だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年 02月 03日 ( 1 )

今日、
夫、隠遁ライダーと、車で買い物に出かけた折り、
信号待ちをしておると、
脇見運転しておったバイクに後ろから衝突されちまいましたじゃ(涙)。

幸いにも、交番の正面での事故じゃったし、
怪我人も出ず、良かった良かった~。

それでも、
ヒヨコ船長は、こんな経験は初めてじゃったもんで驚いたわい~。

折りしも、本日節分。

そこで、
いつもより豆まきに気合を入れて、
お豆さんの量も多くすりゃあ、
投げ方も、
「うりゃぁぁぁぁぁ~」
って感じで・・・・・・。

本当は、助走をつけた上で、
「うりゃぁぁぁぁぁ~」
をしたかったのじゃが、それほど広い家でも無いのでそこは我慢。

それでも、このヒヨコ船長の豆まきの剣幕に恐れをなして、
一人残らず鬼は退散したと思うのじゃがどうじゃろう?
[PR]
by hiyokosencho | 2008-02-03 21:35 | 日常生活