だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 05月 09日 ( 1 )

今日は、ヒヨコ船長の兄弟から、電話で、
「烏骨鶏の卵で出来たカステラが有るから、遊びに来い」
とのお誘いが・・・・・・。

その折り、
「連休中、どうして過ごしていた?」
と、聞かれたので、
「ウ~ン、寺社仏閣をチョロっとまわって、後は、洗濯ばっかの日を過ごしたぢょ。そっちは~?」
と、聞き返すと、
「今回の連休は、普段したことの無い事をして過ごしてみよう~と、夫婦で決めて、一日は、漫画喫茶に行ってきた~」
等と言うではないかっ!!

漫画喫茶~?

そりゃあ、ヒヨコ船長の兄弟にとっても、ヒヨコ船長にとっても、未知の分野じゃ。

そこで興味津々ヒヨコ船長、
漫画喫茶開拓の感想を聞いてみた。

すると、店員さんは、普通のオバチャンじゃったらしいのじゃが、
利用客は、何となくオタクっぽかったそうな(コスプレマニア臭がしたそうな)・・・・・・。

ヒヨコ船長とて、所謂サブカルチャーでは無いものの、
寺社仏閣オタク。

周囲に、漫画オタク、アニメオタクはおらんが、
そういうオタクと遭遇しても驚きはせんわっ。

しかし~、
驚いたのは、
彼らが、各々皆一人で来店しておったと言う事。

店内の雰囲気は、図書館のように、物音一つ無く、
深閑としておったらしい・・・・・・。

え~っ!
漫画喫茶ってそんなところ~?

ヒヨコ船長の想像と大きくかけ離れておるのぅ~。

ヒヨコ船長は、
もっと、和気藹々と、
「のぅ~、見て見て、この漫画~」
等と、サークル活動っぽいノリで、漫画喫茶に人が集まっておるのじゃと思っておった。

お集まりの皆さん、本気で読書しに来ておるのじゃな~。

しかも、会員制かと思っておったのじゃが、これも違うようで・・・・・・。

世の中には、ヒヨコ船長の知らない世界が、まだまだ有るのぅ~。

今度、行く機会が有ったら、是非ともレポートしてみたいものじゃて。

漫画喫茶・・・・・・、
喫茶店なのに、同行者とお喋りしたら怒られるんじゃろうか?

ウ~ン、行くときは、もう少し、ルールから研究しなくては~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-05-09 23:59 | 日常生活