だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年9月の懸賞当選品

ハーブ缶(マスデント)
南国フルーツ盛り合わせセット(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・沖縄バヤリース・カルピス・沖縄県物産公社・琉球バイオリソース・コカ・コーラ・伊藤園・サントリー・花王・カゴメ・トロピカーナ・ケイ・エフ・ジー・アサヒ・ボルヴィック・コントレックス・ペリエ・キンキ・キリン・丸善・ハタ・サンガリア・木村飲料・ハウスウェルネスフーズ・セブンプレミアム)
おまめさん きんとき携帯ストラップ(長崎屋・フジッコ)
勝ちパンダ2007限定バージョン(キリンビバレッジ)
JCBギフトカード2000円分(キリン堂・ジャックス・ニッサン石鹸・アパガード)
JCBギフトカード3000円分(ライフ・ユニチャーム)
温泉宿泊券(イトーヨーカドー、エスパ、P&G)
アサヒサイクル エトワール20 LRL20(白)(ライフ・伊藤園)
不思議な汗っかきグラス(花王)
イズミヤ商品券10000円分(イズミヤ・小林製薬)
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・ユニリーバ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-30 16:55 | 月間当選記録
昨日に引き続き、
今日も、趣味にしておる懸賞で、スーパーマーケットの金券の当選~!

イトーヨーカドーとユニリーバのタイアップクローズド懸賞、
「ドメスト・ジフキャンペーン”セブン&アイ共通商品券プレゼント”」じゃよ~。

商品券っちゅうても1000円分なのじゃが・・・・・・(笑)。

じゃが、
主婦にとっちゃあ、
1000円分でも、商品券は嬉しい~!!

ところで、
今日は月末。

今月応募した懸賞葉書の総数は、
99枚~!!

あと1枚で100枚に達するっちゅうに、
敢えてそれをせんっちゅう生き方がヒヨコ船長らしいかも・・・・・・(汗)。

100枚には届かんかったが、
先月の、懸賞応募数8枚に比べりゃあ、
飛躍的な大進歩じゃよな~。


今日の懸賞当選品
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・ユニリーバ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-30 16:29 | 懸賞

メビウスの帯人生

今日は、
趣味にしておる懸賞で、
イズミヤ商品券10000円分が届いたぢょ~!!

イズミヤ、小林製薬のタイアップクローズド懸賞、
「夏のHAPPYスマイルプレゼント」A賞なのじゃ~!

スーパーマーケト券とは言え、
10000円券は嬉し~じゃあ~りませんか♪

やっぱ、
小林製薬の懸賞は、
全国版の大規模なモノよっか、
全国展開しておらんスーパーマーケットとのタイアップに限るわして~。

るん♪
この10000円で何を買おうかのぅ~?

おそらく、
再び、小林製薬製の芳香剤あたりになっておるのじゃろうが・・・・・・。

はっ!!
もしかして、
これって、永遠に到着点に行き着かんメビウスの帯懸賞人生~?

こ・・・・・・、怖~!!


今日の懸賞当選品
イズミヤ商品券10000円分(イズミヤ・小林製薬)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-29 22:31 | 懸賞

私はイタマ?!

今日は、
首筋にサロンパスを貼り付けたまま、
スーパーマーケットに買い物に行ってしまいましたじゃ。

落ち込む~(涙)。

ヒヨコ船長が目標とし、憧れておるイタリアンマダムなら、
絶対有り得んミスじゃよな・・・・・・。

こんなヒヨコ船長に、夫、隠遁ライダーは、
「イタマ」っちゅうあだ名を付けよりましたじゃ。

イタマ・・・・・・?

イタリアンマダムを縮めたもの?

そんな事を考えておったヒヨコ船長は、
まだまだ甘かった~。

何でも、隠遁ライダーが言うには、
「痛いマダムの略称」じゃそうな・・・・・・。

痛いマダム・・・・・・。
それってヒヨコ船長かいっ?!

プンプンしながらも、
少しだけ納得してしまう自分が可哀相なのじゃ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-28 23:59 | 日常生活
今日は、
趣味にしておる懸賞で、
花王のメリットより、シュレックの不思議な汗っかきグラスが当選したじゃ。

何でも、冷たい水を注ぐと、
グラスに描かれたシュレックとその仲間の絵柄が浮かび上がるらしい(「不思議」部門)。

又、
グラスの水滴で、描かれたキャラクター達が汗びっしょりにもなるらしい(「汗っかき」部門)。

・・・・・・。

シュレックだけでも暑苦しいのに、
更に汗までかかすか~?!

暑い・・・・・・、
暑過ぎるわっ、その設定~!!

ヒヨコ船長、
時々ではあるのじゃが、自分をとことん追い詰める事が有る。

ホンマに3年に一度位の事じゃが、
フと、己について反省しちまう事が有るのじゃ~。

そんな時ゃあ、
己に負荷をかけてみたりするのじゃが、
多分、このグラス、
そう言ったバイオリズムの時に応募したんじゃと思う・・・・・・(汗)。


今日の懸賞当選品
不思議な汗っかきグラス(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-27 23:59 | 懸賞
今日は、
実家に帰って、
半日、マッサージチェアに乗って過ごしたのじゃが、
マッサージチェアでくつろいでおると、
いつもやって来るのは、実家の愛犬ジュララン~。

ヒヨコ船長が、マッサージ中で動けん事を見透かしたかのように、
膝の上でやりたい放題の大暴れっ!!

いや、
膝の上ならばまだ良いのじゃ。

ヒヨコ船長は、マッサージチェアを使う時は、
大抵、背もたれを倒し、
自分自身も、
座っておると言うよりは、フローリングと水平に寝ておる体勢をとっておるので、
ジュララン、
膝のみならず、腹やら胸の上を駆け回る~!!

そうして、絶妙の場所を、絶妙の体重のかけ方で、
パ~ンチ!!!!!

このパンチが鳩尾に決まった時も大抵じゃけど、
今日は、執拗に膀胱にこの攻撃を受け、
ホンマに辛かった~!!

ミニチュア・ダックスとは言え、
一発必殺の技にゃあ、侮れんものが有るわして~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-26 23:59 | 日常生活
現在、
秋冬に向けてのファッションアイテムで、
ヒヨコ船長が、是非にと狙っておるのがブーティ。

これは、
心ときめくデザインと出会い次第、即買いじゃと決めておる。

じゃが、
このブーティ、
ワイドパンツ等に合わせるようにつくられておる為か、
ドヤツもコヤツもヒールが高い~。

勿論、ハイヒール大好きヒヨコ船長、
少々のヒールにゃあ動じはせん。

がっ!!
緊急事態(腰痛)発生の今、
ブーティだけならまだしも、
今季購入シューズが、全てハイヒールっちゅうのにゃあ無理がある。

そこで、既に、購入済みのバレリーナシューズ(ヒールの高さ3cm)に加えて、
今日は、スニーカーを購入してみた。

ヒヨコ船長、
スニーカー等履く事はまず無く、
合わせる洋服にも一苦労じゃが、
歩き易い~!
んでもって、腰に優しい~!!

大いに気に入り、
夫、隠遁ライダーに自慢したところ、
「え~、ゴールドのスニーカーってどうなんじゃ・・・・・・?」
と、評判宜しからず・・・・・・。

ヒヨコ船長自身は、
「ゴールドのスニーカー、大いに結構ではないか~」
と思うておるのじゃが、
隠遁ライダーの薄笑いに、
だんだん不安になってきた~!!

えっ?えっ?
アカン?
ゴールドのスニーカー?

ゴールドスニーカーの世間的評価は如何なものか?
これが今のところ、
ヒヨコ船長の一番の悩みじゃな~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-25 23:59 | 日常生活
今日は、
夫、隠遁ライダーと、
以前、近商ストア・オハヨー乳業の懸賞で当選しておった、
リッツ・カールトンのアフタヌーンティーチケットを使い、
午後の一時を楽しんで来たじゃ。

甘いモノに目のないヒヨコ船長にとって、
メロンムースにストロベリーマカロンにと、
目にしただけでもジュルリ~の可愛らしくも愛おしい品々。

しかも、量的には、
おそらく女性が食べるにしてはボリューム満点で、
食べ残し率が多そうな気がする程~。

じゃが、
そこはヒヨコ船長、
ギャル曽根ちゃん並の胃袋でペロンと完食♪
勿論、隠遁ライダーも全てペロリン~。

んまっ!!
ほっこり幸せ~。

更に、
隠遁ライダーにゃあ、嬉しい事に、
席を立つ直前、
店内に響き渡る生演奏に耳を傾けながら、
「トロメライが聞きたいのぅ~」
等と、呟いておったら、
直後に始まった演奏はしっかりトロメライ~。

こんな偶然も重なって、
楽しい一日じゃったわい♪
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-24 23:43 | 懸賞

自転車と店長と合掌と~

今日は、
ライフ、伊藤園のタイアップクローズド懸賞、
「お~いお茶 夏のサイクリングキャンペーン 自転車プレゼント」で当選した、
アサヒサイクル、エトワール20が届いたぢょ。

この賞品、自転車大好きヒヨコ船長にとっては、何より品のはずじゃったのじゃが、
ヒヨコ船長は、沢山のスーパーマーケットに、懸賞情報を求めて足を運ぶ為、
ビュンビュンとばせる自転車で無いとアカンのじゃ~。

残念ながら、
今回の当選品は、20インチじゃった為、
ヒヨコ船長の華麗なる走りにはついてこられそうにない。

そこで、
ヒヨコ船長は、実家にこれをプレゼント~!!

実家で、
母、兄弟夫婦と、その自転車の試乗をしておると、
通りかかったは、ライフの店長~!!

目の前に有るのが、
ライフの提供した懸賞賞品じゃとは気付かれなかったようじゃったが、
そっと、背後から拝んでおきましたじゃ~(怪しいファミリー・・・・・・ 汗)

幸いにも、
実家の住人は気に入ったようなので、大切に使いますじゃ~。
有り難う~!!


今日の懸賞当選品
アサヒサイクル エトワール20 LRL20(白)(ライフ・伊藤園)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-23 23:59 | 懸賞
今日、
夫、隠遁ライダーとテレビを見ておったら、
秋葉原に関するクイズ番組が有ったぢょ。

アキバと言やぁ、最近は、電気街のイメージより、オタク街のイメージの方が強いのじゃが、
やはりこの番組もそうで、オタクに関するクイズじゃった。

その中で、「ドジッ子」っちゅう言葉が出てきたのじゃが、
それにピクリと反応した隠遁ライダー、
「ドジッ子って、ヒヨコ船長の事か~?」

・・・・・・。
そりゃあ、確かにヒヨコ船長、
「今日は、指を怪我したから、湯船にはつけんようにするじゃ」
と、左手をタオルやらナイロンやらでグルグル巻きにして、
その左腕を挙げて入浴した挙げ句、
「はっ!!!怪我したのは右手じゃった~!!!」
と、就寝前に気付くようなオナゴじゃよ(実話)。

じゃが、
ドジッ子とは違う気がかる~。
だって、トジッ子って、年齢制限が厳しい気がするんじゃも~ん。

この際じゃ、
アキバ系よ、
ドジッ子ならぬドジババァも、受け入れて、懐の深さを見せちゃってくれ~。

それならチットは、
ヒヨコ船長もアキバ系に近づけるかも~?!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-22 22:00 | 日常生活