だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 12月 27日 ( 2 )

第三日目

懸賞で当選した、
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで目覚めたこの日は、
夫、隠遁ライダーより、少し早めに活動を開始。
そして、お出掛けの支度~。

お出掛けと言っても、
ホテル内のショップなのじゃが、
お土産探索をするのじゃ~。

ヒヨコ船長は、
キャラ物を持ち歩くというこたぁ、ほとんど無いもので、
「自分の為に、ディズニーリゾートで何か~」
っちゅう事はほとんど無いのじゃが、
お菓子をいくつか購入。
ついでに、
実家の愛犬ジュラランの為に、
見た目も手触りもほわほわしたミニーちゃんのライティングバッジを購入~。

ジュラランは、マロン色で、
暗くなってからの散歩の時は、気をつけなくては、夜に溶けてしまうんじゃ。
んで、ライティングバッジ登場~。

これをジュラランが着ておるお洋服なんかに付ければ、
存在感アップ間違いなしっ!!
事故防止にお役立ち~。

そんなミラコスタ内のショップで購入するお土産は、
種類は少ないが、並ばんで買えるところがホンマにエエ~!!

納得するまでお土産を選び、
両手イッパイのお土産を部屋に持ち帰ったヒヨコ船長。

今度は、それらや、食事の時用バッグ等、不要となった装飾品や衣類をセッセと荷詰め。
荷詰めとは言っても、
バッグの中へでなく、
ホテルの宅配センターで入手したダンボールの中へ~。

旅行の時は、大抵この戦法で行くのじゃが、
不要なモノは、宅配で送り、持ち歩かない主義なんじゃ。

それにしても、宅配って偉大じゃな~。
懸賞の当選品は、届けてくれるし、
旅行は、身軽にしてくれるし~。

すっかり荷物整理の出来たヒヨコ船長一家、
今度は、
予約しておるホテル内のメインダイニング、オチェーアノでビッフェの朝食~。

じゃがのぅ、
味もお店の雰囲気も、
前回ミラコスタに宿泊した時に比べて落ちている気が~?!

前回の宿泊時は、
もう少し、空間も贅沢に取っており(この日はクリスマスイブの忙繁期じゃから仕方無いが)、
テーブル等の調度も良かった気がするぢょい。

う~ん、
ちゅう事は、夜の地中海レストランとしてのオチェーアノの味も落ちておるのかのぅ?

以前、夕食に、ここで、コース料理を食べた時は、
そう悪くなかったのじゃが・・・・・・(但し、雰囲気が悪くない故に、アベックしかおらんかった~)。

隠遁ライダーのオヤジ友達の間では、
「この周辺では、唯一、普通のモノが食える場所」
と、評価されておったミラコスタ。

世のオヤジ達の為にも頑張ってくれろ~!!

今日の懸賞当選品
新潟県産コシヒカリ佐渡米5kg(地元スーパー・日本ミルクコミュニティ)
新潟県産コシヒカリ佐渡米5kg(地元スーパー・日本ミルクコミュニティ)
新潟県産コシヒカリ佐渡米5kg(地元スーパー・日本ミルクコミュニティ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-27 23:59 | 旅行
第二日目

昨夜、調子に乗って、飲み過ぎ食べ過ぎを演じてしもうたヒヨコ船長一家。

この日はゆっくり目覚めて、ゆっくりモーニングへ~。

結局、舞浜の駅に着いたのは午前11時頃。

到着と同時に、夫、隠遁ライダーが目にしたのは、
「東京ディズニーランド及び、東京ディズニーシー、入場制限」
のお知らせ~。
次に入場できるのは、午後5時頃の予定・・・・・・って、
あ・・・・・・、あぁ・・・・・・、目眩が~。

確かに、まだ園内に入ってはおらんっちゅうに、
半端じゃ無い人の波~!!

ヒヨコ船長一家は、この日、ミラコスタに宿泊する事も有って、
入場制限はパス出来るとは思うが、
只でさえ、ディズニーリゾートを苦手とし、
「オヤジ殺し鼠地獄」と、怯えきっておる隠遁ライダーをどうしよ~?
果たして、この混雑の中で我慢できるんじゃろうか~?
さすが、クリスマスイブの前日の土曜日、しかも祝日。
侮れんわい。

考えれば考えるほどブルーになるヒヨコ船長。

じゃが、じゃが何とっ!
そんなヒヨコ船長に、
クリスマスの奇跡が~~~~~っ!!!!!

もともと、隠遁ライダーは、
要領良く、迅速に行動をせねば、ダメな性質。
そんな性格だからして、
他人に先んじられるだとか、頭を制されるなんて事は、普段からも有り得無~い!

のんびり屋のヒヨコ船長とは、全く真逆のキャラなんじゃ。

具体例を出すと、
数人で、椅子取りゲームなんかをする場合、
ヒヨコ船長は、イスを取れずにはみ出すタイプ。
隠遁ライダーは、同時に2~3脚は軽~く取れるタイプっちゅう事じゃ。

そんな隠遁ライダー、
ディズニーランドの人混みを見て、
怖じ気づくどころか、闘争本能に火が~!!

以降、
隠遁ライダーのディズニーランドでの活躍っぷりは、鬼神の如く・・・・・・(汗)。

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで、荷物を預けたヒヨコ船長一家、
いざランドに入園したのは、午後12時少し前。

12時10分からは、第一回目のディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードの予定。
じゃが、こんな直前では、もう無理~、
沿道に人垣が出来て、見る事叶わず~、
の筈が、
隠遁ライダー、人の盲点になっておるような、実にエエ、ビューポイントを見つけよるんじゃ。

なので、パレード直前に行ったにも関わらず、
滅茶苦茶楽しめたじゃ~(但し、ヒヨコ船長一家が、場所取りして以降、その背後が俄に混雑し出したがな)。

第二回目のディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードも、
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツも上に同じく、とっても楽しめたぢょい~♪

おまけに、この日、女性用お手洗いは凄まじいばかりの長蛇の列じゃったのじゃが(一時は、一時間待ちも有り得たと思うじゃ)、
コレに関しても、
隠遁ライダー、
人の少ない、穴場お手洗い探しが実にウマイッ!!

んで、ヒヨコ船長は、この日、
お手洗いに関しては、長く並んでも10分程じゃったじゃ。

他にも、ヒヨコ船長が、ショッピングをしておる間にファストパスを取ってきたり(しかも、隠遁ライターが取った時間に限り、何故か誰も並んでおらんかったりする)、
「アンタは、キャストか~?!」
と言う程、
東京ディズニーランドを知り抜いておる行動の数々・・・・・・。

我が夫とは言え、何者じゃ?!
アンタは、ディズニーの申し子か~?!

おかげで、ヒヨコ船長の大好きな「プーさんのハニーハント」をはじめ、
アトランションも7つ体験~!

事前にアイリスさんに伺っていたサプライズパレードも見られたし、
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイも楽しめたしで、
大興奮~♪

ハニーレモンチェロスなんかを頬張りながら、
幼い頃親しんだ、ディズニー映画や、絵本の感想を言い合う時間も楽しかった~♪

結局、閉園時間までたっぷり遊び、
その後、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにチェックイン。

空腹を満たす為、
ルームサービスで、
部屋にて、遅いディナー。

実は、事前に、ミラコスタ内のレストランに予約を入れたのじゃが、
既に予約がイッパイじゃったので、
ルームサービスしか無いのぅ~と言う事に、相成ったのじゃ。

サーヴィスしてくれるお兄さんも居ない、
二人っきりのクリスマスディナーになってしまったのじゃが、
閉園後の静かなディニーシーを窓から眺めながらの食事もまた一興~!
ロマンティックじゃったよ~。

ココまでは、大人のクリスマスって感じ・・・・・・なのじゃが、
ここからは、おばはんのクリスマスって感じで・・・・・・。

本当はこの後、
マッサージ師さんを呼びたかったヒヨコ船長。

じゃが、
変にモミ返しが有っては明日のディズニーシーに差し障ると断念(年寄りクサッ)。

マッサージは、大阪に帰ってからのお楽しみに~。

それにしても、楽しい一日の〆がミラコスタだなんて、
ヒヨコ船長幸せじゃ~!!


今日の懸賞当選品
マルナカ商品5000円分(山陽マルナカ・伊藤ハム)
ライフセラジェルマスクシリーズサンプル(久光製薬)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-27 01:11 | 旅行