だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は、
夫、隠遁ライダーが遅くなる為、
ヒヨコ船長は、
趣味にしておる懸賞の応募情報を探しに、
沢山のスーパーマーケットに足を運んだじゃ。

実に、全部で6軒じゃよ~。

これだけスーパーマーケットをまわったじゃなんて、
約一ヶ月ぶりじゃな。

じゃが、
そろそろ秋の懸賞シーズンに入るはずなので、
もっと情報が有ってもエエはずなのに、
結果は今一つ~。

何せ、長い間、スーパーマーケットにゃあご無沙汰じゃった為、
見つける情報、見つける情報、ほとんどが期限切れ~。
中でも、今日締め切りの懸賞情報を見つけた時は、
ホンマに悲しかったわして~(涙)。

今月はちっとは懸賞も真面目に応募するか~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-10 20:45 | 懸賞
昨日、
友人との話のネタに、
周囲もすなる脳内メーカーといふものをワシもしてみんとてするなり
・・・・・・の結果、
見事惨敗してしまったヒヨコ船長。

なんで脳内イメージのほとんどが「H」やね~んっ?!

これを不服に思いながら、
今度は夫婦がお互いにどう思っているかをチェック!!

まず、
ヒヨコ船長が、夫、隠遁ライダーに対して持っておる脳内イメージは・・・・・・。

頭の中央に一文字「愛」!!
で、
その「愛」の周囲をとりまくように「H」・・・・・・(またしても「H」か・・・・・・汗)。
更にその周囲を取り巻くように「好」じゃったよ。

んで、
今度は、
隠遁ライダーのヒヨコ船長に対する脳内イメージを見ると・・・・・・。

頭ん中に、「金」と「気」が゛クルグルグルグル渦巻いておったわ・・・・・・。

なんじゃいなコリャ?

等と思いつつ、
敢えて、脳内メーカーの思うつぼの罠にかかり解釈すれば、
「ホンマ、金も気も遣わす奥方やで~」
って、ところじゃろうか・・・・・・。

この脳内メーカー、
統計学や占星学等の根拠有るモノでは無いらしいので、
軽~くお遊び気分で笑い飛ばせばエエものなんじゃが、
それでも、
夫が、ヒヨコ船長に持つ脳内イメージは、
「愛」で、イッパイで有って欲しかったんじゃけど~!!

まっ、ワシも頭ん中「H」でイッパイになっておる結果じゃから、
他人の事は言えんがなっ!!フンッ!フンッ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-09 23:52 | 日常生活

脳内メーカー

今、巷で大流行の脳内メーカー・・・・・・、
話のネタにと思い、
チャレンジしてみましたじゃ。

結果は・・・・・・、
ワシの頭ん中、
ほとんど「H」で占められておりました~~~!!!

ガックリ・・・・・・。

話のネタにと思うてチャレンジしたのに、
こんな結果じゃ、話のネタに出来んわ~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-08 23:32 | 日常生活

何だかな~

昨日、今日と、
テレビでワイドショーを見ておると、
毎年恒例の、
anan読者が選ぶ、好きな男性ベスト10の発表がやたら目につく~。

何でも、
1位は木村拓哉氏で、
その後10位迄も、ジャニーズ所属タレントが軒並みひしめいておるらしい。

ヒヨコ船長は、
どちらかと言えば、
ジャニーズ系の中性的な、
美しい、或いは可愛い系の殿方より、
港湾労働者系のガテンな殿方が好きなもので、
この発表を目にしても、
「ふ~ん、じゃが、こりゃあくまでananという雑誌を読むような、或る一定の年齢層、嗜好を持たれたオナゴの好みで有って、日本女性全体の好みとは又異なるじゃろう~」
位に思っておったのじゃが、
遂に見つけてしもうた~。

ヒヨコ船長もこれなら納得の好きな男性ベスト10を~。

それによると、
まず1位が坂口憲二氏。
そして、佐々木健介氏なんかも入っておったりして、
ヒヨコ船長的にゃあ、分かる分かる~なベスト10!!!

ただ、
それを選んだのは、
新宿2丁目の方々らしい・・・・・・。

う~ん、
ヒヨコ船長、
未婚のうら若いOLさん層より、
新宿2丁目軍団との方が趣味が近いのか・・・・・・。

まぁ、確かに、ヒヨコ船長自身、
独身の乙女っちゅうよりは、
おっさんに近くなっとるんじゃけどな~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-07 23:59 | 日常生活

夫のお気に入りソング♪

我家は、
野球は阪神ファン。

そのせいもあって、
サンテレビを見る事が多いのじゃが、
最近、
夫、隠遁ライダーのお気に入りソングが、
そのサンテレビのCMソング。

「オッサンテレビ~♪」

・・・・・・。

隠遁ライダーよ、
どうせ歌いまくるなら、
もう少しマシな歌を歌ってくれ~。

サンテレビよ、あんたもじゃ。
どうせなら、
もう少しマシなCMソングを制作して欲しかったわい・・・・・・(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-06 23:59 | 日常生活
今日は、
幼なじみのYちゃんと、電話でランチに行くお約束~。

その折り、
Yちゃんの近況報告を聞いたのじゃが、
Yちゃんは、現在、新しい恋に向かっておる最中らしい。

トキメキ感をいつも持っていたいんじゃって。

うぅ~ん、
Yちゃん、アッパレじゃ~!!

恋愛って、
お相手様の有る事なもんで、
自分一人の努力じゃどうもならん時も有るじゃろ?

だからこそ「面白い」と言える反面、
辛かったり、イラついたりする事も数多いはず。

そんな恋愛っちゅうものに、
悩みながら、躊躇いながらでも飛び込んで行けるYちゃんは、
現時点では、少なくともヒヨコ船長よりは、バイタリティやガッツを持ち合わせているはず。

あぁぁ~、
ヒヨコ船長は、その生命力が羨ましい~!!

ヒヨコ船長よ、
既婚者なもんで、恋愛はせんでもエエが(そんなもんしたら、ややこしいてかなわん)、
「老化現象で、ハイヒールを履くと足がつる~」
な~んて、言うておる場合やないぢょ!!

しっかり気合いを入れて、
足を鍛えるのじゃ!!

って、結局行き着くところはソコか~い?!


今日の懸賞当選品
おまめさん きんとき携帯ストラップ(長崎屋・フジッコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-05 23:59 | 日常生活

楕円形をキープしろ!!

9月とは言え、
まだまだ暑い日が続きよるが、
そろそろ世間は秋モード。

そして、
ヒヨコ船長、この秋の目標は、ウォ-キングの鬼と化す事じゃ。

いつもは、だらだらグウタラ大好きヒヨコ船長なのじゃが、
この魂のウォーキング(何やねん、それ)だけは譲れねぇ~!!

もう、やる気マンマン、
(若干の)胡散臭さプンプンじゃ~!!!

っちゅうのも、
この夏、大ショック事件に襲われてしもうてのぅ~。
ウォーキングをせざるを得なくなっちまったんじゃわい。

その大ショック事件とは・・・・・・、
生まれて初めて!!
ヒールを履いた後に足をつらせたんじゃ・・・・・・(涙)。

あぁあ~!!あぁぁ~~~!!!
いやいや~。
コレって老化現象~?!

ヒールを履かないヒヨコ船長じゃなんて、
ただの転がる球体じゃ~!!

うぉぉぉ~!!
嫌じゃ嫌じゃ~。
ワシャ、せめて何とかヒールで誤魔化して、
楕円形スタイルをキープしておきたいんじゃ~!!(ホンマにそれで良いのかヒヨコ船長)

てな訳で、秋からは、
「蘇れ!!足の筋肉大作戦」じゃ~。

一般的にゃあ、
齢と共に、年々ヒールは低くなって行くのが普通じゃけれど、
ババァになってもハイヒーを愛用されておる方々って、
やっぱ、それなりに足腰が鍛えられておればこそじゃろうなぁ~。

よっしゃ、ワシもやったるで~!!

目標は、
ババァになっても、ハイヒールで楕円形をキープ!!

と、
コレをここに宣言する~!!
すぐに撤回も有り得るが・・・・・・(汗)。


今日の懸賞当選品
南国フルーツ盛り合わせセット(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・沖縄バヤリース・カルピス・沖縄県物産公社・琉球バイオリソース・コカ・コーラ・伊藤園・サントリー・花王・カゴメ・トロピカーナ・ケイ・エフ・ジー・アサヒ・ボルヴィック・コントレックス・ペリエ・キンキ・キリン・丸善・ハタ・サンガリア・木村飲料・ハウスウェルネスフーズ・セブンプレミアム)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-04 23:25 | 日常生活

帰って来たぢょい~

3週間程、勝手に取っておった、主婦の夏休みを切り上げて、
今宵、実家から無事帰省~!!

いやぁ~、
この3週間、極楽じゃったわ~。

何ちゅうても、
この3週間、一度も食事を作らず、洗い物もせず、
おまけに掃除も洗濯もせず~。
気分はちょっとした小大名~♪

朝起きるじゃろ。
そして朝食の後は、昼迄、朝寝。
昼に起きて今度は昼食を食べるじゃろ。
すると今度は夕方迄、昼寝。
それでも、夕食の後にはまたまた眠れるこの不思議さよ~♪

・・・・・・。

い・・・・・・、いやいや、
この間にちゃ~んと頭に叩き入れ、整理整頓した情報も有るぢょ。

朝青龍問題なら何でも聞いてくれぃ!!(起きている間はワイドショーばかり見ていた・・・・・・)

このように何の刺激も無い3週間をグウタラリ~ンと過ごしたヒヨコ船長。
現在、滅茶苦茶絶好調~!!!

このような生活の中で、唯一刺激が有るとすれば、
「時の人」と、すれ違った事位じゃな。

「時の人」と言っても姫井由美子議員では無いぢょ。

長居公園でのぅ、
世界陸上3冠のタイソン・ゲイ氏とすれ違ったのじゃ。

ゲイ氏は、おそらくアメリカの選手であろう方々7名位と歩いておった。
ちなみに歩いておる速度は普通じゃったわ。

一人だけ、頭からタオルを被って顔を隠すようにしておられたが、
7名全員からオーラが発散しておるんじゃもの。
隠しようが無いわな~。

んで、
ヒヨコ船長が、
ゲイ氏とすれ違った時の感想。

「わ~、アメリカの選手かのぅ~?アフリカ系アメリカンって、みんなタイソン・ゲイに見えるのぅ~」

・・・・・・と、
実にヒヨコ船長らしい感想・・・・・・。

しかし、この時、しっかり気付いた母、ランさん、
「ちょっと、ちょっと、ヒヨコ船長~。今の人、タイソン・ゲイじゃろ~?!」

「へ?本物?!」
と、ヒヨコ船長、振り返って確認すると、
既に、サインを求める男の子達数人に囲まれておったわい。

極限迄、心身を鍛練するゲイ氏と、
極限迄、自分を甘やかすヒヨコ船長。
ここですれ違ったのも何かのご縁。

そろそろ、「ワシも活動するべか~」と、
改心して、
現在に至る(汗)。

そうそう、
ヒヨコ船長、実家帰省中、
どれだけ自分甘やかしていたか、
趣味にしておる懸賞の8月分応募数でもよぅわかる。
その数8枚・・・・・・。

ヒドすぎる~!!(汗)


帰省中(8月13日~9月2日迄)の懸賞当選品
東京ディズニーランド・東京ディスニーシーペアパスポート(明治乳業)
お~いお茶濃い味500ml×24本(伊藤園)
クラシエ商品詰め合わせ(クラシエ)
ゼスプリ・ゴールドキウイ1ケース(ゼスプリ)
クラシエオリジナル図書カード500円分(イオン・クラシエ)
銀座千疋屋フォーシーズンゼリー(西友・P&G)
よしスポ&健康ライブ(味の素アミノバイタル)
よしスポ&健康ライブ(味の素アミノバイタル)
セブン&アイ共通商品券10000円分(イトーヨーカドー・丸大・エスパ・明治乳業・森永乳業・ダノン・メグミルク・グリコ乳業・雪印乳業)
ハーブ缶(マスデント)

今日の懸賞当選品
ハーブ缶(マスデント)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-03 23:59 | 日常生活