だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007年2月の懸賞当選品

フジッコ食育まんが劇場おしえて!落合先生(フジッコ)
サントリー天然水2L6本入り(ジャパン・サントリー・サントリーフーズ)
フジッコ食育まんが劇場おしえて!落合先生(フジッコ)
黒毛和牛サーロインステーキ180g2枚(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・グリコ・サントリー)
黒毛和牛サーロインステーキ180g2枚(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・グリコ・サントリー)
プーさんと楽しい仲間たちオリジナルティーセット(イオン・コカ・コーラ)
プーさんと楽しい仲間たちオリジナルティーセット(イオン・コカ・コーラ)
アレルウェーブハンディワイパー(ジャパン・ユニ・チャーム)
アレルウェーブハンディワイパー(ジャパン・ユニ・チャーム)
アレルウェーブハンディワイパー(ジャパン・ユニ・チャーム)
アレルウェーブハンディワイパー(ジャパン・ユニ・チャーム)
東京ディズニーリゾートドリームパーティー入場整理券・抽選券4名分(キリンビバレッジ)
ピンクの加湿器(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
ピンクのアロマキャンドル(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
特選日帰りバス旅行 絶景パノラマ鳥取砂丘と湯ったり粟倉温泉の旅(近商ストア・ハーベス)
ネイルケアセット(ゼファーマ)
オリジナルネイルポリッシャー(ゼファーマ)
東京ディズニーリゾートオリジナルグッズ【クリスタルストラップ・トートバッグ・ウォッシュタオル】(キリンビバレッジ)
健康野菜の種5種類セット(日清紡 コットンフィール)
簡易電池チェッカーエネルーピー(三洋電機)
北海道海の幸セット(北海道こんぶ消費拡大協議会北海道ぎょれん)
三月場所〈春場所〉琴欧洲応援観戦チケット(ペア)(オークワ・明治乳業)
JCBギフトカード2000円分(アカカベ・エステー化学)
ちゃんこ鍋セット&琴欧洲ジャンボバスタオル(近商ストア・ハーベス・明治乳業)
木製長角盆付き抹茶セット(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・伊藤園)
木製長角盆付き抹茶セット(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・伊藤園)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-28 23:59 | 月間当選記録
今日は、
趣味にしておる懸賞応募での、締め切りが多い月末じゃっちゅうのに、
まぁ~たくやる気の起きんヒヨコ船長。

実家に帰省し、
愛犬ジュラランと遊んだり(実は、半分襲われている)、
マッサージチェアに座りうたた寝をしたり、
相変わらず、ユル~イ一日を過ごしてきたじゃ。

で、
結局、この日は、応募葉書等、1枚も書けず~。

じゃが、
今月は、
ヒヨコ船長にしては、結構、応募したんじゃよ~。

合計170枚~!!

来月は入院を予定しており、
懸賞応募はお休みしちまう為、
いつもよりチョピット頑張ったのじゃ~。

あっ、入院と言っても、検査入院みたいなものなのじゃが、
ヒヨコ船長は、その時使わざるを得ない薬品でアレルギーを起こす可能性も有る為、
念の為の、入院じゃ~。

春3月、
折角の懸賞応募忙繁期なのにぃ~!!(涙)

んな訳で、
今月は、頑張ったのじゃが、
応募内容を明かしちまうと、
同じ懸賞にばかり入れ込んで、
それ程、沢山の種類の懸賞に応募した訳では無いじゃ。

だって、
今月は、懸賞情報が、見つけられなかったんじゃもん~。

じゃから3月は当選品も少なくなるとは思うのじゃが、
それでも、退院した時に、何かお届け物が待っておってくれたら嬉しいのぅ~。

よ~し、
その為にも、入院の日迄は、
来月も懸賞応募頑張っちまおぅ~。


今日の懸賞当選品
ちゃんこ鍋セット&琴欧洲ジャンボバスタオル(近商ストア・ハーベス・明治乳業)
木製長角盆付き抹茶セット(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・伊藤園)
木製長角盆付き抹茶セット(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・伊藤園)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-28 23:58 | 懸賞
ヒヨコ船長は、
よく、スーパーマーケットに行った折、
見知らぬ人に声をかけられる事が有るじゃ。

特に、夫、隠遁ライダーの転勤について、
東京に住んだ時は、
驚異の声かけられ率じゃった。

例えば、
納豆コーナーで品定めをしておると、
「どの納豆が美味しいですか?」
と。

知らん、知らん。
ヒヨコ船長は、元々、納豆食文化の希薄な大阪で生まれ育った人間。
こっちが聞きたい位ぢょ~。

他には、
魚介類コーナーで、
「タラコはどう言ったレシピで調理していますか?」
と。

しかも、この質問をぶつけてきたおばあさん、
「私はね~」
と、この後が長かった・・・・・・(涙)。

中でも、一番、ビックリしたのは、
医薬品コーナーで、
いきなり、
「あの~、私、過去、子宮摘出手術をしていて、生理は無いんですが、パンティーライナーが欲しいんです。どういったものが良いですか?」

これには、
さすがのヒヨコ船長も驚いた。

そ・・・・・・、そんな、
いきなり、
個人情報を開示されても~(汗)。

で、
「えっ?あの~、私、薬剤師や店員では無いので、お店の方に聞かれた方が・・・・・・」
と、答えたじゃ。

すると、その女性、
「わかってるわよ~。でも、このコーナーの店員さん、男性だから聞きにくくて~。だから、(ヒヨコ船長よ)教えて~」
と。

ヒヨコ船長は、
大阪在住時代、
東京在住の人は、見知らぬ人と、接触を持つ事が少ないと、聞いておったので、
これら数々の経験にやあ、
少なからず驚いたじゃ。(ちなみに、地元大阪で、見知らぬ人にスーパーマーケットで声をかけられたなんて事ぁ、過去1回だけじゃ)

そして、
今日、奈良に出向いたついでに、
奈良県のスーパーマーケットに立ち寄ったのじゃが、
ここでも強烈キャラばあちゃんに捕まってしもうた~(涙)。

お味噌コーナーで、
国産原料、有機栽培物のお味噌を探しておったヒヨコ船長、
近くにおった見知らぬばあちゃんに声をかけられ、手招きされた。

何を言っておるのかは、よく聞こえなかったのじゃが、
お塩を指して、価格がどうのこうのと言っておる模様。

ヒヨコ船長、
てっきり、
「老眼で、商品の価格がわからんのかのぅ?」
と、思い、
近寄って、価格を教えてあげようと思ったじゃ。

すると、
「ちょっと、こんな塩が178円もするねんで。こんなん普通130円くらいで有るもんや。だからバイトの子捕まえて、『こんな値段で販売しているの、ここのスーパー位や』って言うたってん。それで、店長を呼んで、店長にも文句言うてん。そしたら99円になってんで。そやから、今が買い時や。ホンマ~、文句の一つも言わな、適正価格にせぇへんで」

あぁ~、哀れヒヨコ船長。

視力の弱った老人かいな?
と、親切心を抱いたが仇。
まんまと、ばあちゃんの罠にはまり、
この文句?武勇伝?を長々ときかされる事に・・・・・・(涙)。

話の切れ目でス~ッと、離れていこうとは試みるのじゃが、
ばあちゃん、ヒヨコ船長を追いかけてきて、
何度もこの話を繰り返すんじゃ~。

つ・・・・・・、辛かった~。

っちゅう訳で、
今日のヒヨコ船長、グッタリ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-27 23:12 | 日常生活
今日は、
アカカベ、エステー化学のタイアップ懸賞、
「エステー化学60周年オールスター感謝祭」の賞品、JCBギフトカード2000円分が届いたじゃ。

金券は、いつ見ても心が潤うのぅ~。

ウヒャヒャヒャヒャヒャ。

2月も余すところ2日。

これが2月最後の懸賞当選品となろうかのぅ~。

明日は、
今月締め切りの懸賞応募に時間を割こうと思っておるが、
懸賞情報ネタ自身、
今月は手持ちが少なかったもので、
書いても6枚位か?

寂しい~!!


今日の懸賞当選品
JCBギフトカード2000円分(アカカベ・エステー化学)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-26 23:59 | 懸賞
今日は、
ゴルフ帰りの夫、隠遁ライダーと待ち合わせて、
指圧ついでに、久々にイトーヨーカドーに行って来たじゃ。

すると、
セイコーの腕時計が賞品になっておる懸賞が有るでは無いか~!!

ちょっと、油断して、スーパーマーケット巡りを怠ると、
そんな時に限って、
新しい懸賞情報が出ておるんじゃから~。

腕時計は無理としても、
W賞は、セブン&アイ共通商品券1000円分が500名と、エエ感じ~。

そこで早速、
応募条件を満たした買い物をして、
レシートを持ち帰ったんじゃが、
その応募葉書をよくよく見れば、
レシートの有効期限は今日迄。

一瞬、ヒヤリとしたのじゃが、
応募締め切りは27日迄じゃったので良かったぢょい~。

それにしても、この懸賞、
レシート有効期間が2月21~25日と、かなりの短期。

はぁ~、もっと早くに知っておったら狙い目じゃったのにのぅ~。

ガックリ・・・・・・。

ガックリ懸賞と言えば、
もう一つ~!!

遂に、不二家の懸賞を発見しちまいましたじゃ。

賞品は、ペコポコスイーツカフェと、不二家ギフトカード。

可愛エエ~!!

じゃが、
(クローズド)懸賞情報は有っても、
肝心の不二家商品が、スーパーマーケットに無し。

ガックリ・・・・・・。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-25 23:14 | 懸賞
最近では、
毎日、毎日、スギ花粉との闘いに明け暮れておるヒヨコ船長なのじゃが、
特に、今日は酷かった~!!

あまりのしんどさに起きられ無かったもん~。

悪寒はするし、
体は火照って熱っぽいし(でも、実際に熱は出ない~)・・・・・・。

花粉め、花粉め~。

ところが、こんなしんどさに苦しんでおるのは、人間だけでは無いらしく、
実家の愛犬、ジュラランも、
遂に花粉症による通院生活~。

「くしゅん」
「くしゅん」
「くしゅん」
と、連続でクシャミを繰り返す、
涙目で、目やにを出す、
ご機嫌斜めの状態が続く~
と、ほぼ人間並の症状。

現在は、2種類の目薬で症状の緩和を目指すそうじゃが、
効果の薄い場合は、抗生剤治療じゃって~。

大変なのは、人間だけじゃ無いんじゃな~。

ワンコの場合は、
治療に保険が効かんので余計に大変か~?!(恐)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-24 23:31 | 日常生活
今日は、
趣味にしておる懸賞での当選品が、久々に有ったじゃ。

中でも、
オークワ、明治乳業タイアップの、
「がんばれ!!琴欧洲応援キャンペーン」の1等賞に当選できた事はビックリ~!

賞品は、
三月場所〈春場所〉琴欧洲応援観戦チケット(ペア)なのじゃ。

本当は、ヒヨコ船長、
2等賞のちゃんこ鍋セット&琴欧洲ジャンボバスタオルを狙っておったのじゃが、
今日、改めて、応募葉書をよくよく見ると、
ヒヨコ船長の熱望しておったちゃんこ鍋セットは、
キムチに蟹に海老と、
ヒヨコ船長の食べられない食材がほとんど~。

1等賞が当選して、ホンマに良かったぢょい~。

今回の懸賞は、
実家の母、ランさんの名義で当選したのじゃが、
ヒヨコ船長の名義でも、
スーパーマーケットKINSHO、明治乳業のタイアップで応募しておるはず。

こちらも3等賞でも当選すればエエのぅ~。

おっと!!ちなみに、この懸賞の3等賞品は、
明治ブルガリアヨーグルトオリジナル琴欧洲ストラップ~。

↑「ホンマに当たったらどうすんねん~?」
と、深くは追求しないで~(汗)。


今日の懸賞当選品
簡易電池チェッカーエネルーピー(三洋電機)
北海道海の幸セット(北海道こんぶ消費拡大協議会北海道ぎょれん)
三月場所〈春場所〉琴欧洲応援観戦チケット(ペア)(オークワ・明治乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-23 23:59 | 懸賞

ラクダさんの神秘~

今日は、
母、ランさんと、
天王寺動物園に行って来たじゃよ~。

ホンマに、久々じゃったんじゃが、
楽しかったじゃ~♪

園内を一周しておると、
ラクダコーナーで、
飼育員さんが、カラス除けの作業をされておったじゃ。

何でも、もう直、赤ちゃんが生まれるらしく、
その赤ちゃんをカラスの魔の手から守る為らしいじゃ(カラスがラクダを突くんじゃと)。

飼育員さんって、
いろいろな仕事が有るんじゃな~。

そこで、
ラクダの飼育員さんと、少しお話させて頂き、
ラクダが、どれだけ、砂漠で生きるのに適した体を持っておるかについて、
お話を伺ったじゃ。

長~い睫は、舞い上がる砂から目を守るのに役立ち、
鼻孔は、開閉自由自在。
普段はともかく、砂嵐が巻き起こると、
鼻を守る為、閉じるそうじゃ。
又、足も、砂漠の中で砂に埋もれん作りになっており・・・・・・。

はぁぁ~、
何もかもが合理的~!!

中でも、一番驚いた、ラクダの神秘は、
お母さんラクダは、妊娠中、
お腹の赤ちゃんが、男の子か、女の子か分かるんじゃと~。

ラクダの掟の中では、
男の子が生まれると、
お父さんラクダが、抹殺するらしいじゃ(同性は、自分の地位を脅かすので)。

じゃが、
父娘の交尾がOKなラクダ界、
女の子なら、お父さんラクダも受け入れるらしいじゃ(不思議なのは、父娘の交尾は有りでも、近親婚を繰り返さない為、祖父孫娘の交尾は有り得ないんじゃと~)。

そこで、
男の子を身籠もったお母さんラクダは、
生まれてくる赤ちゃんを守る為、
群れから離れるじゃそうな。

自然界の神秘じゃよな~。

後のぅ~。
天王寺動物園に行った時は、
ヒヨコ船長恒例のアシカのエサやりも楽しかったじゃ。

ただ、
購入したアジをアシカに向かって、
ポ~ンと、投げると、
サッと、エサ目当てに集まったサギが、その魚を掠めて行くんじゃ・・・・・・(涙)。

ヒヨコ船長も、
ランさんも、
このサギにアジを盗まれくやし~!!

サギも、アシカと、顔を揃えて、
アジが飛んでくるのを待っておるんじゃから、
ずうずうしい~!!

又、
とても親近感♪を覚えた動物も発見~!!

それは、一日の内、
20時間程を、
睡眠時間と休憩時間に充てておるコアラちゃん~♪

多分、
先祖は、一緒じゃったんじゃと強く確信っ!!
ヒヨコ船長とは、どこかで血がつながっているはず~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-22 23:59 | 日常生活

バッドデー

今日のヒヨコ船長の1日は最悪~。

お昼に、
ドンクのパンを食べようと思っておったのに、
その肝心のドンクが閉まっており、
ガックシ~(涙)。

ヒヨコ船長の頭ん中と、口の中、胃の中は、
既にドンクのパンを受け入れる準備万端じゃったのに~。

更に、
自転車に乗ったら乗ったで、
ワンコのウンチの上に乗り上げてしまい、
ヒョエ~(臭)。

うぅ・・・・・・、
ワシの明星号が~(明星の懸賞で当選したのでこのネーミング)。

極めつけが、
確定申告の資料の紛失・・・・・・。

もう、家中大捜索でフラフラ~!!

↑結局は見つかったのじゃけれど、
何と、
現時点では使っておらん、懸賞の当選品(スーツケース)の中から発見!!

普通、見つかるか?

相変わらず懸賞も当選品が来ないし・・・・・・。

クスン(しかも、今もパソコンんの調子が・・・・・・怯)。


今日の懸賞当選品
健康野菜の種5種類セット(日清紡 コットンフィール)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-21 23:59 | 日常生活

確定申告お手伝い

今日は、
確定申告の為の書類作成のお手伝い~。

と、言っても、
ヒヨコ船長の出来る事等、たかだかしれておるがのぅ。

今週中には、
夫、隠遁ライダーが、
全ての書類を揃えて、
税理士さんのところへ持っていくようじゃが、
毎年の事とは言え、
確定申告って、終わらん事に落ち着かんのぅ~。

早く、せないかん事は済ましちまって、
旅行にでも行きたいものじゃて。

花粉の飛散しておらん場所希望~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-20 23:47 | 日常生活