だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、10月最後の日。

つまりは、懸賞応募の追い込み日~!!

この日ばかりは、
懸賞好きの方々の中にゃあ、
集配時刻ギリギリ迄、応募葉書を作成されておられる方も数多くおる事じゃろうて。

じゃが、こんな大切な追い込み日に、
眼底検査の予約を入れ(しかも、何とも無いのに~)、
検査薬のせいで、
数時間、視界がきかんようになったヒヨコ船長。
ア、アホじゃ~。

フンッ!
エエもん、エエもん。

それでも、今月は、
スンゴク頑張って200枚応募完了したんじゃもんね~。

ヒヨコ船長とも有ろう者が、頑張りすぎたぢょ。
口から、魂が抜け出そうじゃ~!

頑張った分だけ、
来月、再来月は、当選品が増えるといいのぅ~。

そうそう、
当選品と言えば、
今日は、とっても嬉しい~当選品が有ったのじゃ。

イトーヨーカドー、エスパ、カネボウのタイアップキャンペーンで、
京都老舗伊藤久右衛門厳選スイーツ詰合せじゃよ~ん♪

中身はのぅ、
宇治抹茶生ちょこれーと、
宇治抹茶クグロフ、
宇治抹茶フィナンシェ、
宇治抹茶挽きたてぷりん、
お茶屋の抹茶スイーツ茶味茶楽じゃ。

スイーツ大好き!
お抹茶も大好き!!

この週末は、
夫、隠遁ライダー、
友人ライダー軍団と、(ヒヨコ船長を置いてけぼりにして)ツーリングに行くっちゅう、
良からぬ計画を立てておる。

ケッ!
行くが良いわっ!
その間に、伊藤久右衛門、完食してくれるからな~!

うひょひょひょひよひょ~。


今日の懸賞当選品
伊藤久右衛門厳選スイーツ詰合せ(イトーヨーカドー・カネボウ)
エコナマヨネーズ(ニチリウ・花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-31 23:59 | 懸賞

ゴルフし過ぎ病~?!

数日前から、
「腕が痛いんぢょ~」
と、訴えておった、夫、隠遁ライダー。

今日、病院で診察して貰うと、
所謂、通称ゴルフ肘というモノらしい。

ゴルフ肘、
つまりは、ゴルフのし過ぎで出る、「ゴルフし過ぎ病」ってところか?

どうも、今ひとつ、
「可哀相~」
と、思い切れんのぅ~。

日常生活は、これまで通り送って差し支えないが、
ゴルフは、暫く控えなくてはならんらしい。

控えなさい、控えなさい、ゴルフ等。
んでもって、これからは、その時間、ヒヨコ船長の懸賞情報収集スーパーマーケット巡りにお付き合いなさいっ!

何と言っても、12月は、一年で一番懸賞当選品の届く月。
そこで笑うには、10月11月の応募状況がモノをいうのじゃ。

幸い差し障りが有るのはゴルフだけ。
車の運転には、な~んの問題も無いらしい・・・・・・。

フフフフフフ・・・・・・。

あぁ~、隠遁ライダーが、
「痛い~」
な~んて、言っておるのに、
思わず邪悪な笑いを漏らしてしまうヒヨコ船長、
どうしましょう?キャッ♪(これがホンマの鬼嫁か~?)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-30 23:59 | 日常生活
昨日、今日、2日連続ゴルフを予定しておった夫、隠遁ライダー。

ところが、突如、腕の痛みを覚え、
本日のゴルフはキャンセルに~。

そこで、
「今日は、1日、ヒヨコ船長デーにするぢょ」
と、高らかに宣言!!

その言葉通り、今日は、丸1日、
大阪のスーパーマーケット巡りに付き合い、懸賞情報収集に専念してくれたじゃ~!

以前も、書いた事が有ると思うのじゃが、
スーパーマーケットに情報収集に出かけた時のヒヨコ船長は、チョイとスゴイぢょ。

「ウ~ララ~、ウ~~~ラ~~~!!!」

まさに、気合いの雄叫びと共に登場しそう~。

その、獲物を見つけ、襲う狩猟民族オーラを身に纏った姿は、
とても、先祖が農耕民族とは思えんはずじゃ。

その時は、必死で前後不覚に陥っとるが、
後で、その血走った自分を思い出すと、

「・・・・・・」。

じゃが、何と、隠遁ライダーは、
そんな(スーパーを駆けずり巡る)ヒヨコ船長が頼もしく見えるらしい・・・・・・。

蓼食う虫も虫の好きずきとは、よう言うたもんじゃ。

懸賞大好き奥様を持つ、夫君は、
このような人が多いのかのぅ~?

ハッ!
もしかして、懸賞情報収集時、
こんなトランス状態になるのはヒヨコ船長だけか~?
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-29 23:59 | 懸賞

ティーセミナー大好き♪

今日は、以前、キッコーマンステーキしょうゆから懸賞当選電話を貰っておった、
但馬牛フィレ肉の届く日~。

「今日のディナーはお家でステーキ♪」
と、ウキウキ~。

すると、
黒ネコさんが届けてくれたものは、
牛フィレ肉だけにあらず、
雪印から、新潟の地ビールも~!

ナ~イスタイミング!!

おまけにおまけに、
狙っておったイズミヤ・リプトンタイアップの
ティーセミナーも2口当選!!

この懸賞は、以前も、当選経験(しかも2口)有りじゃったのじゃが、
と~ても、楽しいんじゃ。

あ~、楽しみ~!!


今日の懸賞当選品
国際審査会受賞生ビールセット6本(雪印)
リプトンティーセミナー招待(イズミヤ・リプトン)
リプトンティーセミナー招待(イズミヤ・リプトン)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-28 23:59 | 懸賞

ゲ~~~ッ

最近、胃腸の調子の悪いヒヨコ船長。

病院で、
「胃薬下さいじゃ」
と、軽~い気持ちで申し出ると、
「ん~、一回胃カメラ撮ってみよっか」
で、トントン拍子で進んで、
来月、ヒヨコ船長、胃カメラ野郎に~!

胃カメラ体験2回目。

う~、ジタバタジタバタ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-27 22:13 | 日常生活
これは、昨日の話になるのじゃが、
大層、ショックを受けたので、ここに記しておこうと思うじゃ。

実はのぅ、
ヒヨコ船長、生まれて初めて、万引き現場を目撃致しましたじゃ~!!

こういう時って、
どういう対応を取ればエエんじゃろぅ?

即、店員さんに通報?

ヒヨコ船長は、呆然として、凝視したままフリーズ。

だって、だってのぅ、
犯人は、推定年齢80代前半のバアサン。
盗んだものはバナナ一房。

いやいや、わかっておる。
バアサンじゃろうと、安物のバナナじゃろうと、犯罪は犯罪。

でものぅ、
ヒヨコ船長、あまりのショックに金縛り状態~!
本当に動けんようになってしもうたのじゃ。

以前テレビで、
最近は、スリルを求めてでなく、
生活の為にする、
熟年以上の万引きが増加傾向に有ると言っておったが、
バアサンもそうなのかのぅ~?

まさか、
「刺激の無い日常に、風穴を開けるんじゃ~!!!」
っちゅうタイプじゃ無いじゃろうな~?(汗)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-26 23:59 | 日常生活
今日は、JR東海の静岡駅でで不幸な人身事故が有ったのぅ~。

丁度、折しもその時刻、
夫、隠遁ライダーも、新幹線で東京に向かっておるところじゃったので、
掛川駅で、新幹線に2時間閉じこめられたそうじゃ。

その間、あまりに手持ちぶさたじゃったのじゃろう。

ヒヨコ船長に送ってきたメール。

「千代殿見当たらず」
と言う、文面と共に、狂歌一首。

事故の為、新幹線に閉じこめられにし時、詠みし歌。

「検証に時間掛川新幹線富士も見えではするがことなし」

ちなみに千代殿と言うのは、山内一豊の妻じゃな。
その昔、一豊は、掛川城主で有ったのじゃ(現在、丁度NHKの大河ドラマ「功名が辻」で放映中)。

せっかくの掛川に長く止まっていても、
事故検証に時間がかかるばかりで、
千代殿に会える訳でも、富士山が見られる訳でもない。
駿河に居るのに、する事も無く何事も無い(掛川の「掛」と共に、ココも、掛詞なんじゃと)。
ただ、無為な時間ばかりが過ぎていく。

って感じの内容かのぅ?

で、
ヒヨコ船長も、早速メールで返信じゃ~。

ヒヨコ船長、返し。

「検証に時間掛川新幹線富士は無くとも山の内」

事故検証に時間ばかりかかり、掛川で足止めをくっているようだが、
富士山こそ見られないものの、
其の地は、他の山々に囲まれた山内家の領内でしょう?
富士山は目に入らなくても、チャ~ンと山内領内の、山の内に居るのですよ。

少しでも、心癒されればと、
缶詰状態の夫を気遣って、メールの遣り取りをするヒヨコ船長じゃったのじゃが、
よぅ考えりゃあ、こんな狂歌で、
ホノボノする家族っておるのじゃろうか?

やっぱり、気配りの方向性が、どこか変か~?!(でも、隠遁ライダーも変な奴~)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-25 23:59 | 日常生活
今日のヒヨコ船長は、
兄弟と待ち合わせしてデパートでお買い物♪

歩き回って疲れたので、
2人して、そのデパート内に入っておるリフレクソロジーのお店に入って、リンパマッサージを所望。

気持ちエエゲ~。
生き返るわして~。

最近、どのデパートにも、
こういうマッサージ店が入っており、
疲れた体に蘇りの術を施してくれるっちゅうのは、実にエエのぅ~。

マッサージがすんだ後には、
売り物のベッドで横たわり、お昼寝したい気分に~。

じゃが、これは、さすがにマズイじゃろと、
ベットを見ぬようにしながら、やはり店内の喫茶店へ~。

この喫茶店で、四方山話をしておると、
やたらとヒヨコ船長の兄弟は、ヒヨコ船長の話に苦笑いするんじゃ。

そこで、
「何~?何で苦笑い?!」
と、尋ねてみると、
ヒヨコ船長本人すら気付いておらんかった事を指摘され、
ドッヨ~ンと、ショック~!!

ヒヨコ船長の兄弟曰く、
「姉ちゃんの話題、みのもんたネタが多いのぅ~」

ウッソ~!!!
ヒヨコ船長、そんなにみのもんたの話をしておる?

そう言やぁ、以前は、
「クドイ、シツコイ、出しゃばり過ぎ」と、
不愉快に思っておったもんたの出演しておる番組、
最近は、たまたまチャンネルを触っておる時に目にしようものなら、
見入っとるわ~。

ゲッ!
ヒヨコ船長、無意識の内に、オバチャンへの関門を突破か?

もんたの言うた事を、巷間にどんどん広めて行く姿勢等、
まさに、もんた信者。
立派なオバチャンの証~。

はぁぁ~、
ショックのあまり、又リンパが詰まりそうじゃ~。

それにしても、
知らず知らずのうちに取り込まれようとはっ!!
みのもんた恐るべしっ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-24 23:53 | 日常生活
今日は、マルタイの棒ラーメンの懸賞に応募しようとしたのじゃが、
よう分からん事が出で来たので、
九州に有るキャンペーン事務局に電話で問い合わせをしてみたじゃ。

そのよう分からん事とは、
応募するに必要なバーコードの枚数についてなのじゃが、
応募用紙には5枚と書いて有り、
商品のパッケージには10枚と有る・・・・・・。

一体、どっちやね~ん?!

っちゅう事で、即問い合わせ。

キャンペーン事務局によると、
「印刷ミスが有り、正しくは、応募用紙に有るように5枚」
との事じゃったのじゃが、
その後、
氏名を聞かれ、
住まいを聞かれ、
電話番号迄・・・・・・。

チョイと質問をしただけで、
この個人情報保護についてウルサくなっておる時代に、
ここまで聞いてくる企業って・・・・・・?(ちなみに、そんな企業とは、今まで遭遇した事無し)

そもそも何の為に、キャンペーン事務局に問い合わせただけの人間の個人情報を取るのか?

どうせ応募すりゃあ、白日の下に明らかになる事では有るのじゃが、
単純に、興味本位&不思議な気持ちから、聞いてみたじゃ。

すると、
「上の人間に指示されているから」
じゃと。

ウ~ン、やっぱり分からん~。
企業版不思議ちゃんじゃ~。


今日の懸賞当選品
SOYJOYアソートパック(4種類各1本)(大塚製薬)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-23 23:59 | 懸賞
今日は、いつもより懸賞応募葉書作成に力を費やしてみたじゃ。

・・・・・・と、言っても、
滅茶苦茶頑張って、10枚程の完成。

ヒヨコ船長的には、
MAXの情熱とエネルギーを傾けた結果なのじゃが、
懸賞人としては、まだまだ~。

懸賞を趣味とされておる方の中には、
一日で50枚以上書き上げる方もおられるそうな。

どのようにしたら、そのようなスピードが身に付くのじゃろ?

少なくとも、そういった方々は、
ヒヨコ船長のように、
1枚書いては休息し、また1枚書いては休息、
等と言う事だけはしておらんのじゃろうのぅ~。

あっ!
このブログを書いておって、今気付いたのじゃが、
↑のような姿勢って、
普通は、「滅茶苦茶頑張って」とは言わんよなぁ~。

う~ん、
今日も、「甘ち考え、ケツ、タワシ」なヒヨコ船長であった(「甘ち考え、ケツ、タワシ」って、夫、隠遁ライダーに教えて貰ったのじゃが、インパクト爆裂な表現じゃろぅ?)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-22 23:59 | 懸賞