だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懲りないヒヨコ船長

今朝、気持ちよく寝ていたら、夫、隠遁ライダーが出勤したような・・・・・・気が・・・・・・した。

まっ、いいか~。
まだ眠いんだも~ん。

で、やっと起きたら10時っ!!(それでもイヤイヤ起きたのだ)

ヤバッ!

主婦業をおろそかにしたことがではない。
懸賞応募のハガキを10時30分までにポストに投函したいのだ。
それでなきゃあ、何のために昨夜遅くまでハガキ書きを頑張ったかわからなくなる。

髪振り乱して、メイクもせずに、マシン(ママチャリ)をぶっ飛ばすヒヨコ船長。

セーフ!

何とか間に合ったぜぃ。

ん~、今日は朝から気分がいいぢょ。

と言う訳で、鞄の中に入れっぱなしにしていた、くじ付き暑中見舞いハガキの当選したものを手にそのまま郵便局へ。
郵便局員さんに当選商品の掲載されているパンフレットを見せてもらい、日本全国の名産品の中から滋賀県産の和牛しゃぶしゃぶ肉を選ぶ。
隠遁ライダーからの指令で、暑中見舞いハガキの当選商品は和牛に決まっていたんだけれど、申込用紙に記入するのが面倒で忘れたフリをしていたのぢゃ。

これで明日からは堂々と郵便局の前を歩けるわい。

帰宅後、家事に勤しむヒヨコ船長。

頑張れっ!ヒヨコ船長!!

アレレ・・・・・・
また眠たくなってきたよ。

・・・・・・ZZZZZZ(お昼寝中)・・・・・・。

明日こそガンバロウ!!

・・・・・・こうして学習能力のないヒヨコ船長の一日は永遠に繰り返されるのであった。


今日の懸賞当選品
コンポタくん小物入れ(リスカ)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-09-20 22:38 | 懸賞
今日は珍しく、ヒヨコ船長活動致しましたっ!!

以前、懸賞で当選したカタログギフトの希望商品や、旅行の希望日程及び宿泊先。
やっとやっと、送付させていただきました。
こういうのって、おそらく喜んで、家族会議なんかした後、早々に送付するものなんでしょうねぇ。
・・・・・・・だめっ、だめだっ・・・・・・。
ヒヨコ船長はそんなに早くは動けない~。
ってなわけで、本日ようやく返信書類に書き込み投函。

内容は、ジャパン・ネピア・クレシアで当選したカタログギフト「選ぶうまいもの便・趣」の中から兵庫県産和牛しゃぶしゃぶ肉400g(8000円分)、
近畿労働金庫で当選したカタログギフト「シャディ・ラベンダーコース」の中から礼文島エゾバフンウニ一夜漬『純粒』(これまた8000円分だったと記憶)、
イトーヨーカドー・P&Gウィスパーで当選した高級リゾートホテル宿泊&エステ堪能、宿泊リストの中から岐阜高山の「ホテルアソシア高山リゾート」。

はぁ~、疲れたよ~。
今日はいっぱい仕事をしちゃったなぁ。

夫の隠遁ライダーもゴルフコンペから帰宅したことだし、ここは二人で指圧だ、指圧っ!

指圧の先生 「ヒヨコ船長、コリコリですよ。固いですね~」
ヒヨコ船長  「う~ん、チョット仕事をこなしたからかなぁ」
指圧の先生 「どんなお仕事ですか?」
ヒヨコ船長  「・・・・・・・・・」

思いやりが有るなら聞かないでくれいっ!
[PR]
by hiyokosencho | 2005-09-19 21:17 | 懸賞
ダラダラ大好きヒヨコ船長です。

ヒヨコ船長にはダラダラ以外にも大好きなものがいっぱい有ります。
このブログには、そのような大好きなものに囲まれた日々の生活や、雑感を記しおきます。

それではヒヨコ船ヒヨコ号処女航海。
出航~!!


今日の懸賞当選品
ライオンギフトセット(ジャパン・ネピア・クレシア)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-09-18 23:12 | 日常生活