だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ここ最近、
とても忙しゅうて、
心身共にヘナチョコと化してりまする~。

しかも、こないなヘナチョコヒヨコ船長に追い打ちをかける出来事がまた一つ~!!

それは、
今日、東京ドームで行われた阪神巨人戦~!

ヒヨコ船長一家が応援しておる阪神タイガースが、
何とか勝利したとは言え、
最終イニング「あと一人」コールからが長いんぢょ~!!!

つ・・・・・・、疲れた~。

ただでさえヘナチョコなのに、
そんなヘナチョコ野郎を襲う更なる疲労~。

明日は、
一切の家事を放棄して、
思いっきりリフレッシュしてくれる~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-12 23:59 | 日常生活

妄想ごっこ

ここ最近、
ヒヨコ船長は「妄想ごっこ」で遊ぶ事が多くなっておる。

「妄想ごっこ」とは、
頭の中で勝手に将来の夢を組み立てる遊びじゃ。

ちなみにヒヨコ船長の将来の夢は、
引っ越してワンコを飼う事。

ただこれだけのシンプルなものなのじゃが、
引っ越すならどこがエエかのぅ~?
と、地図を開いてみたり、
一緒に暮らすならどんな犬種がヒヨコ船長向きかのぅ~?
と、インターネットで調べてみたり、
結構奥深いっ!!

だって、この2点とも、
いまだに決めかねておるもん~。

じゃが、
経済的な問題さえクリアできるのなら、
住みたい場所は決まっておる。

ズバリッ!!

銀座か梅田~!!

勿論、ココまで都心で無くてもエエので、
早く引越出来るとエエのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-11 23:59 | 日常生活
今日は、
ポストを覗くと、何やら懸賞の当選品らしき封筒が♪

差出人は、伊藤ハムとな?

ムム?

何じゃ?何じゃ?

商品券か?
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオパスか?
それともディズニーランドのパスポートか~?

かなりテンションも高く、
ムンズと封筒を鷲掴み~!!

すると、何だか、
四角い物が封入されておるようで・・・・・・???

急いで開封~!!

して、その正体は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、スタジオパスプレゼント!!!
のW賞・・・・・・。
OZ消しゴムセット・・・・・・。

消しゴムが4個入っておりましたじゃ。

消しゴム4個・・・・・・。

滅多に鉛筆は使わないヒヨコ船長一家。

消費するのに、40年はかかるな~(汗)。


今日の懸賞当選品
OZ消しゴムセット(万代・伊藤ハム)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-10 23:59 | 懸賞
今日は、
お小遣いで、爽やか系ブルーのカーディガンを購入~!!

実は、
ヒヨコ船長のワードロープは、黒が基本。

だから、こんな爽やかカラーを着ることはスンゴク珍しいのじゃが、
入院されておる方へのお見舞いに行く場合、
やっぱ全身黒はマズイじゃろ?

コレを機に、
色物も増やし、
カラーコーディネート力抜群の、お洒落ヒヨコ船長になりたいものじゃが、
ベージュ、キャメルが似合わん顔っちゅうのは致命的・・・・・・。

お洒落おばちゃんへの道は険しいのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-09 22:57 | 日常生活

最悪~(涙)

今日は、
お昼に素麺を茹でておったのじゃが、
手元を滑らせて、
その茹で汁を腹部に被っちまいましたじゃ~(涙)。

熱~っ!!
ついでに痛~っ!!!

見る見るうちにおへそ周辺が真っ赤に腫れてのぅ~。

あの火傷独特の痛み~!!
ヒリヒリヒリヒリヒリ~!!

夫、隠遁ライダーは、ゴルフで留守じゃし、
ホンマに困りましたわい。

日曜日に診察しておる皮膚科を探したかったのじゃが、
痛みとショックでその気力も萎え萎え~。

とりあえず、
「腹なんか冷やしてエエのか~?」
と、思いつつ、アイスノンで、1時間ほど腹部冷却っ!!

隠遁ライダーが、
帰宅する頃には、腫れもひいてひとまず安心!!

現在も、熱冷却シートを貼り付けておるじゃよ。

今日ばかりは、
ヒヨコ船長の腹についておる人並み以上の脂肪に感謝~。
脂肪が付いておってエエ事もあるんじゃな~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-08 23:59 | 日常生活
今日は、
趣味にしておる懸賞での当選品が沢山届いたじゃよ~(但し、細々と・・・・・・汗)。

中でも嬉しかったのは、
吉本貸切公演のペアチケットが、2組当選した事~!!

お弁当も付いておるし、
指定されておる座席も良いんじゃ~。

じゃが、何より嬉しかったのは、
予定出演者に辻本茂雄氏の名前が有った事~!!!

ひゃっほ~!!

辻本茂雄氏ファンのヒヨコ船長、
これは行かねばっ!!

招待日は、7月21日。

これで、7月20日に、七月大歌舞伎に行けなくても寂しくないんじゃもんね~(思いっきり負け惜しみ)←詳細は昨日のブログに


今日の懸賞当選品
銀の完熟王アクセサリー(住商フルーツ)
東京ディズニーリゾートパークチケットペア(イトーヨーカドー・エスパ・コカ・コーラ・UCC)
吉本貸切公演招待ペア(オークワ・グリコ)
吉本貸切公演招待ペア(万代・グリコ)
オリジナルお買い物エコバッグ2点(近商ストア・森永製菓)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-07 23:59 | 懸賞
今日は、
ついついうっかり、
キャンセル不可能な約束を7月20日に入れてもうた~!!

そう、
7月20日と言やぁ、
いろいろなスーパーマーケットと、伊藤園がタイアッブし、
懸賞の賞品に、七月大歌舞伎の貸切公演を用意しておるまさにその日~!!

うぅ・・・・・・、
これで、もし当選しても、行かれんようになってしもうた・・・・・・(涙)

まぁ、まだ当選もしておらんので、
この悲しみも、無駄になりそうっちゅえば、無駄になりそうなんじゃけれど・・・・・・。

七月大歌舞伎自体は、
既に自腹でチケットを入手しておるもんじゃて、
フン、フン・・・・・・、
7月20日、行けなくてもエエもん~(スネッ←だ~か~ら、まだ当選してませんてっ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-06 23:04 | 懸賞
実は、ヒヨコ船長は、
テレビショッピング鑑賞が大好きなのじゃが、
そんなテレビショッピング番組「Shopチャンネル」で、
昨日から今日にかけて放映しておったのは、
アメリカ独立記念日に合わせて、
「ハッピーバスデー アメリカ」と題した、
メイドインアメリカ物のジュエリーや洋服、小物類の特集~!!

ロスの特設ステージからライブ映像が送られてきたりして、
バンバン、アメリカ物を売りまくっておったのじゃが、
夕刻にゃあ、
「チャーリー・ラプソン」っちゅうブランドのバッグの映像を放映~!

そして、そのブランドの数々のバッグの詳細を紹介したのは、
「Shopチャンネル」のキャストと、デザイナー、チャーリー・ラプソン本人っ!!

なのじゃが・・・・・・、
放映しておる間中、
このキャストが、チャーリー・ラプソンっちゅう名前を間違えて、
ずっと「チャーリー・ブラウン」と呼ぶんじゃ(少なくとも3回は呼んでおった)。

そ・・・・・・、それは、
スヌーピーの飼い主のハゲ坊主じゃろ~!!

しかもっ!!
放映中、
日本で、そのバッグの中の一点を購入したご婦人の電話を、
国際電話で繋いだのじゃが、
電話中、堂々と言ってのけた事が、
「私、『チャーリー・ブロンソン』と言う人は知らなかったのですが、このバッグの機能性が気に入って~」

チャーリー・ブロンソンって・・・・・・。

そんな奴ぁ、誰も知らんわいっ!!

そりゃあ俳優じゃろ~!!

しかも、
チャールズ・ブロンソンじゃし~!!

チャリー・ラプソンよ、
あんたいくら日本語が喋れんっちゅうても、
この間違いは分かっておったはず・・・・・・。

あ~、
一発、鋭いッッコミをかまして欲しかった~!!

もし、ツッコミをかましてくれておったら、
ヒヨコ船長、思わずよろめき、バッグの一つも電話で注文しておったかもしれんのぅ~(マジで)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-05 21:56 | 日常生活

揺れる強欲魂~

最近は、
趣味にしておる懸賞の、情報収集の為のスーパーマーケット巡りをしておらん為、
あまりスーパーマーケットとタイアップの、クローズド懸賞情報は手持ちが無いのじゃが、
それでも、アルコールや清涼飲料の懸賞はどんどん目にし~。

う~ん、
どの懸賞に応募すべきが悩む~。

今までなら手当たり次第に応募しておったのじゃが、
今月からは、そのような時間が無い~!!

やっぱ、
欲しい賞品で絞るべき?

あ~、
でも、欲しい賞品は当選人数が少ないしのぅ~(涙)

ここ暫く、
強欲魂が、キュンキュンしっぱなしのヒヨコ船長なのであった・・・・・・。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-04 23:59 | 日常生活
今日は、
夕食の為のホワイトシチューを朝から作り、
一日中お出かけ~。

暑かったのでチト疲れましたじゃ。

普段のヒヨコ船長は、
夕食を朝から作るっちゅう事はまず無いのじゃが、
今日、このシチューを出してみると、
思いの外好評。

何でも味が良く馴染んでいるそうな~。

ちなみに今日のシチューの中に入っておるジャガイモとタマネギは舅の家庭菜園より採れたもの。

舅は、プロフェッショルファーマーでも無いのに、
菜園作りがとてもお上手!!

頂く野菜は、どれもこれもみずみずしく新鮮でおまけにキレイ~!
ヒヨコ船長が家庭菜園を作っても、とてもこうはいかんじゃろうなぁ~。

明日は、
これ又頂いたキュウリを使って、
一品作るぢょい~。

こんな感じで、野菜は沢山手持ちが有るもんじゃで、
あとはお肉か魚~!!

趣味にしておる懸賞での、当選祈願~!!
しても、なかなか上手くいかないんじゃけど~(涙)


今日の懸賞当選品
阪神甲子園球場入場券阪神VS中日(コノミヤ・伊藤ハム)
コーナン商品券1000円分(コーナン・アサヒ飲料)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-03 23:59 | 懸賞