だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 06月 11日 ( 1 )

相変わらず、夏休みの旅行先を決めかねておる、ヒヨコ船長一家である。

旅行パンフレットや、旅行ガイドブックを見ながら、
考える、考える、考える・・・・・・。

国内で有ろうが、国外であろうが、
行けば、行ったで、楽しめそうなのじゃが、
夫、隠遁ライダーが言うには、今のところ、候補地はどこも、
「行きたいゴコロを満たす、決め手に欠ける」
らしい。

そんな状態の中、
隠遁ライダーが、ヒヨコ船長に、有る重大情報を提供。

隠遁ライダー    「もし、台湾に行ったなら、世界で五つしか無いルイ・ヴィトンのフラッグシップショップが有るぢょい」

ヒヨコ船長      「フ~ン・・・・・・」

ヒヨコ船長、隠遁ライダーが、予想した程の反応無し。

だって、だって、ヒヨコ船長、
「世界に五つしか無い」
と、言う言葉を聞いた時、
台湾という気候風土から、勝手に、
もし、台湾に行ったなら、「世界で五匹しか居ない幻の蛇」、
が、存在しておるのかと、勝手に思いこんで、一人盛り上がりしちまったんじゃもん~。

「な~んじゃ、ヴィトンのフラッグシップショップかぁ~」

隠遁ライダーにしてみれば、
ヒヨコ船長が、
「近々、ヴィトンでお買物しよ~」
と、言っておったのを念頭に置いて、教えてくれたのじゃとは思うが、
ヒヨコ船長の脳内興味は、
珍しい蛇>ルイ・ヴィトン。

ヒヨコ船長は、爬虫類も含め、動物が、ダ~イ好きなのじゃ。

とくに、ヘビちゃんは、掴んだ時の、あのプニョプニョ感と、
つぶらな瞳がタマラン~!

ラブリー♪
ってな訳で、「脳内一人ヘビ祭り」をオッ始めかけたヒヨコ船長~。

しかし、隠遁ライダーにとっては、
ヘビを愛でるワイフで有るよりは、
ヴィトンでショッピングするワイフで有る方が、まだマシで有るようで、
こんな反応を返す、妻、ヒヨコ船長を見て、頭を抱えておったようじゃ。

お気の毒~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-06-11 23:59 | 日常生活