だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気分悪・・・・・・

今日は、
夫、隠遁ライダーと、
自転車屋さん、実家、ゴルフの打ちっ放し、指圧・・・・・・と、精力的に動き、
しかもその合間合間に、趣味にしておる懸賞の情報収集の為に、
スーパーマーケットを入れてもろうたじゃ。

そして、その中の或るお店で、
ヒヨコ船長、以前から欲しい欲しいと思っておったダイエット用乗馬マシーン初体験~!!

結果~!!

よ・・・・・・、酔った~(汗)。

降りてから暫く目眩が止まらんかったわい。

隠遁ライダーは、
「購入する前に、ヒヨコ船長にゃあ合わんっちゅう事が分かっただけでも良かったのぅ~」
等と言っておったが・・・・・・。

皆の衆は、ホンマにあの揺れを体感してどうも無いのかのぅ~?

ちなみに、
地震でも酔うヒヨコ船長は、
購買意欲消沈じゃわい。


今日の懸賞当選品
森永のお菓子・食品詰め合わせ4000円相当(ニチリウ・森永製菓)
ル・クルーゼミニベジタブル(イトーヨーカドー・ライオン・小林製薬・クレハ)
東京ディズニーランドオリジナルフェイスタオル(イトーヨーカドー・エスパ・コカ・コーラ・UCC)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-30 23:59 | 日常生活
今日は、
難波の高島屋をフラフラ見て歩いておったんじゃが、
高島屋にはおらずとも、
難波ともなれば、
至る所に、
異様に布地の少ないキャミソールやショートパンツを纏ったオナゴの子達がいっぱい~!

そんなオナゴの子達を目にする度、
全く無意識に、
「♪諸肌脱~いでベランメィ~♪」
と、遠山の金さんのテーマソングを歌っておるヒヨコ船長。

しかも、こりゃあ、
初代中村梅之介版金さんの歌やないかいっ!!

若く露出度の高いオナゴの子達を横目に、
チョッピリ反省のヒヨコ船長であった~(汗)。


今日の懸賞当選品
料亭「千賀」鰻のひつまぶし5人前(王子ネピア)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-29 23:07 | 日常生活

偏頭痛が~(涙)

昨夜から偏頭痛が続き、
体調が悪いもので、
とりあえず、
趣味にしておる懸賞の当選品のみ記録しておくじゃ。


昨日(6月27日)の懸賞当選品
京都 桝伍 こだわりの京漬物5000円相当(イトーヨーカドー・サントリーフーズ)
おもちだま1箱(CGCグループ・亀田製菓)

今日の懸賞当選品
辻口博啓のオリジナルスイーツ作りDVD&テキストとスイーツ3品チャレンジセット(コカ・コーラ)
ニチリウ商品券1000円分(ニチリウグループ)
タリーズ1ドリンク無料チケットペア(伊藤園)
タリーズ1ドリンク無料チケットペア(伊藤園)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-28 23:59 | 日常生活
今日は、
趣味にしておる懸賞で、
ダイエー、グルメシティ、セイフー、トポス、アサヒ飲料から、
「昭和の日なつかしフェア 昭和の歌姫 美空ひばりCD-BOX~絆~全店で総計で200名様プレゼント」が届いたじゃ。

賞品は勿論、
ひばりちゃんのCD、
しかも4枚1セット~。

母、ランさんにでも「プレゼントしてやるか~」と、
そのCDセットを手みやげに、
実家に帰ったところ、
実家でも、
同じ物が当選~!!

こうなりゃ、
ひばりちゃんの完コピ目指してやるわいっ!!


今日の懸賞当選品
昭和の歌姫 美空ひばりCD-BOX~絆~(ダイエー、グルメシティ、セイフー、トポス、アサヒ飲料)
昭和の歌姫 美空ひばりCD-BOX~絆~(ダイエー、グルメシティ、セイフー、トポス、アサヒ飲料)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-26 23:59 | 懸賞
今日は、
夫、隠遁ライダーと、
少々揉めちまいました~(怒)。

喧嘩の原因は、
ヒヨコ船長の飼っているクマちゃんですじゃ。

ヒヨコ船長は、
元々、キャラ物やぬいぐるみっちゅうものにゃあ全く興味なし~。

じゃが、
このクマちゃんだけは、
大切に大切に育てておりますじゃ。

このクマちゃん、
今日はかなりの飢餓感に苦しんでおる様子じゃたので、
隠遁ライダーにエサをあげて欲しいと頼みましたじゃ。

なのに、奴は拒否っ!!!!!

ヒヨコ船長のクマちゃんがこないに苦しんでおると言うに~!!

隠遁ライダー、
何という冷血なのでしょう?!

あまりの人に悖る行為に、ヒヨコ船長は一暴れ致しましたじゃ~!!

ウ~ラ、ウラウラウラ~!!
仲間も呼びましたじゃ。

懲らしめてやらねばならぬでしょう。

・・・・・・ちなみに、
クマちゃんは、ヒヨコ船長の貯金箱ですじゃ。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-25 00:59 | 日常生活

商品券の使い道~

今日は、
イトーヨーカドーと、イトーヨーカドーで販売しておるアイスクリームメーカーとのタイアップクローズド懸賞で当選した、
セブン&アイ共通商品券3000円分が届いたじゃ。

わ~い、わ~い!!

1000円でも金券っちゅうのは嬉しいもんじゃに、
3000円も~!!

折しも、
米びつの中が寂しくなってきたところじゃったので、
丁度良かったわい~♪

お米って、
絶対必要なモノなんじゃけれど、
特に必要のないバッグを購入する時のようなハイテンションにはなれんもの・・・・・・。

じゃから、
現金を払うのでなく、
商品券で済ませられるっちゅうのは嬉しいんじゃ~。

ちなみにヒヨコ船長一家が愛食しておるのは、
あいがも農法米~!!

イトーヨーカドーには、あいがも農法米は無かった気がするんじゃが、
別の美味しそうなお米を探してみる事にするじゃ。


今日の懸賞当選品
セブン&アイ共通商品券3000円分(イトーヨーカドー・アイスクリームメーカー)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-24 23:09 | 懸賞

第七回文楽若手会

今日は、
夫、隠遁ライダーと、
国立文楽劇場に、第七回文楽若手会の鑑賞に行ってきたじゃ。

文楽若手会ってのは、
まぁ、つまりは、文楽界のジャニーズJrみたいなもので、
明日の文楽界を背負う若きホープ達ってところかのぅ~?

演目は、
「御所桜堀川夜討 弁慶上使の段」「仮名手本忠臣蔵 身売りの段・勘平腹切の段」「義経千本桜 道行初音旅」で、
熱演されておる方有り、
失敗されて、同じ舞台に立たれておる方や黒子さんに目をやり(「助けて~」の意味か?)、一瞬薄ら笑いを浮かべてしもうた方有り、
若手とはとても思えん方々有りで、
楽しかったじゃ。

ヒヨコ船長は、
人間国宝の青田刈りにチャレンジしてみようと思うたのじゃが、
どなたも一生懸命舞台を勤められており、
ヒヨコ船長程度の目利きでは、
結局は、よぅ分からんかったわい~(大体、人間国宝の青田刈りって何っ?!(汗))。

帰りは、
隠遁ライダーと共にお寿司を食べに行き、
その後、
買い物が有るという隠遁ライダーのお供で、
スポーツタカハシに寄ったのじゃが、
このスポーツタカハシことスポタカ、
ビックリするほど何一つヒヨコ船長にゃあ欲しいモノが無かったじゃ(汗)。

今度は、ゆっくりヒヨコ船長のショッピングにも付き合って貰いたいものじゃな~。


今日の懸賞当選品
モーニング調理セット(イトーヨーカドー・カゴメ・カルビー・森永・日清・ケロッグ・ネスカフェ・キーコーヒー・リプトン・ケイ・エフ・ジー・ボルヴィック・エビアン・コントレックス・サントリー・ミニッツメイド・アサヒフードアンドヘルスケア・AGF・サントリー・花王・グレインファーム・メグミルク・コカ・コーラ・アサヒ・カルピス・ハウスウェルネスフーズ・伊藤園・キリン・ハタ・トンボ・斎藤飲料・木村飲料・丸善・野島)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-23 23:59 | 日常生活

ペディキュアの呪い~

今日は、
デパートで、
シルバーのトングを買ったじゃ。

ホンマの事言うと、
トングにゃあ、かなり抵抗感が有ったんじゃが、
コーディネートのハズシアイテムとして便利なモノでのぅ~。

そもそも、何で、トングに抵抗感を感じるかと言うと、
トングと言やぁ、
ペディキュアが必要不可欠になるからなんじゃ。

ヒヨコ船長のジンクスに、こういうモノが有る。

「ペディキュアを塗った翌日は、必ず発熱~」

↑コレ、何でこう言う事になるのかよぅわからんのじゃが、とにかく結果的にはこうなるんじゃ。

んなもんで、
ヒヨコ船長、ペディキュアは、もうかれこれ大学生の頃から塗ってはおらんのじゃが、
久し振りにジンクス破りに挑戦してみるか・・・・・・?

それとも、
手入れをせん状態の素足で、トングを履くっちゅう荒技をやってのけるべきか・・・・・・?

うぅ~ん、悩む~!!


今日の懸賞当選品
古蓮茶房の宇治抹茶たっぷりアイス4個当選通知(クレハ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-22 23:59 | 日常生活

悪夢~

今月から、
税の徴収法が一部変更。

お給料から、
かなり引かれるとは聞いていたけれど、
ク・・・・・・、クラ~~~~~~。
バタン・・・・・・(←倒れた)。

まさかここまでとは・・・・・・(涙)。

このお上からのオフレを、
知らんかった方も仰山おられるそうで、
現在、役所は、
年金問題と共に問い合わせが殺到し、てんてこ舞いじゃそうな。

働けど、働けど、
虚しいのぅ~。

あとは、収めた税が、
有意義に使われる事を願うばかりじゃて~。


今日の懸賞当選品
博多うち川 辛子明太子・3種味くらべ(ダイエーグループ・イセ食品)
小島屋そば5束セット(万代・亀田製菓)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-21 21:08 | 日常生活
今日は、
ヒヨコ船長の誕生日じゃったので、
プレゼントを持って、いつもより早く帰ってきた夫、隠遁ライダー。

プレゼントは、
リボンや、カラーペーパーで可愛くラッピングされた、結構大きなバスケットに、
ポトスやら、優しいピンクのカランコエ等、観葉植物やお花がギッシリ~!

中でも、
ヒヨコ船長が気に入ったのは、
ハッピーキャンドルっちゅう、色とりどりのお花♪

勿論、
見た目も可愛エエんじゃけど、
名前がエラク気に入ってしもうたんじゃ~。

ここ最近、
落ち込む事ばかりで、
あまりエエ事がなかったのじゃが、
その名前を見て、
再び、花を見た時、ジ~ンとしたわい。

なんか、この一年も幸せになれそうな気がしてのぅ~。

ただ、
まさか、花言葉は、
「お前を八つ裂きにする」とか、
「もう少し痩せなくてはなりません」
じゃ無いじゃろう~のぅ~(汗)とは、思ってはおるんじゃが・・・・・・。

こうしてプレゼントを受け取った後、
二人、車で、美味しいケーキを買いにお出かけ~。

平日じゃったので、
ディナーには出かけんかったのじゃが、
これは、また週末のお楽しみじゃのぅ~?

あ~。
毎日がこんな生活じゃとエエのに~。

ちなみに、
ヒヨコ船長が、
デパートに赴き、自分に買ったバースデープレゼントは、
ネックレス2つ。

今年流行りの、
ジャラジャラした長めの異素材、マルチカラー!!

早速明日からつけちまおう♪


今日の懸賞当選品
ダイエー商品券5000円分(ダイエー・エステー化学)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-20 23:59 | 日常生活