だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は、
来年1月の松竹座の出し物、「壽 新春大歌舞伎」のチケットを電話予約~!!

そして明日は、
やはり、来年1月打たれる文楽のチケットを電話予約しなくては~。

へっ?
誰と行くのかって?

これが、夫、隠遁ライダーとなんじゃ。

ヒヨコ船長一家では、夫婦二人して、歌舞伎好きの、文楽好き~。

しっかし、歌舞伎や文楽好きの夫婦って変やと思わ~ん?

そう言やぁ、お互いの実家の面々も、やっぱ昔からの歌舞伎好きなんじゃわ。
DNAって恐ろしいのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-10 23:59 | 日常生活
今日は、いつもの土曜日の如く、
夫、隠遁ライダーと、
スーパーマーケット巡りをして、指圧へGOGO!!の黄金コース~!!

ただ、いつもと違っていたのは、
スーパーマーケット巡りで、
開店したばかりの八尾に有る、アリオ迄、足をのばしたこと。

実は、「甲子園球場の2倍の敷地面積」と言う謳い文句に惹かれての訪問じゃったのじゃが、
専門店の占める面積が広いだけで、
ヒヨコ船長にとって、肝心のイトーヨーカドーの面積はそう広くも無い~。
つまんな~い。

折角、滅多に訪れない場所迄、足を延ばしたのにのぅ~。

人の出がスゴくて、
ヒヨコ船長一家、あえなくダウンしただけ~。

そんなヒヨコ船長一家を、慰めるが如くの懸賞当選品が到着~!

一つは、薬店数社とサンスターのタイアップオープン懸賞。
三重県産黒毛和牛焼肉用バラ400g~!!

そしてもう一つは、
グリコ乳業おいしいカスピ海のクローズド懸賞。
ル・クルーゼの両手鍋(ココット・ロンド)と、ビュスキュイのヨーグルトボウル~!!

グリコのおいしいカスピ海の方は、
第2回目の締め切りが今月末なので、
ヒヨコ船長、旬のフルーツを6ヶ月毎月お届けも狙って、まだ応募葉書投函中じゃ~。

果たして、柳の下に2匹目のドジョウは~?

こればかりは、強欲センサーをマックスでピクピク働かしても、分からんものじゃな~(汗)。


今日の懸賞当選品
三重県産黒毛和牛焼肉用バラ400g(アカカベ・エムズドラッグ・テイコク・ケアーズ・イレブン・ハートランド・ニシイチ・タケダドラッグ・ゴダイ・金光薬品・ヤックス・岩崎宏健堂・よどや・サンスター)
ル・クルーゼの両手鍋(ココット・ロンド)とビュスキュイのヨーグルトボウル(グリコ乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-09 23:59 | 懸賞

12月なのに~(涙)

最近、
おかしな夢ばかり見るヒヨコ船長。

ある日は、ヒヨコ船長が、F1レーサーになった夢。
そしてまたある日は、ヒヨコ船長のペットのブタさんを(実際には、そんなペットおらんが~)、夫、隠遁ライダーがトンカツにしてしまう夢。

訳の分からん夢ばかりじゃ~。

現実生活で余程ストレスがたまっておるのかのぅ?

そう、
ストレス。
確かにたまっておるわっ!!

だってだって、
趣味の懸賞で、調子良く当選品が届いておったのは月初めのみ~。

今やビタリと、お届け物暗黒期~!!

なぜ?なぜ~?
12月は、他の月より懸賞当選品がまとめて発送されるはずなのに~(ただ、ヒヨコ船長が当選していないだけじゃけどな)。

ちなみに、
今、1番当選して欲しい物は、
ライオンソフランの懸賞で、クリスマスリース。

既に、自宅の周囲には、4つのクリスマスリースを飾っておるのじゃが、
あと1つ欲し~!!

そして今狙っておるのが、
イオン、コカ・コーラのタイアップクローズド懸賞で、w賞のプーさんと楽しい仲間たちオリジナルティーセット。

これは、プーさんファンの母、ランさんにあげたいのぅっと思って。

あぁ・・・・・・、夢は、いろいろ有るんじゃけどなぁ~。

とりあえず、
当選のとぎれない12月カムバッ~ク!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-08 23:49 | 懸賞
今日は、
エッチラオッチラ実家に帰省~。

と、言っても、
特にすることが有るでもなく、
実家の愛犬ジュラランを膝に乗せ、
マッサージ機に横たわっておると、
何時の間にやら、一人と一匹、一緒にうつら~うつら~。

目覚めた時には、何となく喉が痛い~。

くぅ~、油断したじゃ~!!

まだ、年賀状も書いてはおらず、お歳暮も送ってはおらん。

こんな状態で、果ててたまるか~!!

しかも、趣味の懸賞応募も、
先月にも増して不調気味~!

一応、今月も、目標枚数は100枚なんじゃけどなぁ~。

100枚の壁は高いわいっ(現在20枚投函済)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-07 23:59 | 日常生活

昨日のブログの改正版

今日は、
クリスマスに向けて、ツリーの飾り付けを完了~!!
リースも出したし、
クリスマスカードも書き終えた、
そんでもって、クリスマスティーパーティーの招待状も発送済み~。

いや~ん、
後は、掃除だけ~?!
その掃除が、本当にいやん~(涙)。

まっ、しゃ~ないのぅ。
おいおい、やるかのぅ~。

あぁぁぁぁぁ~、
誰か、ヒヨコ船長にお掃除妖精をプレゼントして下され~(って、そんな妖精おるんか?)。

少々、やらねばならぬ事をこなしたところで、
やっぱり、今日も追いつめられているヒヨコ船長。

本日も反省の色無し~!!

おぉ、そうじゃ。

本日のお仕事、もう一つだけ残っとりましたがな~。

昨日、「ヒヨコ船長は、若い頃、デイジーちゃんに似ておると言われておりました」と、ブログに記したのじゃが、
誤解の無いように、
その改正版を書いておかなくては~。

改正版。

確かに、若い頃はデイジーちゃんに似ておると言われておりました。
じゃが、
現在では、くまのプーさん似でありんす~。
はは・・・・・・、はははは・・・・・・(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-06 23:46 | 日常生活
昨日、
イトーヨーカドー、エスパ、コカ・コーラ、UCCのタイアップクローズド懸賞で、
今月23日のディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊券をゲットしたヒヨコ船長。

早速、東京での予定を組むことに~。

その結果、22日~24日迄、
東京でクリスマスを楽しむ事になりましたじゃ~。

夫、隠遁ライダーとは、久し振りの東京。

「以前、住んでおった場所周辺をぶらつこうかのぅ~」
等と、話し合っておりますじゃ。

勿論、
クリスマス感たっぷりの、ディズニーランドにも行くのじゃが、
隠遁ライダー周辺の、おっさん連中の間では、
ディズニーリゾートの評判は必ずしも芳しくは無い~。

それは、春休みやら、夏休みと言った人出の多い時期に、
家族サービスの為、
アンバサダーや、ミラコスタを何泊も取らされ、
妻連れ子連れで、一日中、パーク内をクルクルクルクルククル~連れ回される悲哀から来ておるようじゃ。

温暖化の進んだ日本では、
夏休みは勿論の事、
春休みとは言え、暑かろう・・・・・・。

折角の休み、
おっさんとて、一日位は休みたかろう・・・・・・。

じゃが、妻の為、子供の為、家族の為頑張るオッサンズ(偉いっ!!)。

そんなオッサンズの間で、
密かに、
ディズニーシーは、
「ねずみの海」(「おやじの海」みたいやなぁ)と、呼ばれて恐れられておるそうじゃが、
オッサンズにとって、
ディズニーリゾートは、まさに、
「オヤジ殺し鼠地獄」なんじゃろうなぁ~(近松門左衛門の「女殺し油地獄」風)。

はてさて、
そんなおっさん達の噂を耳にする中で、
ウチの隠遁ライダーは、クリスマス期のディズニーリゾートにどんなイメージを持つのやら・・・・・・?

ちなみに、東京転勤中、
ディズニーシーには、ヒヨコ船長と2人で行っておるじゃ。
その時は、なかなかの好印象じゃったらしく、
楽しんでおったがのぅ~。

一方、ディズニーランドは、
隠遁ライダーが大学生じゃったのを最後に行ってはおらんらしい。

今回は、ディズニーランドに足を運ぼうと思っておるのじゃが、
殿方も楽しめるスポットって、
どう言ったものじゃろうのぅ~。

どうせなら、2人で楽しいクリスマスを過ごしたいので、
少々下調べしなくてはならんわい~。

おぉ、そうじゃ、
ディズニーと言えば、
ヒヨコ船長、
(気が遠くなる程)若い頃は、デイジーちゃんに似てると言われておったじゃ。
だからかな~?
ドナルドのファンなのは~。

今回も、ドナちゃんの写真をイッパイ撮ってこよっと♪
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-05 23:59 | 日常生活
今日は、
とっても嬉しい懸賞当選品が届いたじゃ。

イトーヨーカドー、エスパ、コカ・コーラ、UCCのクローズド懸賞で、
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ12月23日宿泊(3名迄)+東京ディズニーリゾート・パークチケットペアが当選~!!!

もう、これが届いた時は、思わず「うひょ~!!」。

何泊かしたことのあるミラコスタじゃが、
12 月23日の土曜日で祝日に宿泊出来るっちゅうのが嬉しいのじゃ~。

本来この日の宿泊予約は、結構大変なはず。
それが苦もなく、プレゼントされるだなんて、
気分は、「懸賞バンザ~イ!!」

当日は、人混みが予想されるのじゃが、
気持ち良~く行けそう。

クリスマス気分を楽しんで来るじゃよ~♪

この他の当選品は、
昨日と同じ、
一正から、
オリジナル藍花柄小鉢&越後型藍染めランチョンマット。

それと~、
味の素(健康サララ)から、
ヒヨコ船長一家には届いた、黒毛和牛すき焼き肩ロース700gが届かなかった実家には、
味の素健康サララストラップが届いたそうじゃ~。

何でも、このストラップを開封して見た母、ランさん、
「うひょ~!!」
ではなく、
「うひゃ~!!」
に、なったそうじゃ。

この「うひゃ~!!」の意味の判断は、
皆様各自にお任せ致しまするが、
ヒヨコ船長としては、実物を見るのが楽しみ~。

味の素健康サララの形なんじゃと。

何だか、マニア受けしそうなストラップの予感。
案外、可愛いかも~?

じゃからと言って、
ミラコスタの宿泊券との交換は断るがな。ふひひ。


今日の懸賞当選品
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ12月23日宿泊+東京ディズニーリゾート・パークチケットペア(イトーヨーカドー・エスパ・コカ・コーラ・UCC)
オリジナル藍花柄小鉢&越後型藍染めランチョンマット(一正)
AJINOMOTO健康サララストラップ(味の素)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-04 23:59 | 懸賞
12月は、
企業が、懸賞当選品を大量発送する月~、
っちゅうのは、懸賞好きさんの間では、既に定説になろうとしておる話じゃが、
その例に漏れず、
ヒヨコ船長も、今のところ絶好調~♪

今日は、懸賞応募しておった物の当選品が3つ届いたのじゃが、
その中でも、
万代とニッスイのタイアップオープン懸賞で当選した、
ドゥ!レミパンは、嬉しかったじゃ~。

実は、ヒヨコ船長、
懸賞で、ドゥ!レミパンを当てたのは4つ目なのじゃが、
まだまだ欲しい~。
いくらでも欲しい~!!

すごく使い勝手がええんじゃよ~。

ホンマに嬉しいのぅ~。

他にも、
イトーヨーカドー、丸大、エスパと各乳業メーカーのタイアップ懸賞で当選した、
フットマッサージャーも嬉しい~。

大きな箱ものって、盛り上がるものよのぅ~。

勿論、一正で当選した、
オリジナル藍花柄小鉢2枚&オリジナル越後型藍染めランチョンマット2枚も嬉しいじゃ。

じゃが、何ちゅうても、
大きな箱もの、ラブ~。

そう、ワシゃあ、
「大きなつづらと小さなつづら、どちらをお持ち帰りになりますか?」
と、聞かれた時にゃあ、
迷わず、
「大きなつづら下され~」
と、言うタイプ。

が、
夫、隠遁ライダーは、
何の躊躇も無く、
「両方~」
と、言うタイプであろう・・・・・・。

この強欲夫婦に幸有らん事を~。
南無~(汗)。


今日の懸賞当選品
ドゥ!レミパン(万代・ニッスイ)
ツインバード フットマッサージャー(イトーヨーカドー・丸大・エスパ・明治乳業・森永乳業・ダノン・日本ミルクコミュニティ・タカナシ乳業・グリコ乳業・ヤクルト)
オリジナル藍花柄小鉢&越後型藍染めランチョンマット(一正)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-03 23:59 | 懸賞

どこやねん、ソコ~?!

今日、夫、隠遁ライダーは、
お昼過ぎから趣味の自転車でお出掛け~。

が、
俄に、
「黒雲が出てきたのぅ~」
な~んて思っておると大粒の雨が・・・・・・。

心配になってきたヒヨコ船長、
「雨が降ってきたのぅ。今、どこにおるのじゃ?事故を起こさないように」
と、メールを打ったじゃ。

すると、返ってきた隠遁ライダーからのメール。

「現在、○○市のお寺で雨宿り中」
と、言った文面と共に、
そのお寺の塔らしきモノの写真が添付されておった。

でも、その写真、どう見ても、日本には見えん。

こんな場所、日本に有るんか~?!

ヒヨコ船長の見たところ、どう見ても、ビルマのバゴダ。

隠遁ライダー、もしや、ビルマ迄、自転車漕ぎ漕ぎしたのでは~?

やりかねんだけに怖いわ~。


今日の懸賞当選品
リビタQ10タブレット(大正製薬)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-02 23:59 | 日常生活
フフフ・・・・・・。

不敵な笑いで始まる12月~。

趣味にしておる懸賞で、エエもん届きましたがな~。

まず、
オークワ、日清フーズから、オークワ商品券3000円分。
これは、2日前に不在通知が入っておったのじゃが、
外出続きで受け取れ無かった物じゃ。
パスタによく合う食材を書いての応募じゃったな。
ちなみに、ヒヨコ船長が書いたのは、「しめじ」。
和風醤油味のキノコパスタが大好きなのじゃ~。

それからもう一つ。
こちらは、味の素(健康サララ)から、黒毛和牛すき焼き肩ロース700g。

よしよし、12月はこの調子で行けば良いのぅ~。

ただ、先月思うように応募できんかったのが、心残りなのじゃが~。

さっ、今月も、
いや、
今月こそ、頑張ろう~!!


今日の懸賞当選品
オークワ商品券3000円分(オークワ・日清フーズ)
黒毛和牛すき焼き肩ロース700g(味の素)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-01 23:59 | 懸賞