だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 08月 29日 ( 1 )

台湾旅行を終えて、
まだ、一ヶ月も経っておらんと言うのに、
「そろそろ国内旅行に行きたくなったぢょ~」
と、身悶えておった夫、隠遁ライダー。

今日は、
「永平寺、東尋坊、吉崎御坊なんてどうじゃ?」
と、具体案を提示してきおったので、
「おぉ~、エエやん、エエやん~」
と、その福井県旅行に賛同。

じゃが、
聞き慣れん単語が気になって、、
「しかしのぅ、隠遁ライダー、永平寺、東尋坊はエエとして、吉崎御坊っちゅうのは、どのような場所じゃ?ヒヨコ船長、そのような場所、聞いた事も無いじゃ~」
と、質問してみたじゃ。

すると、隠遁ライダー、
大いに驚いた様子で、
「エッ?エェ~ッ!!(寺社仏閣マニア、ヒヨコ船長とも有ろう者が)吉崎御坊を知らんのか~?!そりゃ、何とした事ぢょい?調べろ、調べろ、インターネットで~。ヒヨコ船長、エライ気に入るに相違無しの場所じゃ~」
と、言うでは無いか。

む、むぅ~、
吉崎御坊、
寺社仏閣マニアとしては、押さえて当然の基本じゃと言うのか~?

じゃが、ヒヨコ船長、そんな場所は知らん。
これって、もしかしてマニア界から、指を指されるような恥ずべき事~っ?!

等と、頭の中にグルグル、いろいろな事を巡らせておると、
「アッ・・・・・・」
と、或る違和感に気がついた。

そもそも、初めて耳にした吉崎御坊。

なのに、どうしてヒヨコ船長は、
吉崎御坊の漢字を、
「コレしか無いっ!」
ってな勢いで、自分の中で決定しておったのか?!

そこで、過去訪れた寺社仏閣の資料を整理しておるファイルを、猛然と探索~。

すると、
有りましたがな~。

ヒヨコ船長、既に、吉崎御坊を踏破しておった~!!

吉崎御坊よ、スマン。
既に、お目にかかっておったと言うに、他人様扱いで~。

しかし、ヒヨコ船長も老いたのぅ~。
こんなミス、マニアには許し難しじゃ!
くぉの~、ヒヨコ船長のバカ!バカ!

とは言え、何事も、自分の都合の良いように、ポジティブシンキングする事が大事~。
「いつ訪れても、初対面の初々しさ~を持ち続けられる吉崎御坊って素敵っ!!」
と、思っておく事にするじゃ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-08-29 23:59 | 日常生活