だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:懸賞( 216 )

昨日は、
サンスターOr2の懸賞で当選した、
佐伯チズ氏の「ビューティースマイルレッスン」に行ってきたじゃ。

受付時、
くじを引いて座席を決めるのじゃが、
ヒヨコ船長ペアは、
ど真ん中の一番前~。

レッスン&トーク中、
佐伯氏は、あちらこちら移動されるので、
ど真ん中でも、一番前でもなくて良かったのじゃが、
モニターのよく見える位置じゃったので、
佐伯氏がどこにいらしても、マッサージ時の指使い等は良く確認がとれたわい♪

さて、
その佐伯氏の言葉で、
印象深いものが有った。

肌をキレイに保つ為には、
大好きな殿方(芸能人など)をつくって、アドレナリンを分泌せなならんと(配偶者ではなくて、あくまで第三者を念頭に話されておった)。

ちなみに佐伯氏は、
福山雅治氏のファンらしい・・・・・・(佐伯氏、福山でアドレナリン大量分泌か?)。

その好きな殿方の事を思いつつ、
パック等、お肌の手入れをするのが良いっ!
お手入れに効果有りっ!
っちゅう事じゃったんじゃけど、
そう言われてものぅ~。

ヒヨコ船長、
咄嗟に思い浮かんだのが、
西大寺の文殊菩薩。

後は~、後は~、
なんぼ考えても誰も浮かばんかった・・・・・・。

もうこの段階で、
ヒヨコ船長、
手入れしても無駄な気が・・・・・・(汗)。


今日の懸賞当選品
コーナン商品券2000円分(コーナン・ユニリーバ)
[PR]
by hiyokosencho | 2008-02-17 17:39 | 懸賞
今年に入って、
もう一月過ぎてしまっただなんて信じられない~(汗)。

しかし、
今日は、月初めから幸先良く、
懸賞での当選品が有ったのでホックホク♪

とは言っても、
届いたのは、W賞に、映画の試写会招待状じゃけどな。

それでも当選したって事が嬉しいのでビッグウエルカムなのじゃが、
豪華な賞品も勿論お待ちしておりますなヒヨコ船長であった。


今日の懸賞当選品
ジェヌイングラス4個セット(イオングループ・ダイエー・コカ・コーラ)
ジェヌイングラス4個セット(イオングループ・ダイエー・コカ・コーラ)
「ライラの冒険」試写会招待(産経新聞社)
[PR]
by hiyokosencho | 2008-02-01 23:27 | 懸賞
今日は、
一日中、冷凍食品から農薬が検出されたニュースばかりじゃったのぅ。

ヒヨコ船長一家では、
冷凍食品はほとんど購入せず、
個人宅配される生協で少々程度なのじゃが、
その折も、
「九州産さといも」じゃとか、「京都亀岡黒毛和牛」じゃとか、
国産品にこだわっておる(冷凍食品以外の物も)。

一歩、外に出て食事をすりゃあ、
どこの国のどんな物を食べておるか分からんので、
「せめて自宅位は、国産品で添加物の少ない物を~」
と、思っておるからなんじゃ。

食卓迄の輸送機距離の少ない食品の方が、
防カビ剤等々も防御出来そうじゃしのぅ。
とは言うものの、
バナナ等、輸入食品もしっかり食べておるので、
あくまで「なるべくこだわるようにしておる」程度なんじゃが~(笑)。

しかし、
こう言った食生活で悲しいのは、
夜空に輝くキラ星の如く企画される冷凍食品キャンペーンに応募出来ん事・・・・・・(涙)。

何でも懸賞中心に考えてしまうヒヨコ船長としては、
今まで、
豪華賞品を横目に手をこまねいて見ておるだけのもどかしさは、
ホンマに辛かった~。

じゃが、
今年は、ヒヨコ船長の生活の中に占める、
懸賞の為の時間を大幅ダウンさせようと決心したので、
悲しさもあまり感じんかもしれんのぅ・・・・・・(それはそれで寂しいが)。

では、
この今まで懸賞の為に当てられておった時間を、
これから何に当てるかと言うと・・・・・・。

ジャ~~~ン♪

今年は、
大般涅槃経や法華経と言った、
経典の現代誤訳を片っ端から読破してやろうと思うておるんじゃ。
きゃ、楽し~♪

しっかし、
経典の現代語訳本って、高いのぅ~。
3万円位当たり前って感じが憎いっ!
「売れてない本のくせに生意気じゃ~」
と、思いつつ、
売れておらん本が故の宿命じゃからしゃ~ないのぅ(涙)。

と、言う訳で、
今月の懸賞応募葉書の投函数は、36枚~。

これからはもっと減って行くじゃろうが、
懸賞自身は細々と続けて行くぢょい~。

なんぼ経典読んで哲学しても、
ワシは「欲」との同行二人なんじゃい~(フンガー)。
[PR]
by hiyokosencho | 2008-01-31 20:08 | 懸賞
今日は、
久々に、懸賞当選品が届いたじゃ。
キリンビバレッジ午後の紅茶のクローズド懸賞で当選した、
オリジナル着せ替えテディベアじゃ。

足の裏には、応募時に希望したイニシャルが刺繍されており、
夏服、冬服の着替え付き衣装持ちベアじゃ。

丸顔でキョトンとした顔が可愛エエ~!

それにしても当選品が届くって快感じゃのぅ~。
暫く間が空いたもので、そんな感動をすっかり忘れとったわい。

次回は、
この感動を忘れんうちに、当選したいものじゃて~。


今日の懸賞当選品
オリジナル着せ替えテディベア(キリンビバレッジ)
[PR]
by hiyokosencho | 2008-01-30 23:30 | 懸賞
現在、
ダイエーと、キリングループの、
クイズに答えて応募するオープン懸賞に葉書を書いておるヒヨコ船長。

このクイズの答え、
○○○○○○○っちゅう七文字の虫食い部分に、
「キリングループ」っちゅう答えを書かなくてはならんのじゃが、
何を考えておったのかヒヨコ船長、
その答え部分に自分の名前をカタカナで書き込んでおった・・・・・・。

はぅ~。
そりゃ確かに、ヒヨコ船長の名前もカタカナにすりゃあ七文字じゃけど~。

キリングループの懸賞で、
その企業の名も書かず、
一体何、自分をアピールしてるんだか・・・・・・。

懸賞の応募葉書って、
(ヒヨコ船長の場合)惰性で書いておるから、
既に、今まで投函した数枚も無効じゃな(涙)。

凡ミス続きで落ち込む~。
[PR]
by hiyokosencho | 2008-01-25 21:00 | 懸賞
早いもので、
今日から師走じゃのぅ~。

まだクリスマスの飾り付けさえしておらんので、
急いでせねばならんヒヨコ船長。
まだまだ慌ただしさとは無縁じゃわい。

しかし、師走と言やぁ、
懸賞の当選品が一番数多く届くっちゅう都市伝説の有る月。

今から楽しみじゃわい。
うっしゃっしゃっしゃっ。

そんなヒヨコ船長の、先月の懸賞応募葉書枚数は、
200枚ジャスト~!!

本当はもう少し応募出来そうじゃったんじゃが、
気候の良い11月は、
何かと出かける事が多くてのぅ~。

今月も、
懸賞応募を楽しむぢょい~♪
[PR]
by hiyokosencho | 2007-12-01 23:59 | 懸賞
今日の懸賞当選品
ごっつお便20000円分(イトーヨーカドー・丸大・エスパ・明治乳業・森永乳業・ダノン・メグミルク・グリコ乳業・雪印乳業・小岩井乳業)
お菓子の詰め合わせ(平和堂・三幸製菓・ブルボン・不二家・ネスレコンフェクショナリー)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-11-17 18:53 | 懸賞
今日の懸賞当選品
現金5000円(エステー化学)
鶴瓶のらくだ(大阪松竹座公演)(ライフ・伊藤園)
文楽の夕べ(日本経済新聞社)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-11-16 21:15 | 懸賞
今日は、
ニッサン石鹸のクローズド懸賞、
「ファーファぬいぐるみプレゼントキャンペーン」で、
ファーファのぬいぐるみが当選したじゃ。

実は、これ、
テディベアコレクターのヒヨコ船長の兄弟夫婦が熱望しておった賞品~。

なので、即プレゼントじゃ♪

こいつらにゃあ、
「ゴミ集めの好きな変な姉ちゃん(クローズド懸賞に応募する為、空のパッケージを収集していたりする)」と、思われておるヒヨコ船長。
欲しがっているモノを当ててやって、少しは懸賞好きの面子も保ったか~。

これからも、
時々はこういったエサを撒きながら、
空パッケージの応募券やバーコードを貰わなくては~(あ・・・・・・、やっぱりワシって変な奴かも?)。


今日の懸賞当選品
ファーファぬいぐるみ(ニッサン石鹸)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-11-08 23:59 | 懸賞

やっと~

今日は、
夫、隠遁ライダーは、
自転車仲間とサイクリング。

何でも、宝塚から龍野迄、爆走したそうじゃが、
当然、そんなもんにゃあ付き合えるべくもないヒヨコ船長。

一人大人しくお留守番~。

趣味にしておる懸賞応募に打ち込んでおったじゃよ。

すると、

そんな健気な(強欲な)ヒヨコ船長の姿勢に打たれてか(恐れを感じてか)、
♪ピンポ~ン♪
と、ヒヨコ船長を惹きつける甘い音色~。

待ってました!!

遂に来た来たっ!!

今月初の懸賞当選品~!!

ダイエー、明治乳業のタイアップクローズド懸賞、
「お好きな温泉プレゼント!」
・・・・・・の、
Wチャンス賞(残念っ)、ダイエー商品券5000円分~。

本当は、
温泉宿泊券を当てて、
ヒヨコ船長一家での地位を上げたかったところなんだけれど、
Wチャンス賞でも、十分嬉しい商品券5000円~♪

よっしゃ!
エエ感じにテンションも上がってきたっ!!

今月はやったるで~!!!


今日の懸賞当選品
ダイエー商品券5000円分(ダイエー・明治乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-11-04 23:59 | 懸賞