だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2007年7月の懸賞当選品

ライフ商品券3000円分(ライフ・一正)
阪神甲子園球場入場券阪神VS中日(コノミヤ・伊藤ハム)
コーナン商品券1000円分(コーナン・アサヒ飲料)
銀の完熟王アクセサリー(住商フルーツ)
東京ディズニーリゾートパークチケットペア(イトーヨーカドー・エスパ・コカ・コーラ・UCC)
吉本貸切公演招待ペア(オークワ・グリコ)
吉本貸切公演招待ペア(万代・グリコ)
オリジナルお買い物エコバッグ2点(近商ストア・森永製菓)
OZ消しゴムセット(万代・伊藤ハム)
タリーズ1ドリンク無料チケットペア(伊藤園)
タリーズ1ドリンク無料チケットペア(伊藤園)
タリーズ1ドリンク無料チケットペア(伊藤園)
タリーズ1ドリンク無料チケットペア(伊藤園)
GーSHOCK「FOX FIRE」(近商ストア・サントリーフーズ)
ダイエー商品券2000円分(ダイエー・森永乳業)
冷凍 癒しのマンゴー(マンゴーチーズケーキ)(イトーヨーカドー、味の素、永谷園、丸美屋、S&B、かどや、東洋水産)
山形県産 庄内こしひかり5kg(近商ストア・旭松食品)
北海道 産直グルメギフト(万代・雪印乳業)
オリジナルシュレックノート(イトーヨーカドー・小岩井乳業)
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
おさかな新発見!おしえてさかなクン(さかなクン著)(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・はごろもフーズ・マルハ・ニチロ)
おさかな新発見!おしえてさかなクン(さかなクン著)(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・はごろもフーズ・マルハ・ニチロ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
スギグループお買物券3000円分(スギグループ)
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(近商ストア・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(近商ストア・フジッコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-31 23:59 | 月間当選記録

頑張った~!!

7月も今日で終わり。

明日からは、
夏本番の8月~!!

さて、
今月、ヒヨコ船長が趣味にしておる懸賞に応募した総葉書数は、ジャスト100枚~!!

これにゃあ、自分でもビックリじゃ。

ヒヨコ船長、よう頑張ったっ!!

今月から、
懸賞の為のスーパーマーケット巡りも止め、
他の目標に重きを置いたヒヨコ船長じゃと言うに、
一応、月間目標の葉書100枚をクリア♪

あとは、
当選の知らせを待つばかりなり~。

まっ、一番大切なそれがウマイ事行かんのじゃがな~(涙)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-31 23:58 | 懸賞

鰻パワーに期待

今日は、
デパートに赴き、鰻を買うて来たじゃよ~。

何つうても、
土用の丑の日~!!

鰻は食べとかな~。

これでこの夏もバテずにやっていけるかのぅ~?

既に、
チョイとバテ気味のヒヨコ船長としては、
鰻パワーに寄せる期待大っ!!

ホンマに夏バテ予防効果が有るのなら、
毎日食べてもエエわ~。

って、
それじゃ、過剰に摂取したカロリーで、
もっとヤバイ目に遭う~?
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-30 23:59 | 日常生活

鬱、二連発っ!!

今日、
スーパーマーケットでレジに並んでおった時の話じゃ。

フと、チョロチョロ動き回っておるおばちゃんに目が行ったんじゃ。

おばちゃん、推定年齢60代前半。
とは言え、60代にしてはナイスバディで、
スキニーパンツと迄はいかずとも、
比較的ピッタリしておる、限りなく白に近いベージュのパンツを身に付けておった。

「おぉ!あの年齢で、これだけボディラインの出るパンツを穿けるとはスゴイのぅ~」
と、感服し見ておったヒヨコ船長。

要らんモノまで見てしもた・・・・・・(汗)。

それは、おばちゃんのお尻にハッキリと出ておったパンティーライン・・・・・・。
しかも、
そのおばちゃん着用のパンツ、
ティーバックとはいかずとも、
ティーバックと普通のパンツの中間位の大きさのパンツ・・・・・・。

もっと分かり易く言えば、
レースクイーンや、
若い頃の浅野ゆう子氏の着用しておったような、
超ハイレグ、半ケツパンツ~!!!

・・・・・・。
何でじゃろぅ?
60代おばちゃんの超ハイレグ半ケツパンツラインを見ると、
こんなに心が沈むのは・・・・・・(汗)。

これで少々鬱になったヒヨコ船長、
なるべくそのおばちゃんから目をそらし、
ひたすら前方レジに目を凝らすと、
またしても要らんモノを見てしもうた・・・・・・。

レジ打ちしておるバイトのお兄ちゃんが、
パンツを下げ気味にして、腰で穿いておる姿を・・・・・・。

そして、そのウエスト部分から出ておるトランクスの色柄までハッキリと~!!!

これまた何でじゃろう?
食料品を扱うお店で、
トランクスを見せて働いておるお兄ちゃんがおったら、
とてつもなく、そのお店が不衛生に感じるのは・・・・・・。

鬱~!!!


今日の懸賞当選品
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(近商ストア・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(近商ストア・フジッコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-29 23:59 | 日常生活

バテ気味・・・・・・

昨日出かけた、
文楽の感想等、
「このブログにメモして残しておきたいものじゃ」
等と思いつつ、
なかなかその気力が湧かんヒヨコ船長。

先日のブログでも書いたのじゃが、
現在、姑が入院中。

病気の時は誰でも心細いのが常。
姑には、ホンマに良くして貰っておるし、
こんな時でもなけりゃあ恩返しも出来ん。

出来るだけ毎日通おうと、
ここ一ヶ月程、ほぼ毎日病院通いをしておるのじゃが、
一ヶ月という時間と、
梅雨明け以来、急激に暑さが増した事で、
どうやらヒヨコ船長、バテて来たようじゃ(涙)。

今日など、
病院から帰った後は何も出来ずにひたすら寝る、寝る~。

月末も近づき、
趣味にしておる懸賞の締め切りもちらほら・・・・・・。

じゃが、それさえ、応募する気にならんわ~い!!

もう少し精神力と体力を何とかしたいものなのじゃが、
何ちゅうても、
ヒヨコ船長じゃしな~(汗)。


今日の懸賞当選品
スギグループお買物券3000円分(スギグループ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-28 23:59 | 日常生活
今日は、
国立文楽劇場で、
「うぃーくえんど文楽」を楽しんだ後、
法善寺の水かけ不動さんをお参りし、
そのまま法善寺でご飯を食べて帰ってきたぢょ。

お不動さんに着いたのは、
午後9時をまわっておったっちゅうにスゴイ人~!!

お参りするのに並んだも~ん。

どうやら観光客が多かったみたいじゃったよ~。

法善寺って、他県の人から見れば、
観光地の一つなんじゃね~。

まぁ、ナンパ橋(阪神ファンが飛び込む橋といった方が分かり易いじゃろうか?)でも、他県の方々から見れば観光地化しておるらしいからのぅ~(汗)


今日の懸賞当選品
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
薬蜜本舗ハチミツ2個セット(ダイエー・フジッコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-27 23:59 | 日常生活
現在、
姑が入院中。

ヒヨコ船長は、毎日その病院に通うようにしておるのじゃが、
今日行ってみると、
どなたかがお見舞いに持ってきてくれたであろう(姑は、現在まだ買い物に行ける状態では無いので)雑誌が一冊。

コンビニ袋の中に入ったそれに、見るとも無しに目をやると(コンビニの袋ごしに)、
「・・・・・・!!!!!!」

表紙に書いてある見出しが、
「生脱ぎパンティ」じゃとか、「エロ画像」じゃとか、
とっにかくエロいっ!!!

ひょっえ~!!!
一体誰がこんなエロ雑誌を見舞いに持って来たんじゃ~???(汗)
と、
「お義母さん、ど・・・・・・どなたがこの雑誌を・・・・・・?」
と、恐る恐る問えば、
なんでも、親類のおばあさんが、
「退屈しのぎに」
と、女性週刊誌と間違い持ってきたそうな・・・・・・(汗)。

う~ん、女性週刊誌と間違うたんか~。

確かに、
表紙の写真だけ見れば、
水着姿の、じゃが、元気イッパイの女の子がモデルで健全な感じ。
全くいやらしさは無い・・・・・・。

じゃが、
その実、その実体はっ!?

買い手も驚く、エロ本じゃったとは、
やるなっ!!エロ本業界~。

それにしても、
知らんかったとはいえ、
エロ本を買うばあさんの図ってどないやねん?

ちなみに、
姑は、ヒヨコ船長の知る限り、
最も、教養人で、文化人なんじゃ~。

姑も、見舞いに来てくれたおばあさんも、
さぞや度肝を抜かれた事であろう~(笑)。


今日の懸賞当選品
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
サナなめらか本舗携帯ストラップ(常磐薬品工業)
おさかな新発見!おしえてさかなクン(さかなクン著)(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・はごろもフーズ・マルハ・ニチロ)
おさかな新発見!おしえてさかなクン(さかなクン著)(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・はごろもフーズ・マルハ・ニチロ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-26 23:59 | 日常生活
昨日、ブログにも書いた通り、
ヒドイ偏頭痛に苦しんだにも関わらず、
今朝、目覚めると、
何故か、
電話の子機が、ヒヨコ船長の頭の下に・・・・・・(汗)

通りで、
目覚め一番から、
頭に違和感が有ったはずぢょい。

じゃが、
ヒヨコ船長よ、
何故、子機を枕に寝ておったんぢょい?

しかも、
そんな状態で何故起きん?

あぁ~、
自分で自分が分からな~いっ!!(汗)

ホンマ、自分が怖くなる時が有るわいっ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-25 23:59 | 日常生活

ストレスかな~?

今日は、
頭痛がヒドイので、
趣味にしておる懸賞で当選し、届いた賞品の報告だけをば。

イトーヨーカドー、小岩井乳業のタイアップクローズド懸賞の賞品、
オリジナルシュレックノートが届いたぢょい。

これ、実は、
シュレックの映画鑑賞券や、DVDにはずれた人用のWチャンス賞。

じゃが、
ノートに厚みもあり、
装丁も立派、
おまけに表紙のシュレックのイラストも粋な描き方で、
十分大人仕様。

嬉しい~。

何に使おうか今から楽しみじゃ♪


今日の懸賞当選品
オリジナルシュレックノート(イトーヨーカドー・小岩井乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-24 23:30 | 日常生活
現在、
ヒヨコ船長、ピンチでごじゃりますじゃ~。

ここ最近、忙しく、
趣味どころか、
家庭内の事もロクスッポ出来ておらん。

それは、それで、
「エエやん。エエやん。仕方無いって~」
とは思いつつ、
色々考える事も多く、精神的にダメージも受けておるようで、
気がつけば、
イライライライライライライライラしておるらしい~。

エエ~!!
そんなのヒヨコ船長の基本形にな~いっ!!(涙)

しかも、
そのイライライライライライライライラに全く自覚の無いヒヨコ船長。

怖いよ~。

ただ、
そのイライライライライライライライラは、
夫、隠遁ライダーの前でしか出ておらんようで、
今のところ被害者は一人ですんでおる。

で、
隠遁ライダーが、そのイライライライライライライライラの正体を分析するには、
「ヒヨコ船長は、他人の前でエエ人であろうとするあまり、NOと言えない日本人になっており、その折り、受け切れなかったり、押しつけられた鬱積したモノが、身近な(心許せる?)隠遁ライダーに向かって爆発する」
そうじゃ。

うぅ~ん。

そんなつもりは無いのじゃが~。

イライライライライライライライラしても、
血はドロドロになり、
胃は痙攣を起こし、
偏頭痛に悩まされ、
自分にとって何一つエエ事が無いので、
心落ち着かせる事に専心しよ~っと。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-23 23:59 | 日常生活