だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は、
体調も今一つで、気分も沈みがち~。

そこで、
そんなブルーな気分を払拭する為に、
ヒヨコ船長、
買い物したスーパーマーケット内にお店を出しているサーティーワンで、大好きなアイスクリームを食べる事に~。

実は、ヒヨコ船長、
一人で、スーパーのフードコーナーで何かを食べるだなんて、初めての経験。

じゃが、
病みつきになりそうじゃ~。

アイス一つで、ヒトは、これ程までにテンションの上がるものなのか?

おまけに、
キャンペーン中っちゅう事で、籤をひかされたのじゃが、
それが当たり~!!

ハロウィン柄のフリースのブランケットを、
店員さん全員の大合唱、
「おめでとうございま~す!!!!!」(←このサービは要らんのぅ)
の中でプレゼントされましたじゃ。

ヤッタ~!!

特に欲しいものでも無かったのじゃが、
なぜじゃか嬉しい~♪
運気が向いてきたって気がして~。

サーティーワンは、ヒヨコ船長の命、気力の給油地じゃな。

ブランケットは、車の中で使おうっと。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-21 23:59 | 日常生活

腰痛を治せって事~?

今日は、
趣味にしておる懸賞で嬉しい当選が~!!

イトーヨーカドー、エスパ、P&Gのクローズド懸賞、
「ウーんとわがママかなえますキャンペーン」で、
もっとぜいたくコースの温泉宿泊券が来たんじゃ~♪

何でも、全国47都道府県、47ヶ所の温泉リストの中から好きな場所が選べて行けるそうじゃ。

今はまだ暑いのじゃが、
これからの季節、温泉宿泊券は有り難い♪

これは、
「腰痛をしっかり治してきなはれ」
っちゅう、有り難~い神仏のお導きなのか~?!

夫婦揃って、現在腰痛持ちのヒヨコ船長一家。
腰痛に効きそうなお湯を検討中~。


今日の懸賞当選品
温泉宿泊券(イトーヨーカドー、エスパ、P&G)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-20 23:59 | 懸賞
ここ暫く、
「腰が痛いんじゃ~」
と、ヒヨコ船長。

「そういった症状を事前に防ぐ為にも、常日頃からストレッチをするのじゃ~」
と、夫、隠遁ライダー。

隠遁ライダーは、
足や腰を伸ばす、様々なストレッチをヒヨコ船長に教えてくれるけれど、
痛い、痛い、痛いんじゃ~!!!

じゃが、そんな苦しみ悶え、のたうちまわっておるヒヨコ船長に気づきもせずに、
隠遁ライダー、
「でや?ヒヨコ船長。足腰の伸びた感じが分かるか?気持ちエエやろ?」
と。

冗談やないっ!!
エエ事あるか~いっ!!

マゾとしか思えんわい、このストレッチャー野郎~。

ぶつくさ文句を並べるヒヨコ船長に、
「マゾって・・・・・・。ヒヨコ船長、全国3万人のストレッチャーを敵にまわしたな~?!」

・・・・・・オイオイ~。

何じゃか話が大きゅうなってしもうたのじゃが、
ホンマにストレッチって気持ちエエもんでげすか?!

ヒヨコ船長にゃあ分からん世界じゃわ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-19 20:19 | 日常生活

風土病にやられた~?!

ここ一週間程、腰痛に悩まされておるヒヨコ船長。

聞くところによると、
何と、夫、隠遁ライダーも、昨日から腰痛~、
しかも、同じ場所、同じ症状を呈しておるらしい~。

ん~、
これはもうクーラーでの冷やしすぎが原因~?
と、ヒヨコ船長は思うたのじゃが、
隠遁ライダーは、
これはもう我家の風土病~?
との結論に達したらしい~。

嫌じゃ・・・・・・。

腰痛っちゅう風土病を抱えるヒヨコ船長一家って・・・・・・(涙)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-18 21:22 | 日常生活
昨日は、
ヒヨコ船長のPCのメンテナンスに思ったより時間がかかり、
肝心のメンテナンス係りである、夫、隠遁ライダーが、
それに飽きて、途中で寝てしもうた為、
ブログに来る事が出来んかったわ~!!

そして、これはその折の話なんじゃけど、
ヒヨコ船長のPCをチェックする為、
ヒヨコ船長部屋にやって来た隠遁ライダー、
所狭しと置かれた、クローズド懸賞の為に収集しておるバーコードの山を見て一言、
「ヒヨコ船長の部屋は、『夢の部屋』やのぅ~」

・・・・・・。

どうやら、
それらのバーコードで当たるかもしれん、「大物クローズド懸賞当選品への夢」と、
「夢の島」をかけての発言のよう~。

う~ん、
た・・・・・・、確かに~。
現在、清涼飲料水とのバーコードが溢れかえってかなりヤバイ状態に~。

ユニチャームのシルコットのバーコードも丘と化しておる~。

ヒョエ~。

冷静な目で見ると、
オナゴの部屋とは思えんどころか、
確かに夢の島~。

じゃが、
意を決して廃棄した途端に、
そのバーコードを必要とする懸賞が始まるんじゃから始末に負えん~(が、人生そんなモノ~)。

「夢の部屋」・・・・・・、
音の響きこそ良いのじゃが、
その実体は、ヒヨコ船長の欲心渦巻くゴミ収集所・・・・・・。

あな恐ろしや。

いつの日か、
ゴミ屋敷として、マスコミの取材を受ける日が~?!

なら良いのじゃが、

ミステリーゾーンの風格まで出てきたぢょい~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-17 23:59 | 日常生活

久し振りの当選じゃよ~

今日は、
趣味にしておる懸賞で久々の当選品が届いたじゃ~。

思えば、自分が懸賞を趣味にしておる事さえ、半分忘れかかっておった位、ご無沙汰の当選品~。

愛し~っ!!

そして、
今日届いた中でも最も気に入ったのが、
キリンビバレッジの「2007キリンビバレッジサッカー日本代表キャンペーン」で当選した勝ちパンダ2007限定バージョン!!
可愛エエ~♪
パンダ好きにゃあ堪らんわして~。
しかも、
その勝ちパンダが着ておるユニフォームにゃあ、
しっかりと日本代表のエンブレムが~!!

そうっ!
日本代表のユニフォームと言やぁ、八咫烏~。

実は、
ヒヨコ船長は、パンダファンで有ると同時に、無類の八咫烏ファン!!(おそらく超マイノリティ)

常日頃から八咫烏を「ヤタちゃん」と呼んで人形、置物など収集しておりますじゃ。

ホンマの事言うて、
サッカーはあんまし分からんのじゃが、
そんなの関係ねぇ!関係ねぇ!!(小島よしお氏風で)

ヒヨコ船長は、
これからもパンダちゃんとヤタちゃんを応援し続けるのじゃ~!!!


今日の懸賞当選品
勝ちパンダ2007限定バージョン(キリンビバレッジ)
JCBギフトカード2000円分(キリン堂・ジャックス・ニッサン石鹸・アパガード)
JCBギフトカード3000円分(ライフ・ユニチャーム)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-15 23:59 | 懸賞
少し前のプログにも記したのじゃが、
脳内メーカーに惨敗を帰したヒヨコ船長。

何でかしらんが、
脳内そのものも、
夫、隠遁ライダーとの相性診断における脳内も、
やたらめったら「H」で占められておったヒヨコ船長~。

これを受け、
フンッ!!
もうエエわいっ!!
と、一時はグレタものの、
やっぱり、何か一つでもエエ結果が出で欲しいもの。

それで、
遂に、
前世の脳内メーカーに手を出してしまいましたじゃ。

ガピ~ン!!

コレが又最悪~!!

結果は、
脳の中央部分に「遊」が一文字。

そして、
それを取り囲むように「淫」の字がウジャウジャ~。

へっ?
ヒヨコ船長の前世の脳内「遊」と「淫」だけ?

う~む。
これだけでは、職業までは推察出来んが、
とりあえず、
水戸黄門や、必殺仕事人なんかに成敗される側の人間であった事は間違いなさそうじゃ~(涙)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-14 23:59 | 日常生活

私だけ・・・・・・?

今日は、
懸賞情報にひかれてショップ99に行ってきたぢょ。

んで、
そのショップ99で、嫌~な気分になっちまった・・・・・・。

精算しようとレジに並ぶヒヨコ船長。

いよいよ、自分の順番が来た時、
レジを勤める店員さんが、
ポソッと一言。

「お母さんパワーかなぁ~?」

ヒヨコ船長は、
お母さんではないし、
この時、知り合いの子供を連れておった訳でもないので、
「?」

すると、
レジの店員さん、ヒヨコ船長に向かって話し始めるには、
購入するお菓子をなかなか選べない子供がおり、
その子供を殴っておったお母さんがおったとの事。

「そんなん可哀相やと思いません?!」

と、言われても
ヒヨコ船長は、実際にその場を見たわけでもなく、
その時のシチュエーションや、親子の人間関係等も分からない。

で、
曖昧に笑って誤魔化したのじゃけれど、
その手応えの無い反応に不服を感じたような店員さん、
更に、
「僕の嫁はんやったら、その場で殴っているけどなぁ~」
と。

そこでヒヨコ船長、
「う~ん、私には子供が居ないので(親子間の愛情と、躾の問題等)よく分からなくて・・・・・・」
と、お茶を濁す事に・・・・・・。

ところが、
更に更に畳みかけてくる店員さん。

「でも、5~6歳の子供に、そんなことで手をあげるなんて可哀相やと思いません?」

そりゃあね、
さすがのヒヨコ船長だとて、
虐待じゃと見なしたら、通報する位の良識は持っておるよ。

でも、
今回の、店員さんがヒヨコ船長に同意を求める件に関しては、
ヒヨコ船長自身が全く目にしておらん事じゃし、
無責任に、何とも言えんのじゃ~。
ノリだけで、軽口を叩けば、それはもう他人様の陰口以外の何ものでも無いっちゅう気がするんじゃが・・・・・・。

店員さんも、
そんなにご立腹なら、
ヒヨコ船長に同意を求めるのでなく、本人に言うべきじゃろ~。

そして、それが、それこそ限度を超えたレベルで有るならば通報するべきなのでは?

それをヒヨコ船長に言って、
同意を得られないからって、
しつこいわ~!!!

そこでヒヨコ船長、
今回も、
「さぁ~、私だけでなく、周囲にも子供が居ないもので(親と子供との関わり方が)よく分からなくて~」
と、再びお茶を濁す作戦に。

すると、
あくまで、自分に賛同の意を得られなかった店員さん、
ヒヨコ船長に向かって、
「子供を作って下さい」

これ又、
いい加減に笑って誤魔化したんじゃけど、
余計なお世話ぢょいっ!!!!!

自分以外に対する無関心が問題になっておる昨今じゃけれど、
店員さん、アンタの他人への関心の向け方は間違っておるぢょ。

ヒヨコ船長は、
ただ買い物がしたかっただけなのに、
最終結論は、
ヒヨコ船長への「子供作れ」かっ?!

何でやねんっ!!
ヒヨコ船長、見知らぬ通り魔に因縁をつけられて刺された気分~。

なんじゃが、
いっぺんにテンションダウン。

初対面の人から、
つっこんだ指示を受けるのって、あんまり気分のエエものではない~。

こんな事で、
気分が落ちるのは、私だけ~?!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-13 15:02 | 日常生活

安倍首相退任~?!

今日は、
安倍首相退任のニュースばかり・・・・・・。

そらそうじゃろうな~。
内閣は改造したばかりで、
国会は始まったばかり。
おまけに所信表明演説の昨日の今日。

こんなタイミングでの辞意だけに、
いろいろ報道されておるわりに、
退任の本当の理由は、依然藪の中。

勿論、ヒヨコ船長如きに、
その理由が分かろう筈も無いのじゃが、
安倍首相の様子を、
「何となくおかしいかも~?」
とは感じておった。

健康上の理由なども囁かれておるが、
どちらかと言えば、
軽い鬱の臭いが・・・・・・。

体が弱りゃあ、心も弱る。
心が弱りゃあ、体も弱る。
この問題は、
「卵が先か、鶏が先か~?」
なので、どちらがどちらとも言えんのじゃがな~。

ヒヨコ船長は、
安倍首相を、特に支持も不支持もしておらん流離いのボヘミアン(?)なのじゃが、
もし心身を害しておられるような事が有れば、大事にしてもらいたいものじゃて~。

それにしても、
いつの時代も、どんな世界も、
天下をとれる人間の最低条件は、
体の強さと、寿命の長さと、鉄のハートじゃなぁ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-12 19:39 | 日常生活
今日は、
幼なじみのYちゃんとランチをしたんじゃけど、
Yちゃん、いろいろ悩みが有るようで・・・・・・。

勿論、ヒヨコ船長じゃとて、
力になれるものならなってやりたい。
んが、
如何せん、一年の大半を寝て過ごすヒヨコ船長。
同じ年のYちゃんに比べても、
人生経験がチョピットしか無い・・・・・・。

すまんのぅ、Yちゃん。
何の力にもなってやれんで~。
人生経験積んで出直しますじゃ。

ところで、
そのYちゃんのお嬢さん、及び周辺のお友達の学習状況を聞いて驚いたんじゃけど、
小学校4年生で英検2級、
小学校6年生で英検準1級取得・・・・・・。
数学は、小学校6年にもなると、
高校レベルに入るらしい~。

恐るべしっ!!
今時の小学生~!!

ヒヨコ船長より余程賢いんじゃのぅ~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-11 23:34 | 日常生活