だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年8月の懸賞当選品

窯変焼酎セット(近商ストア・はごろもフーズ)
窯変焼酎セット(近商ストア・はごろもフーズ)
ピクニックバスケットセット(ライフ・はこ゜ろもフーズ)
ビール券(大瓶4本分)(カテツデリカフーズ)
ひとぼれ有機栽培米5kg(ふじっ子)
ショッピングバッグ(オークワ・キリンビバレッジ)
ショッピングバッグ(キリン堂・キリンビバレッジ)
リーガロイヤルホテルペアディナー食事券(万代、森永製菓、森永乳業)
東京ディズニーランド・東京ディスニーシーペアパスポート(明治乳業)
お~いお茶濃い味500ml×24本(伊藤園)
クラシエ商品詰め合わせ(クラシエ)
ゼスプリ・ゴールドキウイ1ケース(ゼスプリ)
クラシエオリジナル図書カード500円分(イオン・クラシエ)
銀座千疋屋フォーシーズンゼリー(西友・P&G)
よしスポ&健康ライブ(味の素アミノバイタル)
よしスポ&健康ライブ(味の素アミノバイタル)
セブン&アイ共通商品券10000円分(イトーヨーカドー・丸大・エスパ・明治乳業・森永乳業・ダノン・メグミルク・グリコ乳業・雪印乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-31 23:59 | 月間当選記録
明日から暫く実家に帰省~。

8月中には、帰宅しようと思っておるのじゃけれど、
思いっきり、羽を伸ばしてこよ~。
楽しみ~♪

っちゅう訳で、
束の間、
PCも触れないのじゃが、
その間に、
趣味にしておる懸賞で、
「ひょひょひょ~いっ!!」
と、テンションの上がるものが当たっておればエエのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-12 23:59 | 日常生活
今日は、
万代、森永製菓、森永乳業のタイアップクローズド懸賞、
「第11回オール森永フェア 夏の素敵なお食事ご招待」で、
リーガロイヤルホテルペアディナー食事券が当選したじゃ。

リーガロイヤルでのランチなら何度か懸賞で当選した事もあるのじゃが、
ディナーの当選は初めてかも~?

行きにくい場所なんじゃけど、
夫、隠遁ライダーと一緒なら車じゃろうし、楽ちん~♪

んっ?
んん?
待てよ~。

まさか、隠遁ライダー、
自分一人、趣味にしておる自転車でホテルに乗り付ける気じゃあるまいの~?

・・・・・・(汗)。
嫌すぎる・・・・・・。
自転車野郎とのホテル現地集合じゃなんて・・・・・・。

よぅ、言うとかな~。


今日の懸賞当選品
リーガロイヤルホテルペアディナー食事券(万代、森永製菓、森永乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-11 23:59 | 懸賞

レギンスの使用目的~

つ・・・・・・、遂に、
遂に遂に、黒のレギンスを購入してしもた~!!

ちなみにレギンスっちゅうのは、
昔で言うスパッツとほぼ同じモノですわ。

現在、
女性の間で大流行。
レースっぽいレギンスも沢山出ておるけれど、
流行の主力はポピュラーなモノじゃそう~。
ちなみに一番よく流通しておる色は黒じゃな。
どんな色の洋服とも合うスタンダートカラーじゃし、
足を細く見せてくれるのが人気の原因と見たっ!!

・・・・・・っちゅうレギンスなんじゃけど、
お風呂に入る時、
着衣をドンドン脱いでいって、
最後に黒のレギンス一枚の自分が鏡にに写れば、
それはもう長州小力~!!

思わず、
脱衣所で鏡に向かって一人パラパラ~!!
っちゅう危険も孕んだファッションアイテムじゃ(汗)。

しかし、
この小力変身アイテム、レギンスを、
なぜヒヨコ船長が買うたかと言うとのぅ、
①裸足で履くサンダルやトングの時に冷えが予防できる
②これさえ履いておれば、スカートでも、いつでも指圧に行ける
からなんじゃ。

そう、
つまりは、
冷え予防と、指圧ファッションとして買うた訳。

何か、この時点で、
ファッショングッズとしての値打ちがゼロなんじゃけど~?!

おばちゃんになると、
所詮みんなこんなもの~?!

おぉ、そうじゃ、
私ヒヨコ船長は、
来週の月曜日から暫く実家に帰省致しますじゃ。

帰宅予定は、まだ未定~なんじゃけど、
八月中には帰るつもりでおりますじゃ。

なもので、
その間、ブログも更新できず、
頂いたコメントのお返事も遅れるとは思いますですが、
そこんとこは一つ宜しゅうに~(ペコリ)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-10 23:59 | 日常生活
暫く、実家に帰っておったので、
その間ブログをサボっておったヒヨコ船長。
実家はエエのぅ~。
ご飯を作らんでも、ご飯が食べられるし、
お風呂を沸かさんでもお風呂に入れるし~。

炊事、洗濯、掃除、
全てお任せでお昼寝三昧~!!
極楽、極楽♪

ところで、
実家にゃあ、
ヒヨコ船長一家に届いた以上の、
とんでも無いお中元が届いておりましたじゃ・・・・・・(汗)。

ブツは、超高級蜂蜜なんじゃけどな、
瓶詰めではなく、
本物の蜂の巣に詰まったままの蜂蜜ってどないやねん~?

肝心のブツは、蜂の巣を壊して取り出す感じ~?

たまに居るよな。
考えに考えて、考え抜いて、
考えすぎて、頭がショートした挙げ句、
とんでも無いモノをセレクトして贈ってくれる人って・・・・・・。

ヒヨコ船長、
こんなモノにも礼状を書かなならんのかと思うと、
気が遠くなったわ~。

ちなみに、
このブツを持て余しておる実家への助言として、
「天王寺動物園のクマちゃんに貰うてもらえ」
と、言うたんじゃけど、
こんな寄付、
果たして受け取ってくれるんじゃろか~?

それにしても、
このお中元を見た時ほど、
我が家に来た高級オリーブオイル詰め合わせを嬉しく思った事はなかったのぅ~。

はぁ~、
まだオリーブオイルで良かったわい~。
傷は浅いぢょ、ヒヨコ船長~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-09 23:59 | 日常生活
今日、
ヒヨコ船長は、
デパートに行って(4日連続じゃがな)、
ブロンズのウエッジソールのパンプスを購入~!!

落ち込んでおる時はショッピングにかぎるわいっ!

ところでヒヨコ船長、
これ以外にももう一つ欲しいものが有った~。

それは、
スパンコールでギラギラの「見せヌープラ」。

じゃが、
それは、今となっては過去の話。

早まって買わんでよかったわい。

・・・・・・と、言うのも、
ヒヨコ船長、兄弟に、
「シルバーとかののぅ、スパンコールでギラついておる『見せヌーブラ』を買いに専門店に行こうと思っておるんじゃ」
と、言ったところ。

「えええええええぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!!」
との返事。

「何で?何で~?夏服って、胸元が開き気味のモノが多いじゃろ?じゃから、下を向いたとき、下着が見えるより、『見せる為に生まれてきたヌーブラ』が見えた方がエエじゃろ~?」
と、兄弟の反応に不服を申し立ててみたのじゃが、
ここで、はじめて、「見せヌーブラ」の真の恐ろしさを知ってしもうた・・・・・・(汗)。

「見せヌーブラ」って、あくまで「見せる」事に主体をおいて生まれてきたモノなんじゃて~。
じゃから、
見えてしまった時用に保険をかけるものではなく、
見せる事に主眼や価値をおいた恐ろしいファッショングッズらしいのじゃ~。

んなモノで、
着方としては、
ヌーブラの上に、直でブレザー1枚~じゃとかの着こなしらしい~。

ひえ~。
恐ろしや、恐ろしや~。

ヒヨコ船長、芯から体がゾゾゾッと致しましたがな。

そんな破壊力の有る兵器とは知らずに、
手を出そうなどと恐れ多い事をば・・・・・・。
はえ~、お許し、お許しをば~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-05 22:57 | 日常生活
今日は、
国立文楽劇場に、
夏休み文楽特別公演第2部「鎌倉三代記」と「釣女」を見に行ってきたぢょ~。

この詳細は、また後ほどブログにメモしておきたいと思っておるのじゃが、
「鎌倉三代記」の、丁度クライマックスの頭部分で、
三味線の糸(三の糸じゃったと思う)が切れてのぅ~。

こう行った事はよく有る事なのじゃろうか。

大夫さんの喉だけで話が進行していたにも関わらず、
全く違和感無しっ!!

しかも、物音一つたてず、
糸をかえる作業のスムーズな事~。

ヒヨコ船長は、公演中、三味線の糸が切れる所など初めて遭遇したもので、少々驚いたのじゃが、
当の演者さん達は、突然のアクシデントにも余裕の対応~♪
落ち着いたものじゃったわい。

そうそう、
今回も、文楽その物はとても楽しめたのじゃが、
ヒヨコ船長、今日は一つだけ怒っている事が有るのでござる。

それはのぅ、
この公演が終わった後、
ヒヨコ船長が楽しみにしておったスイーツを、夫、隠遁ライダーが食べさせてくれなかった事~。

ヒヨコ船長は、ヒヨコ船長は、
公演終了後スイーツを食べに行く事をとても楽しみにしておったのに、
隠遁ライダーめぇ~。

今思い返しても忌々しいわっ!!(怒)

んで、
今日は、隠遁ライダーの携帯に、
「一生恨む」的なメールを打ちまくっておったのじゃが、
まだ気が済まんっ!!(よっぽどスイーツが食べたかったと思ってくれい)

ん~、そうじゃ、ならば、
こんな新作文楽を創作するのはどうじゃろか?

例えば、
「流血地獄恨白刃(りゅうけつじごくうらみのはくじん)」
じゃとか、
「浪速妹背川三途渡守(なにわいもせがわさんずのわたしもり)」
じゃとか・・・・・・。

勿論、モデルは、ヒヨコ船長一家で(ニヤッ)。


今日の懸賞当選品
ショッピングバッグ(オークワ・キリンビバレッジ)
ショッピングバッグ(キリン堂・キリンビバレッジ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-04 23:59 | 観劇

しまった~(汗)

毎年、
夏冬は、頂戴するお中元やお歳暮のお礼状に頭を悩ますヒヨコ船長。

だいだいお礼状なんちゅうモノは、
ほぼ基本の定型が有るんじゃわ。

じゃが、
毎回同じ文面では芸も無かろう・・・・・・。

そこで、
頂いた品に有った文面を、
小っこくツルツルの脳味噌で一生懸命考える訳なのじゃが、
この作業、結構憂鬱~。

・・・・・・で、
これに気を取られて忘れておった。

こちらから贈らないかんお中元~。

関西じゃから、
8月15日迄はセーフじゃよなぁ~?

うわ~ん、
今日もデパートに行ったけれど、
明日も、もう一回行って来よ~。

夏休みじゃし、
土曜日じゃし
一体、デパート滞在時間はどの位になる事やら・・・・・・?

しかも、
贈るモノもまだ決めておらんわ~。

ヒヨコ船長じゃったら、
切手とか葉書が一番嬉しいんじゃけど~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-03 23:59 | 日常生活

苦手のふじっ子を克服~

今日は、
ふじっ子のクローズド懸賞、
「おかず畑でバランス○!おべんとう○!キャンペーン」の当選賞品、
全国米・食味分析鑑定コンクール金賞受賞の有機米ひとめぼれが5kg届いたぢょ~。

たかがお米。
さどお米。

4年連続金賞受賞米ってのは、
かなりウマウマ感~♪

しかも、
苦手意識の強いふじっ子で当選出来たってのが、
ヒヨコ船長的にゃあエエ感じ~。

味わっていただきま~す♪


今日の懸賞当選品
ひとぼれ有機栽培米5kg(ふじっ子)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-02 23:59 | 懸賞

夏休みの予定

あ・・・・・・あづい~!!(ジタバタジタバタ~)

ワシャ、暑いのは苦手なんじゃ~!

等と、文句を言ってばかりおってもしゃ~ないのぅ~。
今は、葉月なんじゃからして~。

じゃが、
夏には、鬱陶しい暑さばかりではなく、
サマーバケーションっちゅうお楽しみも有るぢょ。

皆の衆は、この夏、どう過ごされますかな?

ヒヨコ船長一家の夏は、
大抵、夫、隠遁ライダー次第。

夏休みが取れた年は、
10日前後を海外で過ごすのが常。

じゃが、
隠遁ライダーが多忙な時などは、
3年連続夏休み無し、
それに代わる代休も無し~なんちゅう事も~。

今年?
今年は、何とか休暇もキープ!!

そこで、
隠遁ライダーが、希望したのは、
とにかく涼しい場所への避暑~!

具体的にゃあ、
海外なら北欧、
国内なら信州を希望しておったようじゃ。

がっ!!
今年は、ヒヨコ船長の希望を通したったわい。

今年の夏は、
ヒヨコ船長は、2~3週間実家に帰省する事に~。
ワ~イ骨休め~。

隠遁ライダーは、
束の間の独身生活をエンジョイ~♪

めでたし、めでたし♪

・・・・・・のはずが、
現在、
隠遁ライダー、拗ねまくっておりまする。

旅行に行きたかったんじゃって~。

だ~か~ら~、
しょっちゅうヒヨコ船長実家に遊びに来て♪
と、行っておるのじゃが、
どうやら、同じ大阪では、旅行気分も出ないそうで・・・・・・。

クーラーを入れれば、
そこはもう~、
北欧にも、信州にもなると思うんじゃけど~?!


今日の懸賞当選品
窯変焼酎セット(近商ストア・はごろもフーズ)
窯変焼酎セット(近商ストア・はごろもフーズ)
ピクニックバスケットセット(ライフ・はこ゜ろもフーズ)
ビール券(大瓶4本分)(カテツデリカフーズ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-01 23:59 | 日常生活