だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、
ワコールから、モニター商品の、
おなかウォカー、ヒップウォーカーが届いたじゃ。

はいて歩くだけで、
ナイスバディが手に入るガードルとは、
まさに21世紀が見せる夢(うたい文句に偽り無しならな)。

早速ヒヨコ船長、
明日からトライじゃ~!

フフッ、
目指すは、叶姉妹補欠也~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-11 23:59 | 日常生活
最近
ヒヨコ船長一家が夢中になって見ておる、テレビ番組が有る。

それは、
NHK、朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」じゃ。

これは、田辺聖子氏のエッセイが原作で、
彼女の半生を描いたものなのじゃが、
面白いかどうかは、まだ未知数。
何せ、始まったばかりじゃからして・・・・・・。

しかし、
放映直後から、
夫、隠遁ライダーは、これを見て、既に悩んでおる。

と、言うのも、
主演の藤山直美氏の大阪弁。

特に、口喧嘩のシーンに関してなのじゃが、
早口でまくし立てる、まくし立てる~。

そんなシーンが有ると、必ずこう呟く隠遁ライダー。

「このセリフ、近畿圏以外の視聴者は、ヒアリング出来ておるのかのぅ~?」

そう、そしてこれが、隠遁ライダーの近々の専らの悩み。

んん~、どうじゃろうのぅ~?

ヒヨコ船長一家では、
何の問題もない、セリフ回しにスピードじゃけど、
もしかしたら、ヒアリング不可能な方々もおられるかもしれんのぅ~。

もし、ヒアリング出来ん地域の方々がおられるなら、
それは、一体、何県を境にしてなのじゃろうか?

ストーリーとは全く関係の無いところで、
ヒヨコ船長一家に物議を醸し出させる、国営放送の全国放送ドラマ。
むぅ~、これが気になって、内容にに集中できんわっ!!


今日の懸賞当選品
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・伊藤園・カゴメ・小岩井・デルモンテ)
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ・伊藤園・カゴメ・小岩井・デルモンテ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-10 23:59 | 日常生活
今日は、
「体育の日」だっちゅうに、
ヒヨコ船長一家は、自宅で自堕落ライフをエンジョイ♪

そんな中、フと、テレビをつけると、
「新成田離婚」について、くっちゃべっとる番組と遭遇~。

新婚旅行後、
成田で即、離婚を決めてしまうのが「成田離婚」。

それに比して、
時間の自由になった定年後、
熟年夫婦が退職記念旅行なんかをして、
成田に帰国した途端、離婚を決めるのが、「新成田離婚」。

この番組を見ておった夫、隠遁ライダー。

「あ~、ウチは、新成田離婚は有り得んのぅ~」

ウンウン、ヒヨコ船長もそう思うじゃ。

何故って?

それは、この後の隠遁ライダーのセリフに集約。

「だって、ワシって、自宅におる方が、役立たずじゃもん~」

よく、分かっていらっしゃる・・・・・・。

隠遁ライダーは、
海外での仕事も多かった為、
英語、マナー、外国人とのコミュニケーション等、
実にソツ無くこなしよるじゃ。

又、旅行のプランニング等は、彼の趣味で有り、
持って生まれた要領の良さで、それを実行していく能力も十分じゃ。

しかも、隠遁ライダーは、未知の世界に物怖じするようなデリケートさ等、持ち合わせておらず、
出張の折り、
部下の方が、日本に向けて打ったレポートにゃあ、
「隠遁ライダーさん、態度のデカサはアメリカ人に負けていません」
と、有った程じゃ。

このように、
ヒヨコ船長を連れての海外では、大活躍、隠遁ライダー。

じゃがな、
そんな隠遁ライダーが、一歩、自宅に入った途端、
ピクリとも動かんようになるのは何故~?

玄関に入った途端、
ヘナヘナヘナ~と、
軟体動物状態。

活躍どころか、
ヘナチョコ野郎に大変身~!!

こんな夫を伴侶にしたヒヨコ船長は思うじゃ。

熟年夫婦よ、何故、新成田離婚等するのじゃ?
海外で過ごした数日間に、一体、離婚を決意させるような何が有ったっちゅうのじゃ?

わからん・・・・・・。
ヒヨコ船長にはわからんじゃ~。

夫婦で海外等、
出かけたとしても、所詮、年間30日以内じゃろ?

自宅で過ごしておる間の方が、ずっとずっと長い訳で・・・・・・。
ヒヨコ船長なぞは、その長い期間、
ヘナチョコ野郎の面倒を見ねばならんのじゃ~っ!!(汗)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-09 23:59 | 日常生活

ママチャリ爆走18km

ここ数日、チョッピリ趣味の懸賞情報収集に、精を出しておったヒヨコ船長~。

愛用のママチャリ飛ばして西、東。

先週のある日など、
色々な、スーパーマーケットにドラッグストア、
(応募用紙を入手する為)欲を出して、
「なるべく沢山まわるぢょ~!」
と、ひたすら漕いでおったら、
何と、走行距離18km~!!

自分では、
「懸賞情報を入手する為ならエンヤコ~ラ~」
で、
気が付けばそれだけ走破しておったという感じなのじゃが、
夫の、自転車大好き野郎、隠遁ライダーに言わせると、
「18kmは、ママチャリの限界」
じゃそうじゃ。

フフッ、
ヒヨコ船長、またしても偉大な金字塔を打ち立ててしまったかのぅ~?

それにしても、
欲が絡むと、
鼻面にニンジンをぶら下げられたお馬さんヨロシク、
「ブッホ~~~!!!」
と、スンゴイ鼻息で、脇目もふらず突き進むヒヨコ船長
一体、アンタは何者やね~ん?(汗)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-08 23:59 | 日常生活
今日、懸賞で当選した商品は、
イオンとコカ・コーラのタイアップ懸賞のWチャンス賞、
プーさんと楽しい仲間たちアニバーサリーマグカップ(ペア)+プレート(ペア)セット~!

なかなかしっかりした作りで、
普段使いに良さそう!

本賞の、
プーさんと楽しい仲間たちモーニングトースターを外してしまったのは残念じゃったのじゃが、
これも十分可愛いので良しとするか~。

実は、ヒヨコ船長、
この懸賞は、
プーさんマニアの母、ランさんの為、応募しておった。

本賞のモーニングトースターは、
プーさんの顔がトーストに焼き付く仕掛け付き。
「おぉっ!こりゃあ喜ぶじゃろうな~」
と、セッセと応募しておったのじゃ(エエ娘じゃ~)。

無念にも、結果は実らんかったのじゃが、
母、ランさん、
W賞のマグカップと、プレートでも、
十分、満足なご様子。

良かった、良かった。
コレを退院祝いにしておくか~?(安上がり~)

ちなみに、
プーマニアの、ランさんの寝室のベット周りは、
フロリダ、ロス、東京のディズニーワールド、ランドで購入したプーさんク゜ッズが一杯~!

プーマニア、恐るべしっ!!
やたら黄色い部屋、ヤバしっ!!


今日の懸賞当選品
プーさんと楽しい仲間たちアニバーサリーマグカツプ(ペア)、プーさんと楽しい仲間たちアニバーサリープレート(ペア)セット(イオン・コカ・コーラ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-07 23:59 | 懸賞

次なるコレクション?!

今日、
我が家に届いた懸賞当選品は、
ハウス食品から送られてきた「カーズ」オリジナルソルト&ペッパー入れセット。

応募用紙には、イラストしかなく、
実物の写真が掲載されておらんかったもので、
「どんな物が来るんじゃろか?」
と、届くまで、
期待半分、怖さ半分じゃったのじゃが、
想像よりずっと可愛くてブラボー!!

ただ、色と言い、形状と言い、
ヒヨコ船長家の食卓には、
少々・・・・・・、
イヤ、本当はかなり不似合い・・・・・・。

以前、マ・マーの懸賞で当選した食器セットの内、
やはり、キャラクターの形状をしたソルト&ペッパー入れセットも、未使用のままな事じゃし、
いっその事、
キャラ物、ソルト&ペッパーコレクションでも始めるかのぅ~。

プルプルプル~。
イカン、イカン。
これ以上、コレクションを増やしたら、
女やくみつる氏と言われちまうわ~(汗)。


今日の懸賞当選品
「カーズ」オリジナルソルト&ペッパー入れセット(ハウス食品)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-06 23:59 | 懸賞
昨日に引き続き、
今日も、懸賞の当選品が届いたじゃ~!!

近商ストア、紀文商品のタイアップ懸賞からは、
たち吉の秋の器。

日清紡からは、
おこづかい3000円。

たち吉の秋の器は、おでん皿で、
丁度、その手のお皿を持ち合わせていなかったヒヨコ船長、
喜んで使うじゃ~。

又、おこづかい3000円が当選した、日清紡の懸賞は、
キャンペーン期間中に、締め切りが3回有るのじゃが、
今回の2回目締め切り分当選以前に、
1回目締め切り分も当選しており、
ヒヨコ船長、ウヒョヒョヒョヒョ。

日清紡、
エエ会社じゃ~。

最近、当選品に飢えておったヒヨコ船長、
これで少しはやる気が出たじゃ~!!

ウンウン、
10月は、ヒヨコ船長的懸賞応募強化月間じゃ。
精一杯頑張るじゃ。
・・・・・・と、敢えて口に出し、
常に意識しておらんと、
あぁ~っ!
ヒヨコ船長の体がっ!
体が~っ!!
勝手に怠けようとする~~~!!

自分が好きでやっておる趣味でさえ、
好き有らば、
「サボっちゃろっ!」
とするヒヨコ船長。

こんな自分が、憎い~!


今日の懸賞当選品
たち吉 秋の器(近商ストア・紀文)
おこづかい3000円(日清紡)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-05 23:59 | 懸賞

納豆男

今日、ポストを覗くと、
万代、おかめ納豆のクローズド懸賞で当選した、
JCBギフトカード2000円分が~!!

嬉しい~!!

だって、だって、
大嫌いな納豆を、
「懸賞と健康の為、懸賞と健康の為」
と、毎日、呪文のように自分に言い聞かせての当選なんじゃも~んっ!!

それにしても、
納豆だけは、いくら食べても馴染まんじゃ~。

特にアノ臭い、
開封する度に、
ヒヨコ船長は、新鮮な驚きが有るのじゃが、
好きな人には、たまらなく食欲をそそる香りなんじゃろうな~。

そして、蜘蛛の巣を彷彿とさせるアノ糸っ!

臭いは暴力的じゃし、
見かけもコワイ!!

なのに、
東日本では、人気おかずとして君臨。
西日本でも、東日本ほど、種類は多くないにしても、健康おかずとして鎮座。

納豆ってスゴイヤツじゃのぅ~。

さしずめ、
見かけは悪いが、中身は有能で、
一度付き合うと、癖になる殿方ってところか~?!

うぅ~ん、
こう考えると、納豆って、魅力的なエエ奴かも~?!
おまけに付き合えば、付き合う程、
(クローズド懸賞で)素敵なプレゼントもしてくれるしのぅ~。
気前もエエやっちゃ!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-04 23:59 | 日常生活

懸賞必勝法

TVで、時々、放映されておる「大食い選手権」。

ヒヨコ船長も、美味しい物好きの、大食い野郎なのじゃが、
こういった類の番組は、
見ていて切なくなる事が有るじゃ。

だって、
選手の方々の食べておられる様子は、美味しそうじゃな~い!
汗ダラダラで、辛そうなんじゃもん~。

そもそも、ヒヨコ船長は、子供の頃、
同居しておった祖父に、
「その昔、郷里で、ぼた餅じゃったか、何じゃったかの、大食い競技が開催され、その競技中、参加者の一人が亡くなった事が有ったじゃ」
っちゅう、世にも恐ろしい話を聞いて以来、
「無理食いは怖い~」
と、思っておるきらいが有る。

じゃが、
そんなトラウマさえ、吹っ飛ばすヒヨコ船長の強欲魂~!!

「切ないのぅ~」
と、思いつつも、ついついこの手の番組を見てしまう理由は・・・・・・、
「あぁ~、ヒヨコ船長も、これ位食べられたらエエのに~」
「あぁ~、これだけ食べられる息子なら欲しいわい」
っちゅう、羨望と希求~!

フッ・・・・・・、
ソコまでして収集したいのか?
クローズド懸賞のバーコード。

ヒヨコ船長、
間違っておるっ!
間違っておるじょ!

そんなやり方でバーコードを山ほど収集して、
懸賞で当選しても、なんのお得感も無いぢょい~!

欲に目が眩み、
本末転倒ヒヨコ船長~!!

そんなの・・・・・・
そんなの、わかっておるけど、
やっぱり、バーコード収集に最適な、大食いの息子が欲しい~!!

夫、隠遁ライダーの、懸賞情報収集の為の車、
そして、息子の、バーコード収集の為の胃袋。

この二つが揃えば、
ヒヨコ船長、最強懸賞ヒッターなんじゃけどのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-03 23:59 | 懸賞
今日は、
懸賞情報を求めて、
スーパーマーケットを5軒ハシゴ~!!

どのスーパーマーケットを訪れても、
月初めの為、何らかの情報が入手出来て嬉しい~!

母、ランさんの回復も順調で、
今日で退院になる事じゃし、
ヒヨコ船長、
今月こそ、懸賞応募に励むのじゃ~!!

今年も、余すところ3ヶ月。

とりあえず、目標は、
「ホテル宿泊券!!」
と、いっとくじゃ。

こんな感じで、
一人、テンションを上げ、専用応募葉書の整理をしたのじゃが、
この時期って、
肝心のホテル宿泊券懸賞が少ないような~?

アララ・・・・・・、
今月も、いきなり、空回りの腰砕けスタートかぁ~っ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-02 23:59 | 懸賞