だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年5月の懸賞当選品

KPOキリンプラザ大阪招待(ライフ・キリンビバレッジ・キリンビール)
KPOキリンプラザ大阪招待(ライフ・キリンビバレッジ・キリンビール)
春のフラワーブーケ(万代・ブルボン)
セブン&アイ共通商品券2000円分(イトーヨーカドー・アサヒビール)
鉢植えカーネンション(コノミヤ・カバヤ)
神石牛焼肉500g(イズミヤ・花王)
阪神タイガースvsソフトバンクホークス内野指定席ペアチケット(万代・伊藤園)
アロエオリジナル図書カード500円分(オークワ・森永乳業)
アロエオリジナル図書カード500円分(オークワ・森永乳業)
ジェフグルメ券5000円相当(SHOP99・アサヒビール)
セブン&アイ共通商品券2000円分(イトーヨーカドー・森永乳業・明治乳業・グリコ乳業・ダノンジャパン・日本ミルクコミュニティ)
阪神タイガースvsオリックスバッファローズ3塁アルプス席ペアチケット(イズミヤ・おやつカンパニー)
水野菓子工房スイーツセット(伊藤ハム)
ダイエー商品券3000円分(ダイエー・グルメシティ・トポス・Dマート・セイフー・サカエ・フーディアム・明治乳業)
Luxオリジナルビューティーポーチ(ユニリーバ)
クイックルワイパーハンディオリジナル携帯クリーナー(花王)
クイックルワイパーハンディオリジナル携帯クリーナー(花王)
布団乾燥機(花王)
東京ディズニーリゾートトートバック゜(イトーヨーカドー・エスパ・明治乳業)
おかずのうつわ屋・本橋のカフェのカレー皿(スコッチ・ブライト クリーニング・プロダクツ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-31 21:11 | 月間当選記録
今日で、5月も終わり~。

明日からは、6月。

きっと、この先、
猛暑に向かって、驀進して行くんじろうなぁ~。

正味、
最近の大阪は、10月位迄は暑いっ!!
いよいよ、長い夏の始まりじゃ~。

そんな暑さの中では、
確実に、
活動ペースがグッとダウンするんじゃろうなぁ~。
↑これだけは確信を持って言えるぢょい。
だって、ヒヨコ船長、怠け者の上に、踏ん張りがきかないんじゃもん♪

なので、
今月の間に、
趣味にしておる懸賞の応募を頑張っておいたぢょい。

応募総数253枚~!!!

来月は、誕生月でも有る事じゃし、
この253枚がなるべく沢山、
ゴージャスなプレゼントに化けて、カムバック・サーモンしてくてくれる事を望むじゃ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-31 20:36 | 懸賞
今日は、
スコッチ・ブライト クリーニング・プロダクツのクローズド懸賞で当選した、
おかずのうつわ屋・本橋のカフェのカレー皿が届き気分は上々♪

で、
浮かれついでに、
遂に、禁断の園に足を踏み入れ・・・・・・。

・・・・・・そう。
購入してしまったのじゃ。

「日本の仏像」創刊号・・・・・・。

い・・・・・・、いや、いや、いや。
はじめは、
購入する気など無かったのじゃ。

書店に立ち寄ったついでに、
「ちょっくら見てみようかのぅ~」
位の軽い気持ち・・・・・

寺社仏閣、及び仏像関連の書籍ばかり、
何冊も有ってものぅ~とは分かっていたのじゃ。

じゃが、
今回のムックは、
今までの物と違い、写真中心(ヒヨコ船長は「絵本系」と呼んでおるが)。

お偉い誰かが、したり顔で解説しておらんところが実にエエッ!!

実は、ヒヨコ船長、
ページを開いた瞬間、気分が悪ぅなっちまってのぅ・・・・・・(あまりの欲しさに)。

それで仕方なく購入した次第なんじゃ(仕方なく?!)。

それにしても、
創刊号にゃあ、
特別付録「お役立ち仏像ハンドプック」っちゅうものが付いておったが、
「お役立ち」って、
一体、いつ、どこで仏像ハンドブックを役立てろっちゅうのじゃろう・・・・・・?

果たして、
ヒヨコ船長にも、「お役立ち仏像ハンドプック」が、役立てられる日はくるのじゃろうか?
若干の疑問を残しつつ、
只今、「日本の仏像」、鑑賞中~。


今日の懸賞当選品
おかずのうつわ屋・本橋のカフェのカレー皿(スコッチ・ブライト クリーニング・プロダクツ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-30 23:59 | 日常生活

当選品は嬉しいのぅ~

今日は、
久々に当選品らしい、懸賞当選品が~♪

まず、一つ目は、
花王のクローズド懸賞「HAPPYホワイトキャンペーン」で当選した、
ナショナルの布団乾燥機~!!

ヒドイ花粉症のヒヨコ船長にとって、
何よりもの当選品~。

そして二つ目は、
イトーヨーカドー、エスパ、明治乳業のタイアップクローズド懸賞で当選した、
東京ディズニーランドトートバッグ。

こちらのトートバッグは、
以前、やはり懸賞で、色違いの黒が当選~。
今回は、白が来たので、夏に向かってバッグも衣替えじゃ。

この調子で、
もうチット当選品プリーズ!!


今日の懸賞当選品
布団乾燥機(花王)
東京ディズニーリゾートトートバック゜(イトーヨーカドー・エスパ・明治乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-29 23:59 | 懸賞
今日は、
趣味にしておる、懸賞情報収集の為のスーパーマーケット巡りは、
大して、出来んかったのじゃが、
それでも、近場のスーパーマーケット迄、
気持ち良~く自転車を漕いでおったヒヨコ船長。

南から北に向かう直線の道を、左側通行でス~イスイ♪

すると、
突然、
ヒヨコ船長の通っておる道と垂直に交わる左手(つまり西じゃな)の脇道から自転車が飛び出し、
カクッと、(垂直に)南に向かって曲がりよったんじゃ~。

しかも、相手は右側通行しておった為、
ヒヨコ船長、どうにも避けられず、
正面衝突~~~!!!

膝を打撲しちまいましたじゃ~(涙)。

足は痺れるし、
ショックを受けちまったしで、
ヒヨコ船長、パニクってしまい、
とりあえず、
「痛いよ~」
と、夫、隠遁ライダーに電話。

すると、
「折り返し電話するから、近所の喫茶店で休んでおきなはれ」
との指示が有り・・・・・・。

その後、
すぐに電話をくれたのじゃが、
その時には、既に、
保険会社に連絡され、
保険のエキスパートの友人にも相談済み。
その上、
近所の整形外科に事情を説明し、終了間際の受付時間を10分程延ばしてくれるように手筈が整えられておりましたじゃ。

結局、
ヒヨコ船長、隠遁ライダーに指示された病院に行っただけ・・・・・・(汗)。

結果、大した事にはならなくて良かったのじゃが、
ドクター曰く、
「ヒヨコ船長さん、アンタ、つい先日も自転車で転けて捻挫しておらんかったか?」

そこで、ヒヨコ船長、
「はい。先月の末に・・・・・・。あの時は、雨で転びましたじゃ」

すると、ドクターの診断結果。

「アンタ、自転車乗るの下手なんや」

・・・・・・って、そんな診断結果が有るか~~~っ!!!

しかも、その病院で出された薬はジェネリックじゃし・・・・・・(製薬会社勤務の知人が怒る・・・・・・)。


今日の懸賞当選品
クイックルワイパーハンディオリジナル携帯クリーナー(花王)
クイックルワイパーハンディオリジナル携帯クリーナー(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-28 23:59 | 日常生活
今日は、
夫、隠遁ライダーは、ゴルフにお出かけ~。

で、ヒヨコ船長は、一日中一人でお留守番。

・・・・・・のはずが、
隠遁ライダー、
いつもより早い帰宅で(スタートも早かったからのぅ)、
「ヒヨコ船長、丁度涼しくなってきた事じゃし、今から懸賞の情報を探す為のスーパーマーケット巡りに出発する~。準備するように~!!」
じゃと~。

突然の事で驚きはしたんじゃが、
スーパーマーケット巡りならいつでもOKのヒヨコ船長。

「ホイきた」
と、ばかりに、早々に準備を整え、出撃態勢万端~。

じゃが、いつもとチット違った、今日のスーパーマーケット巡り・・・・・・。

何と~、
自転車で巡るっちゅうんじゃ~!!

元々、
「隠遁ライダー」の「ライダー」は、
自転車ライダーからきておるんじゃから、
隠遁ライダーの自転車好きはお墨付き。

そんな奴に、先導され、
本日まわったスーパーマーケット10軒。
走行距離23km。

これって、
ママチャリの限界を超えておる気が・・・・・・。

コレが他人事なら、
「アンタ、アホじゃろ~?!」
と、言いたいところ。

ちなみに、
明日は、
お尻が筋肉痛の予感のヒヨコ船長じゃ・・・・・・(涙)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-27 23:59 | 懸賞

ヒヨコ船長式血液型占い

今日は、
夫、隠遁ライダーが、
懸賞情報収集の為のスーパーマーケット巡りに付き合ってくれ、
何と、スーパーマーケットを10軒もまわれたじゃ~。

さすがに10軒はグッタリ~。
じゃが、滅茶苦茶楽しかったじゃ~♪

それでこそ、昨日の内に、
隠遁ライダーに、罠を仕掛けた甲斐が有ったと言うものじゃ。

その罠と言うのはのぅ、
「のぅのぅ、隠遁ライダー、明日の運勢占いで、『血液型が☆型の人のラッキープレースは、アピタ・ユニー』らしいぢょい」
と、かましてみたのじゃ。

こうでもせねば、地元大阪には無いアピタ・ユニーになかなか行かれんでのぅ。

尤も、
隠遁ライダーは、この罠を見破っておったようじゃが・・・・・・(汗)。

じゃが、
罠をはる程、アピタ・ユニーにご執心のヒヨコ船長の気持ちはわかってくれたようじゃったので、
さぁて、来週は、どんな罠を仕掛けようかのぅ~。ニヤリ
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-26 23:59 | 懸賞

苦悩するヒヨコ船長~

何気無~くテレビを見ておったら、
周1ペースで刊行されるムックのCMが流れておった。

そのタイトルも神々しく、「日本の仏像」!!!!!

ん~、
こ・・・・・・、これは~っ!!

どうしよう無く惹かれるかも~?!

が、
これ以上、仏教本が有ってものぅ~。

じゃが、
創刊号は「阿修羅」ぞっ!!

いやいや、
こういう周1ムックは、全号収集せなならんので大変じゃ。
油断して、購入し忘れたりすると、
すぐ、書店から姿を消すでな~。

ならば、
好きな仏像の号だけ購入する手も有るがな~。

ふっ、
収集魂と、同行二人で生きてきたヒヨコ船長が何を笑止なっ!!
一度、収集し出したモノは、有らん限り揃えな気の済まん性格じゃろて~。
第一、ヒヨコ船長よ、
貴様に好きでない仏像等有るのかのぅ~?

うぐぐ・・・・・・。
じゃが、
等身大の阿修羅のお顔が掲載されておるんじゃ~!!
欲しいんじゃ~!!!!!

・・・・・・と、
只今、葛藤中。

暫くは、ヒヨコ船長の中で、
理性と物欲が激しい闘いを繰り広げそうじゃ~。


今日の懸賞当選品
ダイエー商品券3000円分(ダイエー・グルメシティ・トポス・Dマート・セイフー・サカエ・フーディアム・明治乳業)
Luxオリジナルビューティーポーチ(ユニリーバ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-25 22:35 | 日常生活
昨日、
電話で話しておった幼なじみのYちゃんが、
「ヒヨコ船長は肝がすわっている~。なのに、とてつもなくドジな、そのアンバランスさが可愛エエんじゃわ」
と、言ってくれたので、
今日、早速、夫、隠遁ライダーにその事を告げると、
隠遁ライダーの反応は・・・・・・、
暫く絶句した後に、
「幼なじみって、エエのぅ~」
と、完全にイチビッタ顔で感想をもらしておった。

隠遁ライダーによると、
ヒヨコ船長の、トロさ、ドジさは、
可愛エエどころか迷惑の極みらしい・・・・・・。

ヒヨコ船長と付き合っていくことは、
自分に与えられた人生の修行じゃそうな・・・・・・(っちゅう事は、ワシは「試練」か~っ!!)。

そう言えば、
先日、
隠遁ライダーを掴んで、
「掴んだところから、ヒヨコ船長キャラをうつしてやるわ~」
と、言ったところ、
「わ~!!やめてくれ~!!!最悪じゃ~!!ヒヨコ船長みたいにゃなりたくな~いっ!!!」
と、のたうちながら、断末魔の痙攣を起こしておった・・・・・・(怒)。

・・・・・・。
この夫、いつかシバいてヨカですか~?!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-24 23:59 | 日常生活
今日は、
幼なじみのYちゃんより電話が有り、
3時間ほど喋っておったのじゃが、
そのYちゃん、
ネット上で、出身中学の掲示板を見つけたらしく、
そこから、元同級生達と近況報告しあったらしいじゃ。

なんでもYちゃんによると、
或る同級生は、仕事で世界中を飛び回り、
また或る同級生は、お店を数軒経営し、
はたまた或る同級生は、アニメーターとして活躍しておるらしい。

ん~、
みんな、やるのぅ~。

中学の時とはかけ離れた仕事っぷりにビックリじゃ~。

でものぅ、
一番ビックリしたのは、
同級生ネタではなく、
Yちゃんのおじい様が、元大夫じゃった事じゃ~(驚)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-23 01:35 | 日常生活