だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

宝物かゴミか、微妙~

今日は、舅から、かかりつけの病院で、薬を取ってきて欲しいと頼まれたヒヨコ船長。

ホイホ~イと、薬を取りに行ったついでに、実家にも立ち寄って来たじゃ。

実家では、いつも略奪の限りを尽くし、意気揚々と帰路につくヒヨコ船長じゃが、
今日は、特に嬉しいモノが沢山入手出来たじゃ。

それは、現在懸賞を行っている食品や日用雑貨のバーコードや応募シール!!

これらは、クローズド懸賞の応募者には宝物じゃが、
一般的に見れば、ただのゴミ~。

こんなモノを集めて喜んでいるヒヨコ船長って・・・・・・。

世の中には、様々なコレクターがおられるが、
食品の空箱や、包装ィルムを、後生大事にコレクションしているなんちゅうのは、懸賞マニアだけじゃろうのぅ(汗)。


今日の懸賞当選品
サントリーダイエット〈生〉350ml缶6本(サントリー)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-08 23:59 | 懸賞

豆まき効果~ 懸賞編

今日は、懸賞当選大ラッキー日じゃ。

まず、我が家に、
近商ストア・コカ・コーラのタイアップで、
「ホテルニューオータニ大阪1泊2日朝食付きペア券」が到着~!
ヤッホッホ~!

と、懸賞の神様に奉納する舞を踊っていると、
今度は、実家から、電話が有り、

同じ懸賞で、
「ホテルニューオータニ大阪ペアディナー券」が当選したと~。
イヤッホッホ~!

ディナー券の方は、一人1万円分のコースみたいじゃ~。

よしよし、スコッチョイぞ、ヒヨコ船長(自画自賛)。

おまけに、今回の当選とは別に、ホテルニューオータニ大阪で使えるレストランの金券を1万円分、以前打たれた懸賞で当選して持っておる~。
これで、お泊まり、食事、食後のお酒まで心配無しっ!
バッチリじゃ~!!

久し振りに、オシャレして、出かけるぢょ~。

これも、節分の日に、力の限り撒いた鬼打ち豆効果かのぅ?
有り難や、有り難や~。
我が家にも、福が入ってきてくれたぢょ~。

しかし、ニューオータニ大阪は、自宅からチト近すぎるのぅ。

夫、隠遁ライダー、もしや、(アノ小汚い)自転車で行く気じゃ有るまいのぉ?

現在、ヒヨコ船長、それだけが心配じゃ~。


今日の懸賞当選品
ホテルニューオータニ大阪ペア宿泊券1泊2日(近商ストア・コカ・コーラ)
ホテルニューオータニ大阪ペアディナー券(近商ストア・コカ・コーラ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-07 23:59 | 懸賞
近畿限定の懸賞なのじゃが、
不二家のルックチョコレートで「ペコちゃん、ポコちゃんメリーゴウランド」が当たるという懸賞発見~!!

これは、メリーゴウランド型の小物入れなのじゃが、
オルゴール機能も付いているという優れものじゃ。

ほっ、欲しい~っ!!

どちらかというと、キャラクター物になぞ、興味の無かったヒヨコ船長。

それが、先日、ペコちゃん、ポコちゃんリモコンカーを当てて以来、
その愛らしさに魅了され・・・・・・。

ああ~、いかん、いかん。

お土産人形コレクションに、寺社仏閣資料コレクション。

これ以上、コレクションを増やしては管理が出来んわ~。

でも、今回だけ、今回だけは、お目こぼしを~。

と言うわけで、ルックチョコレートをポリポリ食べているヒヨコ船長。
チョコレートは、大好きじゃから、
全然、苦にはならんのじゃが、
カロリーが高いからのぅ~。

まぁ、疲れたときにでも、ボチボチ食べるか~。

ただ問題は、ヒヨコ船長が、疲れるほど、働く日が来るのかどうかだけじゃな~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-06 23:59 | 懸賞
今日は、実家に、
花王のメリットで応募した懸賞で、
「世界でたった一冊の絵本」の権利が到着したらしいじゃ。

これは、10000名が当選するという太っ腹懸賞で、
当選賞品は、男の子用、女の子用、2種類有る絵本の内のどちらか。
そして、「世界にたった一冊」のいわれは、
その絵本の主人公に、自分の子供ちゃんの名前が付けられ、
更に、絵本の扉には、子供ちゃんへのオリジナルメッセージを入れられる事に有るじゃ。

やった~!!
自分だけの、オリジナル絵本じゃなんて、嬉しすぎる~!

じゃが、
我が家には、絵本の主人公にしたいような子供ちゃんが居ない~。
そして、ヒヨコ船長の兄弟にも、夫、隠遁ライダーの兄弟にも、全く子供ちゃんが居ない~(少子化を推進しておる一族ってわけでも無いのじゃが・・・・・・)。

困ったの~。

当選したのは、女の子用絵本なのじゃが、男の子もおらんわ~。

そんな中で、唯一、絵本の主人公に相応しいと思える、可愛い女の子発見~!!

実家の愛犬、ジュラランじゃ。

もっとも、ジュラランには絵本の有り難み等分からないのじゃが、
実家のジュララン愛護団体の皆さんテンションは上がっているようなので、
「よし」
とするか~。


今日の懸賞当選品
世界でたった一冊の絵本(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-05 23:56 | 懸賞

早々と豆まき効果

昨日は、全力で豆を撒いたヒヨコ船長じゃったが、
その「鬼は外、福は内」効果が、
早速お目見えじゃ~。

実は、先日、病院に診察に行った帰り、次回の予約票を落としてしまったヒヨコ船長。

それは、すぐに再発行してもらえ、
事務的には問題が有るようなものでも無かったのじゃが、
ただ、その予約票には、病院でのIDナンバーや生年月日等、個人情報も記録されておったので、
一応、落としたと思われるビルに届け出ておいたじゃ(買い物の途中、落としたと思われる)。

すると、半月ほど経た今日、
「予約票発見」
の連絡をそのビルの保安係さんから頂いたじゃ。

何でも、エスカレーターの定期検診の折り、
エスカレーターの奥から出てきたそうじゃ。

はぁ~、落としたと気づいた時、そのビル内をくまなく探したのじゃが、
そりゃ、見つからんはずぢょいな~。

こうして失せ物が見つかったのも、「福は内」効果~!!

でも、まさか、今年の「福は内」効果がこれだけで終わるっちゅう事は無いじゃろうな~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-04 23:59 | 日常生活
今日は、節分じゃ。

大阪の節分の必携アイテムと言えば、恵方巻とイワシ、そして蕪の汁物。

そこで、今日は、阪急百貨店に、恵方巻とイワシを買いに走ったヒヨコ船長。
大混雑の食料品売り場に果敢にアタック!!

お寿司屋さんに、魚屋さん、お総菜屋さんに、チャイニーズフーズのお店まで、
百貨店の店内には、恵方巻売り場がいっぱい~(ちなみにチャイニーズフーズのお店の恵方巻は、すし飯で無く、焼き飯じゃったよ)。

「う~ん、どの恵方巻にしようかのぅ~」

まず、沢山有るお寿司屋さんの中の一軒で、恵方巻を物色~。

「フムフム、ここはなかなか美味しそうじゃのぅ。他にも何件か物色して最終決定するかのぅ」

と、場所移動しようとすると、
アリャリャリャリャ・・・・・・、
なんと、何時の間にやら、そのお店にできた長蛇の列に並んでおるではないかっ!

しかも、ヒヨコ船長の後ろにもズラ~ッと人の列。
左右には、ロープが張られ、その列から出ようにも出られず、
結局、そのお寿司屋さんで恵方巻購入・・・・・・。

フンッ、
いいもん、いいもん、不本意でもっ。
結局、美味しかったから、いいんじゃもん~。

しかしながら、食後に行われた豆まきでは、
憂さ晴らしに、
例年にもまして、
「ウリャ~ッ!!」
とばかり、鬼打ち豆を激しく投げつけておった事は言うまでもない。


今日の懸賞当選品
シナモンロールアロマスコット(イトーヨーカドー・ユニ・チャーム)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-03 23:59 | 日常生活
今朝、起きたらいきなり目が痒い~。
クシャミも出るし、鼻もむず痒い~。

えぇ~、もしかしてもう花粉症~?

今年は、花粉の飛散量が少ないって報道されておったのに~。

まだ二月に入ったばかりだぢょい。

くぅ~、花粉め~。

蕁麻疹もまだ完治しておらんヒヨコ船長。

このままでは、全身かゆかゆモードに突入か~?(涙)

これは、夫、隠遁ライダーが、製薬会社勤務の友人から聞いた話じゃが、
人間の感覚の中で、最も耐え難いのは「痒み」じゃそうな。

「痛み」で無いと言うのが、ヒヨコ船長には意外じゃったのじゃが、
この話を聞いて納得!!

人が痒い時、掻くという行為に走るのは、痒み感覚に耐えられないが為に、それを痛み感覚に変えようとするからじゃそうじゃ。

成程のぅ~。

そう言えば、子持ちの友人が言っておったじゃ。

「出産の時って、死にそうに痛い~。でも、死にそうに痒いよりはマシかも~」
と。

う~ん、
でも、ヒヨコ船長、花粉症で痒い代わりに痛くなるのもイヤじゃ~。

スンゴク痒いのと、スンゴク痛いのなら、どちらを選ぶ~?


今日の懸賞当選品
シナモンロールアロマスコット(イトーヨーカドー・ユニ・チャーム)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-02 23:59 | 日常生活
数日前から、
「そろろそお味噌を買わなくては~」
とは、思っておったのじゃが、
なかなか買う気になれず、
グズグズしている内に、一昨日、遂に切らしてしもうたじゃ。

ヤバイ!
今日こそは買わねばっ!!

お味噌如きを購入するだけに何をグズグズしていたかって?

フフッ・・・・・・、
それはのぅ~、今、お味噌を購入することで応募できる懸賞が無いからじゃよ~。
あぁ~、懸賞の付いていない商品って、購買意欲を削ぐ~。

必要商品なのに、懸賞が付いていないと、購入する事で、
と~っても、損したような気になるのはなぜ~?

でものぅ、今日は遂に見つけたんじゃ。
懸賞付きのお味噌♪

その名も、ひかり味噌の「信州産円熟こうじみそ無添加」!!

JCBギフトカード3000円分のプレゼントチャンスが有る上に、「有機栽培大豆・国産米・天目塩・中央アルプスの伏流水で仕込み」ときたもんじゃ。

ヒヨコ船長、このお味噌に出会えた事が、今日一番の幸せ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-01 23:59 | 懸賞