だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近、な~んかやる気の出んヒヨコ船長。
趣味にしておる懸賞応募もはかどらん~。

そもそも、ヒヨコ船長は、
旅行、入院等々、
何でもエエから懸賞応募から暫く離れた後は、
再度、懸賞応募モードに自分を持って行くまでに時間がかかるタイプなんじゃ~。

一度、体が覚えた安楽は、
なかなか忘れる事が出来んじゃてのぅ~。

今回は、
自宅を離れる事こそ無かったものの、
入院をしようと画策し、
その準備に追われ、かなり長い間、懸賞応募をサボっておった。

ダラダラ暮らしは密の味~♪

それに加えて、
現在、ホルモンバランスを崩しちまったのか、
イライラが止まらず、
余計に、集中力低下~!!

普段は、のんびり屋のヒヨコ船長。
落ち込んだり、悲しくなったり、
自分に負の感情が向かう事が有っても、
周囲に負の感情を向ける事は無いのじゃが・・・・・・。

今回ばかりは、チョイと違うっ!!

ふふふ・・・・・・。
今、
誰かが、ヒヨコ船長に火炎放射器なんかを持たせたら、
かなり、危険な予感ぢょい(誰もそんなモノ、持たせまいが)。


今日の懸賞当選品
エコマイバック(イズミヤ・キューピー)
エコマイバッグ(イズミヤ・キューピー)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-14 23:59 | 日常生活
今日は、
夫、隠遁ライダーが貰ってきた、
バレンタインチョコのお返しを買いに、
デパートに行ってきたぢょ。

明日はホワイトデーじゃもんねぇ。

デパート内は、
スイーツ売り場に、ハンカチ売り場と、
スンゴイ人出~!!

それも女性ばっか!!
やっぱり、みんな、夫君に代わって
ホワイトデーのプレゼントを選んでおるんじゃろうのぅ~。

ヒヨコ船長が選んだのは、
マドレーヌ等の焼き菓子の詰め合わせ♪

価格は、
男性側の宿命として、
3倍返し・・・・・・(鬱)。

「形の残るモノよりも、消えて無くなるモノがエエ」
と、言う、隠遁ライダーのリクエストに応えたのじゃが、
結構、嵩張っとんで~。

ホンマに、
明日、全部持って出勤する気かいな~?

まぁ、エエ。
そんな事は、
隠遁ライダーが適当に処理するじゃろう?

それより、何より、
ヒヨコ船長が気になっとんのは、
ヒヨコ船長へのお返しは誰が買うか?
っつゅう事じゃ。

チッ!!
今年も、バレンタインチョコも口にしとらん上に、
家計費から、ホワイトデーのお返しを買いに行っただけで終わりかっ?!

面白くな~いっ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-13 23:59 | 日常生活
昨日、
入院出来なかった事も有り、
今日は、
何となくやる気の起きないヒヨコ船長・・・・・・。

「そんなに入院したかったのか~?」
と、思わず、ツッコミを入れたくなるような話じゃが、
わしゃあ、練っておった計画が変更される事が大嫌いなんじゃ~。
折角、そこに向けて、気持ちを盛り上げているのに~!!
人生、思い通りでないと、嫌なんじゃ~(←勝手)。

そんなブルーなヒヨコ船長を尻目に、
友人達と、USJではじけてきた、母、ランさん~。

今日は、平日にも関わらず混んでおったが、
楽しかったとの事~。

そもそもそれは、ヒヨコ船長が、
趣味にしておる懸賞で当て、
使わんままにしておったUSJパス4枚をプレゼントしたものなのじゃが、
いざ出かける前に、
さすがにヒヨコ船長に悪いと思うたのか、
「のぅのぅ、ヒヨコ船長も一緒に行かんか~?!」
と、言うてきおった。

ムッキ~!!!

そんなもん誰が行くか~!!

一緒に行こうものなら最後、
ババア達のお世話係にされちまうわ~!!

ホンマに、
何を言い出すねん~(汗)。

ブルーな気持ちになっておるヒヨコ船長に追い打ちをかけるでないわっ!!(怒)


今日の懸賞当選品
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・サントリーフーズ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-12 23:59 | 日常生活

入院延期~

昨日のブログに、
〈明日から、入院するかも~〉
な~んて書いておったくせに、
今日も変わらず、ブログに顔を出しておるヒヨコ船長。

くぅぅ~、
入院延期になっちまいましたじゃ~(涙)。

元々、
悪い箇所が有る訳でもなく、
検査程度の入院。
しかも、
ドクターも、家族も、
「その必要無しっ!!」
っちゅう、つれない態度での中の強行突破入院じゃったから、
延期になろうが、中止になろうが、
誰も、何も、困る事等無いのじゃが、
ただ一人、ヒヨコ船長本人のみが悲しい~。

だって、だって、
入院する気満々で(←既に変わった奴かも?)、
今まで、いろいろ準備してきたんじゃもん~。

延期になるって、次はいつ?

初夏なんかになっちまったら、
パシャマもスリッパも全部買い直しや~ん。

面倒臭~。

それより何より、
入院に向けて上げてきたテンションが、
一気にクールダウン~。

思い通りにならなかった気合いが行き場を無くしたのか、
お腹が痛い~!!

おぉっ!!
ヒヨコ船長にとっては、
今こそ入院が必要なのでは~?!(汗)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-11 23:45 | 日常生活

暫くブログはお休みか?

明日から暫く、
入院するじゃよ~。

と、言っても、
病気で入院する訳ではないので~。

ただ、
現在、夫、隠遁ライダーが、
大変多忙な時でのぅ。
職場からの帰宅時間が、午前3時をまわっておったりするんじゃ。

んなもんで、
案外、入院が延びる可能性も有り~。

何せ、
何度も書いておるのじゃが、
病気で入院する訳で無いだけに、
緊急性も無いじゃし、
よりによって、隠遁ライダーの疲れておる時を狙ったかのように入院しては悪い気がしてのぅ~。

はてさてどうなる事やら~?

まぁ、明日のブログが書かれておらんかったら、
入院したっつゅう事で~。

退院後も、
「疲れた~」
を理由に振りかざし、
3日程、実家に泊まっちゃろ等と画策中~。

たまにゃあ、
趣味にしておる懸賞を離れてのんびりするのもエエかもしれんのぅ~。

何せ、
日頃は、狩猟本能全開で、
懸賞情報探しにスーパーマーケットを駆けずりまわっておるからのぅ~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-10 23:59 | 日常生活

悲しい話・・・・・・

先日、
夫、隠遁ライダーと共に、
指圧に行った際、
ヒヨコ船長は、
襟にラビットファーをあしらったニットを着ておった。

すると、担当になったマッサージ師の先生、24歳、
「ヒヨコ船長さ~ん、それウサギの毛ですか?」
と、話しかけてきたじゃ。

そこで
ヒヨコ船長、
「ん?あぁ、そうじゃよ。ラビットファーぢょい」
と、お答えしたじゃ。

それを聞いた先生、
「そうですか・・・・・・。僕、ウサギ、飼っていたんですよね・・・・・・」
・・・・・・って、
悲しいわ~いっ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-09 22:52 | 日常生活
今日も、
趣味にしておる懸賞で届いた当選品は、
イトーヨーカドー絡み~。

イトーヨーカドー、花王、カゴメ、カルビー、ケロッグ、サントリーフーズ、森永製菓、森永乳業のタイアップクローズド懸賞、
「2月1日~7日は生活習慣病予防週間健康生活応援グッズプレゼントキャンペーン」のWチャンス賞、
ひのき入浴セットが2つ~。

うぅ・・・・・・(涙)。
乗馬フィットネス機器ロデオクイーン、
落選決定じゃ~。

ロデオクイーン、
面白そうじゃて、
欲しかったんじゃがな~。

じゃが、
この懸賞に関しては、
応募葉書も、そないに出しておらんので、しょうがないわな~。

ロデオクイーンは、簡単に諦められるとして、
問題は、今回当選したひのき入浴セット。

Wチャンス賞は、
賞品を選べんのが玉に瑕。

ヒヨコ船長は、
おそらくヒノキにもアレルギーがあったはず・・・・・・。

ど~しよ~かのぅ~。
折角、当選したんじゃから、
アレルギー覚悟で、
ひのき入浴セット使ってみようかのぅ~。

それとも、
安全対策をとって、
すんなり、母、ランさんにプレゼントしようかのぅ~。

う~ん、悩む~。
しかも、
こういったモノ程、
自宅と実家に、2つ当選したりするんじゃよな~。


今日の懸賞当選品
ひのき入浴セット(イトーヨーカドー・花王・カゴメ・カルビー・ケロッグ・サントリーフーズ・森永製菓・森永乳業)
ひのき入浴セット(イトーヨーカドー・花王・カゴメ・カルビー・ケロッグ・サントリーフーズ・森永製菓・森永乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-08 23:59 | 懸賞
今日は、
イトーヨーカドー、エスパ、アサヒ飲料のタイアツプキャンペーン、
「最新ゲーム機プレゼントキャンペーン」で当選した、
PLAYSTATION3 HDD 20GBが届いたじゃ~!!

嬉しい~!!

丁度、ヒヨコ船長一家のゲーム機がぶっ壊れて、
困っておったところじゃったんじゃよ~。

よっしゃ!!
早速、週末はゲーム三昧じゃ~!!

この懸賞、
アサヒ飲料のペットボトル飲料300円以上を含む、
2500円以上のレシートで応募っちゅう事じゃったんじゃが、
予め、応募葉書に複数枚のレシートを用いてもOKと書いてあったので、
比較的応募しやすいものじゃったんじゃ。

しかも、当選人数も60名と、
この手の賞品にしては、大量当選じゃったし~。

しかし、今月、
趣味にしておる懸賞で当選したモノって、
見事に、イトーヨーカドーのキャンペーンばかり~。

イトーヨーカドーは、レシート応募が多いので、
レシート応募大好きヒヨコ船長にすりゃあ、
応募しやすいのじゃが、
それにしても、
イトーヨーカーはん、愛しいわいな~♪

・・・・・・ってか、
他のスーパーマーケットの懸賞も、
もう少し当選してもエエのにのぅ~。


今日の懸賞当選品
PLAYSTATION3 HDD 20GB(イトーヨーカドー・エスパ・アサヒ飲料)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-07 13:20 | 懸賞

お昼寝妨害~

今日は、
実家に帰って、お昼寝をしておったのじゃが、
実家の愛犬ジュラランが、
5~10分毎に見回りに来ては、
自分の鼻で、ヒヨコ船長の鼻を突いては去っていく・・・・・・。

落ち着いてお昼寝できんわ~!!

ワンコの鼻は濡れておるので、
ウトウトしては不快感で起こされ~の繰り返し。

そんなヒヨコ船長と、ジュラランの死闘を見るに見かねた、母、ランさんにより、
終いにゃあ、
強制退去を余儀なくされたジュララン。

自分が眠っている時に起こされた日にゃあ、
そりゃあ激怒するくせに。

勝手なんじゃから~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-06 23:59 | 日常生活
今日は、
趣味にしておる懸賞で、
イトーヨーカドー、サントリーフーズタイアップキャンペーン「医食同源プレゼント」の当選通知が届いたじゃ~。

賞品はのぅ~、
黒豚と純系名古屋コーチン肉まんじゃよ~ん。

黒豚と、名古屋コーチンの肉まんなんて、
ちょっと素敵やん?(←島田紳助風)

うっれしいのぅ~。

夫、隠遁ライダーは、
全ての中華料理を苦手としておるもので、
この肉まんは、ヒヨコ船長独り占め~。

美味しい当選品はいつでも大歓迎~!!

気分も乗ってきたところで、
明日は久し振りに、
懸賞情報探しの旅に出かけるかな~?


今日の懸賞当選品
黒豚と純名古屋コーチン肉まん(イトーヨーカドー・サントリーフーズ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-05 21:38 | 懸賞