佐伯チズ(サンスター Ora2)
おいしくヘルシー!フジッコ商品詰め合わせ(フジッコ 純とろ)
オリジナル着せ替えテディベア(キリンビバレッジ)
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-31 23:59 | 月間当選記録
今日は、
一日中、冷凍食品から農薬が検出されたニュースばかりじゃったのぅ。

ヒヨコ船長一家では、
冷凍食品はほとんど購入せず、
個人宅配される生協で少々程度なのじゃが、
その折も、
「九州産さといも」じゃとか、「京都亀岡黒毛和牛」じゃとか、
国産品にこだわっておる(冷凍食品以外の物も)。

一歩、外に出て食事をすりゃあ、
どこの国のどんな物を食べておるか分からんので、
「せめて自宅位は、国産品で添加物の少ない物を~」
と、思っておるからなんじゃ。

食卓迄の輸送機距離の少ない食品の方が、
防カビ剤等々も防御出来そうじゃしのぅ。
とは言うものの、
バナナ等、輸入食品もしっかり食べておるので、
あくまで「なるべくこだわるようにしておる」程度なんじゃが~(笑)。

しかし、
こう言った食生活で悲しいのは、
夜空に輝くキラ星の如く企画される冷凍食品キャンペーンに応募出来ん事・・・・・・(涙)。

何でも懸賞中心に考えてしまうヒヨコ船長としては、
今まで、
豪華賞品を横目に手をこまねいて見ておるだけのもどかしさは、
ホンマに辛かった~。

じゃが、
今年は、ヒヨコ船長の生活の中に占める、
懸賞の為の時間を大幅ダウンさせようと決心したので、
悲しさもあまり感じんかもしれんのぅ・・・・・・(それはそれで寂しいが)。

では、
この今まで懸賞の為に当てられておった時間を、
これから何に当てるかと言うと・・・・・・。

ジャ~~~ン♪

今年は、
大般涅槃経や法華経と言った、
経典の現代誤訳を片っ端から読破してやろうと思うておるんじゃ。
きゃ、楽し~♪

しっかし、
経典の現代語訳本って、高いのぅ~。
3万円位当たり前って感じが憎いっ!
「売れてない本のくせに生意気じゃ~」
と、思いつつ、
売れておらん本が故の宿命じゃからしゃ~ないのぅ(涙)。

と、言う訳で、
今月の懸賞応募葉書の投函数は、36枚~。

これからはもっと減って行くじゃろうが、
懸賞自身は細々と続けて行くぢょい~。

なんぼ経典読んで哲学しても、
ワシは「欲」との同行二人なんじゃい~(フンガー)。
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-31 20:08 | 懸賞
今日は、
久々に、懸賞当選品が届いたじゃ。
キリンビバレッジ午後の紅茶のクローズド懸賞で当選した、
オリジナル着せ替えテディベアじゃ。

足の裏には、応募時に希望したイニシャルが刺繍されており、
夏服、冬服の着替え付き衣装持ちベアじゃ。

丸顔でキョトンとした顔が可愛エエ~!

それにしても当選品が届くって快感じゃのぅ~。
暫く間が空いたもので、そんな感動をすっかり忘れとったわい。

次回は、
この感動を忘れんうちに、当選したいものじゃて~。


今日の懸賞当選品
オリジナル着せ替えテディベア(キリンビバレッジ)
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-30 23:30 | 懸賞
先程から、書き続けたブログが、
今、一瞬にして消えてしもうたじゃ。

あぁ・・・・・・、
もうダメじゃ~。
この世の終わりじゃ~。

気力が・・・・・・、気力が・・・・・・。
・・・・・・尽き果てた・・・・・・(バタン←倒れた)。
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-29 19:33 | 日常生活
昨日、
ハウス食品、六甲のおいしい水のクローズド懸賞で当選した、
宝塚歌劇のラブ・ロマンス「君を愛してる」とショーファンタジー「ミロワール」に行って来たじゃ。

座席は抽選じゃったのじゃが、
ヒヨコ船長一家が引き当てたのは、1階7列目のど真ん中でまぁまぁの席。
偶然にも、
ヒヨコ船長実家チームも、同じく1階6列目のど真ん中ですぐご近所シート。

「ふんふん♪丁度エエ席じゃのぅ~」
と、はなからご機嫌なヒヨコ船長じゃったのじゃが・・・・・・。

ワシは、今日に至るまで幾度と無く宝塚通いしたのじゃが、
今回、宝塚で爆睡しておるおっさんを生まれて初めて見た~。

・・・・・・そやつの名は、隠遁ライダー。
ヒヨコ船長の夫。
スマン。
抽選運がたまたま無く、後ろの方の席しか当たらんかった人々よ。

だって、
懸賞で当選した宝塚じゃから、
「当然、来るのは懸賞ファンばっかじゃろうのぅ~」
と、思っておったヒヨコ船長の想像に相反して、
実際にゃあ、観客は真性ヅカファンばっかじゃったんじやもん~(汗)。

そっか・・・・・・。
懸賞賞品の宝塚観劇だからっちゅうて、
懸賞好きさんばかりが応募するとは限らんわな。
今回の懸賞は、かなりコアな宝塚ファンの方たちが応募しておったようで~。

化粧室で会話しておった2人組おばちゃん等、
「○○さん(宝塚のスターじゃと思われる)、やたらウィンクを飛ばしてたと思わへん?」
「もうちょっと席がずれとったら目が合うのに~」
「あ~ん、こっちにもウィンクを飛ばして欲しい~」
と、盛り上がっておった(汗)。

が、前半爆睡の隠遁ライダーも、
後半は起き出し真面目に鑑賞しておった。

して、その感想は?

爵位を持つ大富豪の後継の条件として、「6ヶ月以内に上流階級の女性と結婚する事」を突きつけられた主人公が、愛したのは貧乏サーカスの花形スター。
結局、上流階級出身という条件を満たせない彼女の為、王位継承権を持つ貴族の養女にする事で解決を図るという「君を愛してる」を見て、
「島津の分家から、近衛家に養女に行って、将軍家御台所に上がった天璋院篤姫みたいじゃのぅ~」
じゃった・・・・・・(汗)。
ええんか?こんな感想で~。

それでも、隠遁ライダーは、隠遁ライダーなりに楽しんでおったようじゃ。

その隠遁ライダー、
ヒヨコ船長に質問。

「のぅ、ヒヨコ船長。宝塚は何でこんなに女の人を惹きつけるんじゃろうのぅ~?」

そこでヒヨコ船長は答えてやった。

「まず一つは華やかさ。そしてそれを含む非日常感じゃ。次に理想の男性像がここに有るからじゃ。美しくてユーモアが有って優しい、おまけに愛する人に一途で、生涯をかけて愛しぬいたりするんじゃぞ。その役のプライベートを想像しても、野球中継を見ながら放屁するようなイメージはまず浮かばんじゃろ?しかも、エエ香りまでしそうやないかいな。宝塚の男性像は絶対臭くないと思う!!まぁ天然物の殿方には出せんオーラじゃな」
と。

それにしても、ショーファンタジーのミロワールは良かったのぅ。
宝塚らしいショーで。
それは隠遁ライダーも、ヒヨコ船長実家チームも言っておった。

総合的な感想としては、
あぁ・・・・・・、ヒヨコ船長も背中に羽を担いで階段を下りてみたい~!
これに限る!!
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-28 21:34 | 観劇

疲れたぁ

今日は、
先日、
ハウス食品の六甲のおいしい水のクローズド懸賞で当選した、
宝塚歌劇を鑑賞してきたじゃ。

楽しかったんじやけど、と~っても疲れた~。

っちゅう事で、
今日の出来事はまた明日書く事にするぢょい。
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-27 21:21 | 日常生活

明日の備えは万全

今日は、
指圧に行ってほっこり♪

コリコリの体をスッキリさせ、
明日の宝塚鑑賞(ハウス「六甲の水」クローズド懸賞の当選品)の準備万端。

それにしても、宝塚だなんて久し振り~。

ヒヨコ船長の友人Gちゃんは、それはそれは大変な宝塚マニアでのぉ~。
チケットが取れる限りは、全ての予定を宝塚に捧げ、
チケットさえ取れれば東京さえも日常の行動範囲~。
毎日とっても楽しそうなんじゃ。

ヒヨコ船長一家では、
母、ランさんが若い頃、随分と宝塚通いをしたようじゃったが、
まぁ基本的には嗜む程度。

一番の宝塚通と言えば、
やっぱりヒヨコ船長のおじいじゃな。

おじいは、大学教授じゃったもんじゃで、
人前で一芸披露する機会が多かったようでのぅ、
ひそかに宝塚で歌われておる歌をマスターしては、
教え子の結婚式やら、ゼミの打ち上げなんかで歌っておったようじゃ。
恥ずかし~。

ヒヨコ船長はシャイなもので、
とてもじゃないがそんな真似はよぅせんが、
そう言えば、若干一名、そんな事をしそうな奴が現在も我家におったな・・・・・・。
んん?もしかして歴史は繰り返す~?
[PR]
# by hiyokosencho | 2008-01-26 23:04 | 日常生活