だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

トマトジュース成金

今日は、東京在住の友人と、長電話~!!
3時間喋りまくり~!!

楽しかったじゃ~!

そう言やぁ、
彼女が東京転勤になって久しいのぅ。

キャリアウーマンのMちゃんと、
グウタラ主婦のヒヨコ船長。

立場は違えど、
ずっと、仲良しでおってもらいたいものじゃ。

さて、
今日は、懸賞の当選品が届いたぢょ。

イトーヨーカドー、カゴメのタイアップ懸賞で、
当選品は、カクテル用トマトジュース、
「カゴメトマトジュース&t」、30本じゃ。

これが実家にも
届いたそうなので、
トマトジュース、総計60本。

現在、ヒヨコ船長、
トマトジュース成金満喫中~。


今日の懸賞当選品
カゴメトマトジュース&t(190g×30本)(イトーヨーカドー・カゴメ)
カゴメトマトジュース&t(190g×30本)(イトーヨーカドー・カゴメ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-08 23:59 | 日常生活
今日は、ヒヨコ船長、胃カメラ撮影日~!

っちゅうても、
胃カメラ体験は2回目なので、
特に気負いも不安も無く、平常心~。

そんなヒヨコ船長に、1度目のピンチが訪れたのは、胃カメラ撮影の直前!!

ベットに仰向けに寝ころび、
その姿勢で、ゼリー状の麻酔薬を、
3分間、口に含んでおかねばならんのじゃが、
仰向けで、3分間、液体をキープするのは結構辛いっ!

しかも、ヒヨコ船長、
禁止事項を言い渡されると、
あえてその禁を犯したくなるタイプ。

もう、3分の間に、何度、飲み込んでやろうと思った事か・・・・・・。

開始2秒目位から、そんな葛藤をしておるのじゃからもう疲れて、疲れて・・・・・・。

次に訪れたピンチは、胃の撮影中。

担当のドクターが、やたら咳ごむんじゃ。

ドクターが咳ごめば、
奴の体も揺れ、
奴の握っておる胃カメラの先端も揺れる為、
当然、胃カメラ本体も揺れ、
ヒヨコ船長の胃にも不愉快な振動が~。

はぁ~、
カメラを入れておるが為、
口が塞がれておって幸いしたのぅ。

でなければ、
「アホ~!ここ一番で咳ごむなぁ~!!プロ意識が足りんわ~!!!」
と、
罵倒しておった事、間違い無しじゃ(怒)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-07 23:59 | 日常生活

物思う秋

先日、友人に、
「結婚生活は難しいじゃ。充実した結婚生活を送る為にはどうしたらエエじゃろうのぅ?」
と、聞かれ、
答えに窮してしまったヒヨコ船長。

充実した結婚生活・・・・・・、
そんな事、考えた事も無かったじゃ。

エェ~?!
どうしたらエエんじゃろ?!

ヒヨコ船長の場合は、
ただ、1日、1日を、
夫婦共に、
仲良しで過ごせたらエエのぅ~位にしか考えておらんかったもんで、
そう言う哲学的な問いにゃあ、冷や汗モノ。

じゃが、彼女は、何かの指針を欲しがっておるようじゃったので、
慌てて、ネットで色々調べたり、
様々な人の意見に耳を傾けてみたり~。

でも、こういった問題の答えって、
調べてわかるモノじゃないよな~。

結婚生活ったって、十人十色じゃもん。

結局、自分自身が、
その結婚生活の中で、探し出して行くしかないって事か・・・・・・。

ヒヨコ船長、
今日は、チョッピリ哲学者じゃ~。

だって、ロマン心と哀愁をくすぐる秋なんじゃも~ん!

ちなみに、ヒヨコ船長一家の、
夫婦喧嘩の後の仲直り法は、
美味しいモノを食べに行く事!!

ウマイ物を腹一杯食べちまうと、
不思議と、いつの間にか、
腹立ちが収まっておるんじゃよな~。

って、これじゃ、
哲学もロマンも哀愁も台無しじゃ~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-06 23:59 | 日常生活
つい2日程前に見つけたばかりなのじゃが、
ヒヨコ船長一家の近所に、エステ店が~!!

「おっ?何時の間に?」
っちゅう事で、覗いてみると、
今まで通っておったエステ店に比べると、
エライ安い料金設定やないかい~?
これならば、3日に1回位は通えるのぅ~。

俄然、興味が湧いてきたヒヨコ船長。

で、
今日、夫、隠遁ライダーにその話をすると、
「悩んでおるだけでは決まらんから、とりあえず、1度足を運んで、お試しコースか何かをトライしてみるんじゃ。それで決めたらエエ」
との事。

成程~。
それもそうじゃのぅ~。

てな訳で、
来週は、エステ店を襲撃じゃ~!!

この傷むに任せたお肌でも、
チットはマシになるんじゃろうか~?

チットでエエ。
マシになりたいんじゃ~!!(←結構、追い込まれている)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-05 22:33 | 日常生活

またしてもか~っ!!

今日、ポストを覗くと、
昨日に引き続き、
キリンビバレッジと、いろいろなスーパーマーケットが、
タイアップで行っていた懸賞のWチャンス賞、ソムリエエプロンが~。
しかも、今日は2つぢょい。

ヒヨコ船長は、懸賞好きとは言え、
興味の無いモノには、応募せんじゃ。

しかし、困るのが、このWチャンス賞。

こればかりは、不可抗力で、ヒヨコ船長家にやって来る~!

ソムリエエプロン、どうしよ~?!

やっぱ、白いブラウスと黒のパンツを用意して、ソムリエゴッコするしかないよな~?

色が黒だけに、
「親類のお通夜やお葬式のお手伝い時、つけるエプロンにしてもいいかのぅ~?」
なぁんて、本当に一瞬、脳裏に過ぎったんじゃが、
あぁいう席で、
一人ソムリエがおったら、ドン引き間違いなしっ!!

うん、やっぱり、
ソムリエごっこしよっ!

そうじゃ、そうじゃ、
そう言やぁ、ヒヨコ船長の友人にやぁ、
趣味でワインスクールに通って、
それが高じて、しょっちゅうフランスに言っとる奴が2人おりましたがな~。

彼女らを招いて、ソムリエーズに変っ身!!(なんか、オナゴ3人って、森三中みたいになりそうな予感~。果たして、ソムリエごっこは成立するのか~?)

本当は、w賞3つで、本賞1つに交換~、
とかがエエんじゃけどな~。


今日の懸賞当選品
野菜ソムリエオリジナルソムリエエプロン(ライフ・キリンビバレッジ)
野菜ソムリエオリジナルソムリエエプロン(オークワ・キリンビバレッジ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-04 23:18 | 懸賞
今日は、ヒヨコ船長の兄弟夫婦が、久しぷりに遊びに来たじゃ。

一緒に、ランチを取って、
夕方頃、帰って言ったのじゃが、
楽しかったじゃ~。

丁度、この日は、
夫、隠遁ライダーが、友人達とツーリング旅行に出かけてしまい、
祝日と言うに、ヒヨコ船長は独りぼっち・・・・・・。

「つまら~ん!!」
と、ふて腐れておったので、ナイスタイミング~!!

やっぱり、沢山でワイワイしておるのは楽しいのぅ~。

じゃが、
ヒヨコ船長の部屋に入った兄弟、
ヒヨコ船長が趣味の懸賞の為、収集しておるバーコードをコレクションを見て絶句!!

「マニアの世界や・・・・・・」
っちゅう事らしいじゃ。

ちなみにヒヨコ船長は、
バーコードを収集する折り、
その部分だけを切り取って保存する派ではなく、
パッケージごと保存する派じゃ。

パッケージっちゅうのは、
大きさも形も様々で、
整理された美しい状態の保存は難しい~!

だからこそ、燃えるんじゃよな~。
フフフッ・・・・・・。

しっかし、
他人様から見れば、ただのゴミ。
それを美しく収納、収集する事に情熱を燃やしておるヒヨコ船長って・・・・・・。

アカン、
もうこれ以上、考えんでおこっ。

これ以上突き詰めると、
自己反省しちまいそう~。

ヒヨコ船長に、反省など似合わないじゃ~!!
ワッハッハ!!

将来、ゴミ屋敷の住人として、
テレビデビュー(じゃが、顔にモザイク入り)だけはせんように、
これからも、整理整頓された美しきパッケージ収集に精を出すぢょ~!(もうこうなったら、前衛芸術の域に迄、高めたるわいっ!)


今日の懸賞当選品
野菜ソムリエオリジナルソムリエエプロン(オークワ・キリンビバレッジ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-03 22:30 | 懸賞
少し前に、
夫、隠遁ライダーが、ゴルフ肘を病んで、
暫くは、ゴルフ禁止生活が続くと言う出来事を記したと思うのじゃが、
その折り、
ゴルフが出来ん分、
スーパーマーケット巡りのお供に、時間を割いてくれる事を熱望しておったヒヨコ船長。

じゃが、本日、実に呆気なく、
こうした「ヒヨコ船長の野望潰えたり~!」
な事実に、気付いてしもうたじゃ。

と、言うのも、
隠遁ライダーが、ヒヨコ船長の為、車でスーパーマーケット巡りをしてくれる時ゃあ、
必ずと言ってエエ程、
自分(隠遁ライダー)は、ゴルフ練習場で打ちっぱなし~。

様々なスーパーマーケットの近所に、
様々なゴルフ練習場を発掘し、入会する隠遁ライダー。

そうして、ヒヨコ船長が、スーパーマーケット内で、
目を血走らせて、発憤しておる間の、
時間を潰しておったのじゃ~。

そ・・・・・・、それが、
ゴルフが出来んとなると・・・・・・。

・・・・・・。

ワ~ン。

隠遁ライダーのゴルフ肘が、一刻も早く完治しますように~(豹変)!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-02 23:59 | 日常生活
現在、東洋水産、マルちゃんのキャンペーン(懸賞)が打たれておるんじゃが、
その応募葉書を入手して見たところ、
CMキャラクターの武田鉄矢氏と共に、真鍋かおり氏が印刷されておる。

ここまでは、エエのじゃが、
ヒヨコ船長、真鍋女史の何かにどうも違和感を感じるじゃ~。
ウ~ム、何なんじゃ?
この違和感は・・・・・・?

そこで真鍋女史を更に観察。

すると・・・・・・、
わ・・・・・・、分かった~。

違和感の正体は、
真鍋女史のバスト位置。

年齢の割に、トップバストの位置が下がりすぎやないかい?

皆の衆も、是非、マルちゃんの応募用紙をチェックしてみて下され。

タレントでコレなら・・・・・・と、
何だか、チョイと、意味不明の安堵感が漂うじゃ~。

本日の結論。
♪垂れチチだって、エエじゃないか、エエじゃないか~?
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-01 23:59 | 日常生活