だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 04月 18日 ( 1 )

謎の腹痛~

少し前から巷では、
「チョイ悪オヤジ」なるものが、流行っておったけれど、
本日のヒヨコ船長は、
「チョイへたりヒヨコ」。

もう朝から原因不明の腹痛で大変じゃったんじゃ~。

そもそも、胃痛持ちのヒヨコ船長では有るが、
今回の痛みは、それとは明らかに異質~。

結局、2時迄、横になってようやく復活したのじゃが、
痛いの何のって!!
立ち上がることさえ出来んかったじゃて~。

でも、この痛み、
身に覚えが有る・・・・・・。
確かに、以前、喰らった事の有る痛みじゃ。

ウ~ン、ウ~ン、
何じゃったか・・・・・・。

で、
思い当たったのは、
便秘~?!

実は、ヒヨコ船長、子供の頃から、
便秘では何回も、病院に担ぎ込まれておる(情けない・・・・・・)。

いきなりの激痛で、今回のように立つことさえままならず、
へたり込むもんで、
両親としては、アワくってしまうんじゃろうな~。

今でも、父、ヨウさんに背負われて、
病院に駆け込んだ記憶はかなり鮮明。

その都度、
処置は、お腹を押さえられて、
「便秘です」
の一言で終わり。

そして、投薬は、
「寒天を食べさせて下さい」
じゃったのぅ~。

懐かし~!!

この後、無理矢理、蜜豆を食べさせられたものじゃて~(蜜豆キラ~イ)。

はぁ~、
いまだに蜜豆は苦手じゃが、
昔を思い出して食べてみるか~。

ちゅうか、
大人になってまで、
こんな事を繰り返しておヒヨコ船長って・・・・・・(汗)。


今日の懸賞当選品
ジェントルケアモイスチャーライジングトリートメント30(ウエラ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-18 21:42 | 日常生活