だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 11月 16日 ( 1 )

今日は、
イズミヤ、リプトンのタイアップキャンペーンで当選したティーセミナーの日。

一昨年、当選して受講した時も、とっても楽しかったので、
今回も期待大!!

ちなみに、
ヒヨコ船長一家で、一番よく飲まれておる紅茶は、ロイヤルミルクティー。

普段は、リーフティーが中心で、
ティーパックは、滅多に使う事が無いんじゃわ。

じゃが、今回のセミナーの主催は、
何ちゅうても、リプトンさん!!

イズミヤで販売されておるティーパックの話をせねば、セミナーを開催して、人を集めたっちゅう甲斐も無いもの~。

で、
ティーパックを使用した美味しい紅茶の入れ方もレクチャー。

前回、このセミナーを受講した時も思ったのじゃが、
この、ティーパックの上手な出し方っちゅうテーマは面白いのぅ。
受講料を支払って参加するセミナーでは取り上げないお題じゃ。

しかも、
先生の入れてくれるティーパックを使用した紅茶のウマイ事~!!
ティーパックも捨てたものじゃ無いぢょい。

ところで、今回、
先生は、バニラティーパックなるものやら、キャラメルティーパックなるモノを紹介されておった。
ヒヨコ船長、キャラメルティーは、大好きで、よく口にするのじゃが、
知らん間に、リプトンのティーパックとしても、発売されておったんじゃな~。
セミナー中、頂くと、味もまあまあイケル!!

「エエやん、エエやん、キャラメルティーのティーパック~!!」
と、鼻の穴をおっ広げて、
甘い香りを楽しんでおったら、
な~んと、このセミナーのお土産の中に、
バニラティーや、キャラメルティーも入れてくれておった~。

嬉しい~!!

早速、夫、隠遁ライダーに招待状を出して(そんな事する意味は有るのか?)、
お茶会ゴッコをしよ~!っと。

実は、
この楽しみにしておったセミナー、
そして実際、楽しかったセミナーでも有るのじゃが、
ヒヨコ船長、落ち着いて受ける事が出来んかったんじゃよ。
じゃから、家でじっくりティータイムを楽しもうっと思って。

セミナー終了後も、
寄り道する事も無く、買い物する事もなく、一目散に帰途についたのじゃが、
そもそも、なぜ、ヒヨコ船長が、こんな落ち着きを欠いた、気もそぞろ状態になったかと言うとのぅ、
それは、このセミナーに出かける直前に、或る事件が勃発してしもうからなのじゃ~!!

その顛末については、
また明日以降に記す事にするじゃ。


今日の懸賞当選品
全国共通お米券(お米1kg券)×5枚(オークワ・キリンビバレッジ)
全国共通お米券(お米1kg券)×5枚(オークワ・キリンビバレッジ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-16 23:59 | 懸賞