だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 07月 31日 ( 1 )

先日、
『ヒヨコ船長一家の夏の電気代は、2~3万円』
と、このブログに記したじゃ。

しかし、どうやら、もう少し節約できそうな感が有り、
「2万円以内に収められるかのぅ~」
と、2万円の壁にチャレンジ~!

の、筈が、
その矢先、出端を挫かれてしまい、トホホのホ~。

実は、このヒヨコ船長のやる気をへし折った犯人は、
母、ランさんなのじゃが、
ヒヨコ船長が、
「もう少ぉし、冷房代を節約する事にしたじゃ」
と、言うと、
「そんなに節約しなくても、電気代は、4万円位には収まるから、大丈夫、大丈夫~。体の事を考えたら、冷房代も仕方ないじゃろ?」
じゃと・・・・・・。

確かに、大阪は、暑いっ!
本当に暑いっ!!
それは、室内でも熱中症を起こしてしまう程の暑さじゃ。

とは言え、ランさん、
お主の電気代の壁は、4万円か~っ!!

こんな母を持つと、
ついつい、ヒヨコ船長、
自分の事を、デキル主婦じゃと勘違いするんじゃよな~。

「ランさんに比べたら、ヒヨコ船長、十分、倹約マダムやん♪」
みたいな~。

しかし、実際には、
色々な主婦の方々のブログを訪問して、ヒヨコ船長と比べると、
その実力の差は一目瞭然。

ヒヨコ船長の主婦力は、
100点満点で3点位のような気が~(暗)。

その3点も、怪しいがのぅ~。

それで、とりあえず、当座の目標を決めたじゃ。
「8月の電気代は、2万円以内に収めるっ!!」

↑フフフ・・・・・・、コレ、達成できそうな気がするぢょ。

何てったって、
8月は、9日間、台湾に出かけて留守にするからのぅ。
普段より、電気代は減っておる筈じゃ。

・・・・・・って、
いきなりズルか~っ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-07-31 23:59 | 日常生活