だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は、
趣味にしておる懸賞で、
嬉しい当選品が続々到着~!!

まず、
キリンビバレッジのクローズド懸賞、
「東京ディズニードリームパーティーご招待」で、
東京ディズニーリゾートドリームパーティーの入場整理券及び抽選券~!!

このパーティーは、
リーガロイヤルホテル大阪で有るんじゃよ~。
楽しみじゃな~。
4名コースに応募しておったので、
沢山で行けて、尚愉しみ~!!

ホテルご招待の場合は、
「何を着ていこうかな~?」
な~んて、考えるのも楽しいものじゃよな~。

更に、
ジョンソンエンドジョンソンのクローズド懸賞、
「うるおう幸せ色キャンペーン」で、
本賞のピンクの加湿器と、
Wチャンス賞のピンクのアロマキャンドルも~!!

幸せ~♪

今日は久し振りにテンション上がりまくり~!!
明日も、エエ当選品が有りますよ~に。


今日の懸賞当選品
東京ディズニーリゾートドリームパーティーの入場整理券及び抽選券4名分(キリンビバレッジ)
ピンクの加湿器(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
ピンクのアロマキャンドル(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-09 19:15 | 懸賞

松居一代化計画~

今日、
ヒヨコ船長一家には、
趣味にしておる懸賞の当選品が届いたのじゃが、
・・・・・・。

何とっ!
同じモノばかり4つ~。

ジャパン、ユニチャームのタイアップクローズド懸賞「年末年始お客様感謝フェア総額120万円分プレゼントキャンペーン」のW賞、アレルケアウェーブ ハンディワイパーじゃ。

本賞は、
JCBギフトカード20000円分じゃったんじゃけどなぁ~。

それにしても、
お掃除用品が4つとは、
「これで、日々、腕がもげる迄、掃除せぇ~」
っちゅう事かいのぅ?

そうで無ければ、
どこかワシの知らん場所で、
「ヒヨコ船長、松居一代化計画」が、密かに進行しておるに違いない。

くそぅ~、地下組織め~!!

って、ヒヨコ船長、一体何者やねん?


今日の懸賞当選品
アレルケアウェーブ ハンディワイパー(ジャパン・ユニチャーム)
アレルケアウェーブ ハンディワイパー(ジャパン・ユニチャーム)
アレルケアウェーブ ハンディワイパー(ジャパン・ユニチャーム)
アレルケアウェーブ ハンディワイパー(ジャパン・ユニチャーム)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-08 21:25 | 懸賞

ワシのあだ名

ヒヨコ船長一家では、
ヒヨコ船長と、
夫、隠遁ライダーのキャラクターは、
天と地程の差が有り、全く似ても似つかない夫婦なのじゃが、
食品に関する認識も又しかりじゃ。

消費期限を過ぎたモノは、
一切、口にしない隠遁ライダーに比し、
ヒヨ船長は、
消費期限等、所詮は目安の一つ~。

自分の嗅覚と味覚を信じて、
食品か、元食品かを判断する派~!!

日頃は、
衛生面、健康面に、やたらと神経質なヒヨコ船長。

隠遁ライダーに言わせれば、
「何で、食品の消費期限に関してだけ、そないに無神経なんじゃ~?!」
っちゅう事らしいのじゃが、
そこは、自分でもよぅ分からんのじゃ。

んで、
我が家で、ついたあだ名が、
「不二家」・・・・・・(汗)。

こう呼ばれてみると、
尚一層、ペコちゃん、ポコちゃんを身近に感じるのぅ~。

頑張れっ!!不二家!!(本物の方)
改めるべきところは改め、
襟を正して、
フランチャイズの方々や、ペコちゃんファンの子供たちの為に再起してくれぃ!

ヒヨコ船長自身は、
全く、改める気は無いのじゃが~(隠遁ライダーよ、スマン)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-07 23:59 | 日常生活
今日は、
趣味にしておる懸賞で、
美味しい当選品と、
可愛エエ当選品が届いたじゃよ~。

まず、美味しいのは、
イトーヨーカドー、アリオ、エスパ、グリコ、サントリーのクローズド懸賞、「冬のちょっとぜいたくなごちそうプレゼント」で当選した、
黒毛和牛サーロインステーキ180g2枚が2口~!!

これは、
簡易書留で当選通知がきたのじゃが、
店舗に取りに行くのが楽しみじゃ~♪

そして、可愛エエのは、
イオン、コカ・コーラのクローズド懸賞、「プーさんと楽しい仲間たちオリジナルティーセット」のW賞、
プーさんと楽しい仲間たちオリジナルティーセットが、やっぱり2口~!!

こちらも、
プーさん好きの母、ランさんにプレゼントしようと、
W賞狙いでセッセと応募しておったので嬉しいじゃ~!!

美味しいモノや、可愛エエグッズが懸賞の賞品の場合は、
ワクワク楽しい気持ちになるものじゃが、
春が近づくにつれ、
それに加え、
参加型の賞品も増えてきたのぅ~。
それまた、面白そうじゃ~。

今月は、
参加型賞品にも応募をしてみようかのぅ~。


今日の懸賞当選品
黒毛和牛サーロインステーキ180g2枚(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・グリコ・サントリー)
黒毛和牛サーロインステーキ180g2枚(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・グリコ・サントリー)
プーさんと楽しい仲間たちオリジナルティーセット(イオン・コカコーラ)
プーさんと楽しい仲間たちオリジナルティーセット(イオン・コカコーラ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-06 23:56 | 懸賞
今日は、
キリンビバレッジの懸賞で、
「あなたにヘルシーキャンペーン」と銘打った、
不思議の国のアリス オリジナル自転車や、パティスリークイーンアリス オリジナルヘルシーケーキが賞品となっておる懸賞を見つけたじゃ。

不思議の国のアリス オリジナル自転車、可愛エエ~♪

じゃが、この懸賞に応募する為にゃあ、
午後の紅茶を購入せねばならん。

午後の紅茶か~。
また、午後の紅茶・・・・・・。

キリンビバレッジさんにも、
たまにゃあ、
ミネラルウォーターを対象商品にした全国キャンペーンを打って貰いたいものじゃ。

賞品の自転車は可愛エエが、
あの午後の紅茶の甘さを考えると、2口応募出来ればエエ方じゃな~。

沢山応募したいのは山々じゃが、
対象商品が消費しにくくては如何ともし難いのぅ。

それに比して、
対照的なのが、コカ・コーラの懸賞。

こちらも始まりましたな。
爽健美茶等、無糖茶製品を購入して応募する「6つのキレイ体験プレゼント」。

ヒヨコ船長、
こちらは、結構、応募の為に必要なシールも王冠マークも持っておるのじゃ。

じゃが、
賞品になっておる、6人のカリスマが贈る爽健美茶オリジナル体験キットの中に、
特に欲しいモノが見当たらん~!

はぁぁ~、
思い通りにならんのが、人生・・・・・・。
・・・・・・って、そんな大げさな話じゃないわのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-05 23:49 | 懸賞
今日は、
3日連続指圧通いと言う暴挙に出た上、
夫、隠遁ライダーと、
お気に入りの鶏専門店で、暴飲暴食~!!

はぁぅ~、
幸せじゃ~。

趣味しておる懸賞の、クローズド新情報もチラホラ目にするようになり、
その情報のほとんどが、
スーパーマーケットのレシートを添付して応募しなくてはならんと言うのも、又嬉しいっ!!

ヒヨコ船長は、
クローズド懸賞は、バーコードを添付して応募するタイプより、
購入店のレシートを添付して応募するタイプの方が好きじゃ~。

だって、以前から書いておるが、
少人数の家庭では、
同一の食品バーコードを何枚か収集するのは、かなりの苦痛~。
そないに同じモノばかり食べられないぢょい~。

それにバーコード応募となると、
「あ・・・・・・、このバーコード、その内懸賞で使うかものぅ?」
な~んて、ついつい保管しちまって、
いつまで経っても、スッキリとした部屋にならんのじゃもん~。

その点、レシート応募はエエのぅ~。

保管したところで、嵩高くも無く、
日付も書かれておるので、
応募期間以外のレシートは、ポイポイ捨てられるしのぅ~。

レシート応募バンザ~イ!!

まだ、体は本調子じゃあ無いのじゃが、
久々にやる気が、チョピットだけ出で来たじゃ~(当選品は、今日も無いんじゃけど)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-04 22:33 | 懸賞

節分~

今日は、
節分じゃのぅ~。

ヒヨコ船長一家でも、
毎年恒例、
恵方を向いてのお巻きの丸かぶり、そして鰯をハムハム~。
ただ、蕪の味噌汁だけは、
夫、隠遁ライダーがお好みでないらしく省略しちまったんじゃけど~。

夕食の後は、
豆まきもして、お豆もハムハム~。

ヒヨコ船長一家では、
住吉大社でご祈祷済み福豆を頂く事も有るのじゃが、
今年は市販のお豆で~。

じゃが、
ヒヨコ船長一家総出の豆まきは、
今年も、きっと効果抜群のはず~。

鬼は外~、福は内~。

平成19年もエエ年間違い無しじゃ~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-03 22:09 | 日常生活
今日も、
な~んかイマイチの体調~。

じゃが、
趣味にしておる懸賞の当選品は有りましたじゃ。

まずは、
ジャパン、サントリー、サントリーフーズのタイアップ懸賞で、
サントリー天然水2Lが6本~!!

実は、コレ、
「はずれた方にもチャンス」のダブルチャンス賞でのぅ、
本賞は既に発送済み。

ヒヨコ船長一家にも、
山形県産和牛しゃぶしゃぶモモ400gの当選通知が、
届きましたじゃ~。

んで、今回は、
実家へのお届けじゃ。
本賞、W賞、
共に頂けるとは、有り難や~、有り難や~。

そして、もう一つ。

これも実家に届いたのじゃが、
昨日、我家に届いたのと同じく、
フジッコより、「フジッコ食育まんが劇場 おしえて!落合先生」。

こちらは、
ヒヨコ船長一家、実家、両家とも、
本賞はダメじゃったか~(涙)。

うぅ・・・・・・、
金芽米~~~っ!!

まっエエわい。
落合先生の教えを受けて、
ヒヨコ船長も、早く元気になるじゃよ~!!!


今日の懸賞当選品
サントリー天然水2L6本入り(ジャパン・サントリー・サントリーフーズ)
フジッコ食育まんが劇場 おしえて!落合先生(フジッコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-02 23:59 | 懸賞

えっ?もう2月~?

今日から2月・・・・・・。
早いもんじゃのぅ~。

春の懸賞シーズンにゃあ、まだ程遠いとは言え、
1月に比べりゃあ、
懸賞情報も、あちらこちらのスーパーマーケットで見かけるじゃろう。
楽しみじゃのぅ~。
ひょほほほほほ。

そんな、手ぐすね引いて懸賞情報を待ちかまえておるヒヨコ船長に、
本日届いた懸賞当選品は、
フジッコ「純とろせんいたっぷりキャンペーン」のWチャンス賞、
「フジッコ食育まんが劇場 おしえて!落合先生」じゃ。

うぅ・・・・・・、
金芽米に応募したはずなのじゃが・・・・・・(涙)。

ところが、
この「フジッコ食育まんが劇場 おしえて!落合先生!」、案に反して面白いじゃ。

思わず、真剣に読みいっちまったヒヨコ船長。

実は、落合先生の隠れファン(いや、隠れる事は無いと思うぞ)。

食育って大切じゃもん、
この本も、大事にとっておこ~(って、まだ育つ気か~?!)。

ちなみに、今月の応募目標は100枚。

今月も自分ペースでユルユルとやっていくじゃよ~。


今日の懸賞当選品
フジッコ食育まんが劇場 おしえて!落合先生(フジッコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-01 23:31 | 懸賞