だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 04月 25日 ( 1 )

懸賞負傷兵~

ついてない日ってのは、誰しも有ると思うが、
今日のヒヨコ船長がまさしくソレ!!

ホンマのホンマに、いや~ん、ばか~んデーで有ったじゃ。

まず、
「昼からは晴れまっせ」
っちゅう、クリーニング店のおっちゃんのエエ加減な天気予報・・・・・・、
いや、天気予想を真に受けたが為、
買い物を済ませ、
一歩、スーパーマーケットを出た途端、
雨に降り込まれたヒヨコ船長。

ちょっと、ちょっと~。

普通の主婦なら、自宅近所のスーパーマーケットに足を運ぶのがスタンダード故、問題も無かろうが、
強欲ヒヨコ船長は、
懸賞の賞品に目が眩んで、
自宅から3駅程、離れたスーパーマーケットに来とんぢゃいっ!!
しかも、沢山買い込めるよう自転車で~。

とりあえず、途中の100円ショップで、
使い捨てのレインコートを購入して、
雨風、寒さを凌ごうと思ったんじゃけど、
それでも、ぐっしょり~、寒い~。

「うぅ・・・・・・、冷たいじゃ~、視界が悪いじゃ~」
と、必死にペダルを漕ぐヒヨコ船長に、更なる悪夢が~!!

視覚障害者用のタイルに乗り上げてしまい、
雨でツルン~と、タイヤが滑って、
スッテンコロリン~!!

うっひゃ~!!!
自転車で転ける等、
小学校以来では~?!

この事故のお陰で、
捻挫しちまいましたじゃ・・・・・・。

痛いよ~!!(涙)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-04-25 22:12 | 日常生活