だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2007年3月の懸賞当選品

セブン&アイ共通商品券3000円分(イトーヨーカドー・ショーワ)
セブン&アイ共通商品券3000円分(イトーヨーカドー・ショーワ)
グリーンジャンボ宝くじ1枚(イトーヨーカドー・よつ葉乳業)
黒豚と純名古屋コーチン肉まん(イトーヨーカドー・サントリーフーズ)
PLAYSTATION3 HDD 20GB(イトーヨーカドー・エスパ・アサヒ飲料)
ひのき入浴セット(イトーヨーカドー・花王・カゴメ・カルビー・ケロッグ・サントリーフーズ・森永製菓・森永乳業)
ひのき入浴セット(イトーヨーカドー・花王・カゴメ・カルビー・ケロッグ・サントリーフーズ・森永製菓・森永乳業)
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・サントリーフーズ)
エコマイバック(イズミヤ・キューピー)
エコマイバック(イズミヤ・キューピー)
有機野菜セツト・レシピ本・サラリア1箱(味の素コミュニケーションズ J-オイルミルズ)
ピエトロパスタソースセット(ピエトロ)
ピエトロパスタソースセット(ピエトロ)
ABCラジオ番組公開収録と吉本新喜劇ペア鑑賞(ABCラジオ・万代・日清食品)
ABCラジオ番組公開収録と吉本新喜劇ペア鑑賞(ABCラジオ・万代・日清食品)
黒烏龍茶350ml24本(イトーヨーカドー・サントリーフーズ)
ザ・リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー招待(近商ストア・オハヨー)
ザ・リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー招待(近商ストア・オハヨー)
新・十六茶1ケース185g×30本(アサヒ飲料)
コーナン商品券5000円分(コーナン・エステー化学)
コーナン商品券5000円分(コーナン・エステー化学)
ヘルシア緑茶350ml×7本(アピタ・ユニー・花王・カゴメ・ミツカン)
ヘルシア緑茶350ml×7本(アピタ・ユニー・花王・カゴメ・ミツカン)
健康野菜の種5種類セット(日清紡)
健康野菜の種5種類セット(日清紡)
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・アサヒ飲料)
〈ウィーン版〉ミュージカル エリザベート(ライフ・伊藤園)
ライフ商品券2000円分(ライフ・サランラップ・ジップロップ)
ビスケットセット2000円分(全国ビスケット協会)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-31 23:59 | 月間当選記録
3月も遂に終わり、
明日から新年度~!!

体調も、良好とは言えんものの、落ち着いて来た事じゃし、
まずは一安心じゃ。

そんなヒヨコ船長に、
今日は、趣味にしておる懸賞の当選品が3つも届いたじゃ。

中でも、
ライフ、伊藤園のクローズド懸賞で当選した、
ウィーン版ミュージカルエリザベートは、当選するとは思っておらんかっただけに嬉しかったのじゃが、
な・ぜ・か、
ヒヨコ船長の兄弟の方が大興奮~!!

そこで、今回は、
ヒヨコ船長、兄弟ペアで観劇する事に~。

公演の日迄に、
もうちっと体調が戻っておったらエエんじゃが・・・・・・。

そう、今月は、
何せ体調不良。
しかも、未遂に終わったとは言え、入院しようと準備しておった事も有り、
懸賞は、すっかりお留守状態じゃったのぅ~。

じゃがな、ヒヨコ船長、
その病気療養中の穴を埋めるべく、
この1週間で、
応募葉書の作成をえらく頑張ったんじゃよ。

んで、
今月の懸賞応募枚数は、どうにかこうにかの120枚~。
何とか、100枚越え達成ぢょい~!!

ちょっと無理をしすぎたかもしれんがのぅ~(事実、現在抜け殻状態~)。


今日の懸賞当選品
〈ウィーン版〉ミュージカル エリザベート(ライフ・伊藤園)
ライフ商品券2000円分(ライフ・サランラップ・ジップロップ)
ビスケットセット2000円分(全国ビスケット協会)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-31 23:58 | 懸賞

「脱亀田作戦」進行中~

今日のヒヨコ船長は、
ヒヨコ船長兄弟と共に、
デパートへお買い物に行っておったじゃ。

ちなみに、
ヒヨコ船長が、今、欲しいのは靴~!!

じゃが、
昨年位から、ヒールの高さが、
低め主流になっており、
なかなか気に入ったモノが見つからん(涙)。

ヒヨコ船長は、
12cm位のヒールの靴が欲しいんじゃけどな~。

しかも、
ヴィトンやバリーは、
靴自体、あまり置いておらんので、
尚更、気に入ったモノが見つからん~。

う~ん、
他のブランドで考えるか~?

シャネルは、好きなブランドじゃが、
横幅が狭く、幅広足のヒヨコ船長にゃあ、不向きじゃしな~。

ディオールとて、デザインは可愛エエが、
あまりに、デザイン重視に走るあまり、
拷問のような履き心地じゃったりするし~。

ヒヨコ船長、
暫くは、靴巡礼になっちまいそう~。

おぉ、そうじゃ。
靴以外にも、まだ欲しいモノが有ったぢょ。

それはサングラス~!!

だって、
現在愛用のサングラス、
ヒヨコ船長を亀田3兄弟化させちまうらしく、
不評なんじゃもん~(そらそうやわな)。

よぉし!!
来月は、何としても、
可愛エエ靴と、サングラスを見つけて、
脱亀田化を図るぢょい~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-30 23:59 | 日常生活
昨日、
ABCラジオ、万代、日清のタイアップクローズド懸賞で当選した、
ABCラジオ番組公開収録と吉本新喜劇に出かけて来た事は、
このブログにも書いた通りなのじゃが、
その折り、少々気になる事が有ったじゃで、
更にここに追加記録しておく事にするじゃ。

それは、開場時間を、
「まだか、まだか~?」
と、待っておった時に起こったじゃ。

或る見知らぬ熟年夫婦に声をかけられたヒヨコ船長軍団。

それによると、
この熟年夫婦、
やはりヒヨコ船長軍団と同じイベントに参加される方なのじゃが、
ご自分達のチケット以外に、
余ったチケットを譲り受け、
それも持っておられるそうなのじゃ。

そしてそのチケットは、
前から2列目のエエ席~。

そこで、
「このチケットを500円で買ってくれ~」
と、言う事じゃった・・・・・・。

2列目程、前では無いにしても、
6列目をGETしておったヒヨコ船長軍団は、
勿論購入せんかったのじゃが(法的にも問題が有るのでは?)、
果たして、この500円チケットに買い手はついたのであろうか?

う~ん、
気になる~。

そもそも今回のイベントは、
懸賞による無料貸切イベント。

ちゅう事は、
○○さんの熱狂的大ファンが集まっておる訳では無いはずじゃ。

そんな中で、
「どうしてもエエ席で観たいっ!!」
と、言う方がおられるものじゃろうか?

「どうせ観るならエエ席の方がエエのぅ~」
程度の方ならおられるかもしれんがのぅ。

ヒヨコ船長、
気になって、気になって、
舞台より2列目を凝視しておったのじゃが、
空席はなかったようじゃ。

果たして、売れたのか?
それとも、
買い手がつかず、誰かにプレゼントしたのか?

あぁ~、気になる~!!!


今日の懸賞当選品
健康野菜の種5種類セット(日清紡)
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・アサヒ飲料)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-29 23:51 | 懸賞

憧れの生垂れチチ~♪

今日は、
ABCラジオ、万代、日清のタイアップクローズド懸賞で当選した、
ABCラジオ番組公開収録と吉本新喜劇に出かけて来たじゃ。

幼児から、老人迄、幅広い客層の中で、
まず、ビッキーズ、NON STYLE、$10と漫才が続いたのじゃが、
いやぁ~、若くとも、世に出てくる人は流石じゃったぢょい。

今回のように、
幅有る年齢層のお客のハートもしっかり掴んでおったわい。

その後に、
レギュラーによるラジオ番組公開収録を見学したのじゃが、
ここで気になったのは、
番組その物よりも、
番組プロデューサー。

今回はスタジオを飛び出しての収録じゃったので、
特に大変じゃったのかもしれんが、
番組をしきり、客をしきり、
出演者の為のカンニングペーパーを持って走り回り・・・・・・。

実に興味深いっ!!
じゃが、体力、気力共に激しく消耗しそうな職業じゃった。

それに比べて、職業、懸賞応募のヒヨコ船長なぞ、
「実にヌルイもんじゃわっ!!」
と、実感~。
よぉし!!
4月からはもっと頑張るぢょい。

そして最後に新喜劇を観覧したのじゃが、
今回、初めて和子おばちゃん(桑原和男氏)の垂れチチを、
生で拝ませて頂きましたわい。

はぁ~、有り難や、有り難や。
エエもん見せてもろた~。
寿命が延びる~。

と、大満足して帰宅~。

少し小腹が空いたので、
お土産として頂いた、
日清チキンラーメン、日清麺職人、花王ヘルシアウォーターの内、
チキンラーメンをハムハム~。

実は、ヒヨコ船長、
チキンラーメンを食べたのは、
今日が生まれて初めてなのじゃ。

感想は、
「ふう~ん、こんな味やったんか~」

長所は、簡単調理。
短所は、短い麺がやたらと気管に入る事~。

でも、これって、ヒヨコ船長だけ?

ってより、
皆の衆は、チキンラーメンを食べられた事は有りますかな?

我家では、おそらく、
夫、隠遁ライダーも食べた事が無いと思うんじゃけどな~。


今日の懸賞当選品
健康野菜の種5種類セット(日清紡)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-28 22:55 | 懸賞
ここ最近、
趣味にしておる懸賞で当選したイベントに、
悲しい程、参加出来ておらん。

理由は、
所用じゃったり、体調不良じゃったり・・・・・・。
仕方無いと言えばそれまでなのじゃが、
「東京ディズニーリゾートドリームパーティー」「海遊館」「ユニバーサルスタジオジャパン」「大阪春場所」等々、
これら悉く、母、ランさんのモノに~。

当選自体無駄にはなっておらんし、
ランさん及びその一味(ランさんの友達)も、
とても喜んでおるようなので、
問題は無いのじゃが、、
やっぱりヒヨコ船長だとて、折角の当選イベント、
参加した~い!!

っちゅう訳で、
いまだに体調が戻っておらんにも関わらず、
明日は、当選イベントへのお出かけに果敢にチャレンジ!!

吉本新喜劇で元気を貰ってきますわい。


今日の懸賞当選品
コーナン商品券5000円分(コーナン・エステー化学)
コーナン商品券5000円分(コーナン・エステー化学)
ヘルシア緑茶350ml×7本(アピタ・ユニー・花王・カゴメ・ミツカン)
ヘルシア緑茶350ml×7本(アピタ・ユニー・花王・カゴメ・ミツカン)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-27 23:59 | 懸賞
今日は、本当に本当に久し振りに、
趣味にしておる懸賞の情報を探しに、
スーパーマーケットを巡ったじゃ。

じゃが、無理をせん程度に、
遠出を避け、
自宅付近のスーパーマーケットをチョロチョロしただけじゃったので、
収穫はゼロ~(悲)。

来月になれば、
もっと沢山魅力的な懸賞も出で来るかいのぅ?

ヒヨコ船長個人的願望としては、
花王ロリエのバーコードを使用する懸賞と、
ペットボトル清涼飲料水のバーコードを使用する懸賞希望~。

普段から、地道に貯め込んでおるこれらのバーコードは、
今や、整理しておるケースから溢れ出し、
収拾がつかん一歩手前状態。

早く、これらの懸賞が始まらん事にゃあ、
ゴミ屋敷として、テレビ出演する日も近そうじゃ~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-26 23:59 | 懸賞
今日も体調が今一つなヒヨコ船長。

そんなヒヨコ船長の為に、
母、ランさんが、
洗濯、掃除のお手伝いに来てくれましたじゃ。

いやぁ~、
「親って、有り難いものじゃのぅ~」
と、しみじみ感じましたじゃ。

ランさん、
自分ちは、ダスキンの人を呼んでお掃除して貰っておるのに、
ホンマ、スマン事じゃて。

ん?
夫の隠遁ライダーは、お手伝いをせんのかって?

奴は、今日もゴルフ。
お手伝いをするどころか、
洗濯物の製造に精を出しておる不届き者ぢょい(怒)。

おっ。
ここまで書いたところで、
丁度、隠遁ライダーが、
ヒヨコ船長のブログを覗いたぢょ。

覗いた結果・・・・・・、
「ホホ、ホホ、ホホホホホ~」
と、笑顔で去って行きおった。

ム・カ・ツ・ク~~~~~!!!!!


今日の懸賞当選品
ザ・リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー招待(近商ストア・オハヨー)
ザ・リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー招待(近商ストア・オハヨー)
新・十六茶1ケース185g×30本(アサヒ飲料)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-25 23:14 | 日常生活

ただいま~♪

漸く実家から帰省し、
自宅に戻ってきたのじゃが、
まだヨロヨロ~。

あぁ~、年は取りとぅ無いのぅ~。

実は、今回と全く同じ状態を、
既に10年ほど前に1度経験済み~。

じゃが、その時も、完全復調までにゃあ、
6ヶ月かかっておる~。

まっ、気長に復活目指しますじゃ。


実家帰省中(3月15日~23日迄)の懸賞当選品
有機野菜セツト・レシピ本・サラリア1箱(味の素コミュニケーションズ J-オイルミルズ)
ピエトロパスタソースセット(ピエトロ)
ピエトロパスタソースセット(ピエトロ)
ABCラジオ番組公開収録と吉本新喜劇ペア鑑賞(ABCラジオ・万代・日清食品)
ABCラジオ番組公開収録と吉本新喜劇ペア鑑賞(ABCラジオ・万代・日清食品)
黒烏龍茶350ml24本(イトーヨーカドー・サントリーフーズ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-24 17:14 | 日常生活
お久し振りのブログですじゃ。

先日より、
暫く体調を崩し、実家で休養中でおましたじゃ。

だって、
実家の方が、病院から近いし、
寝ているだけで、至れり尽くせりなんじゃもん~♪

ちゅう訳で、
もう少し実家で鋭気を養った後に、
帰宅~、
このブログを復活しますじゃ。

一応、今週中にゃあ、
帰ろうと思っとるんじゃが~、
どうなる事かのぅ?

ブログをサボっとる時に届いた、
趣味にしておる懸賞の当選品も色々有るので、
また、その時にアップ致しますじゃよ~。
宜しゅうに♪
[PR]
by hiyokosencho | 2007-03-19 16:10 | 日常生活