だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 04月 12日 ( 1 )

生協が似合わない~?

今日は、買い物に大型スーパーに行ったじゃが、
そこで、偶然、階上の奥様、テンコーさん(引田天功のソックリさんじゃ)と出会い立ち話~。

テンコーさん      「今日のお献立どうされるんですか?」

ヒヨコ船長        「今日は、生協でお肉が入ったから、それを使おうと思っています~」

テンコーさん      「生協って・・・・・・、グループ購入されているんですか?」

ヒヨコ船長        「いえ・・・・・・、ウロウロ出かける事が多いので、グループで一括して届けてもらうシステムだと、他の方にご迷惑をかけるので、個人配送して貰っています」

ここでテンコーさん、大きく頷き、

テンコーさん      「うんうん、それがいいわ~。ヒヨコ船長さんにグループ購入は似合いませんもの」

と、断言。

そう言やぁ、昔、別の知人に、
「ヒヨコ船長と生協って似合わな~い」
と、言われた事もあったじゃ。

生協の似合わない女、ヒヨコ船長・・・・・・。
グループ購入の似合わない女ヒヨコ船長・・・・・・。

何が似合わないんじゃろぅ~?
もしや、
生協の掲げる無添加、無農薬、自然食品等っちゅうキーワードとヒヨコ船長が、
異質な感じ~?
おまけに、団体生活が苦手な感じ~?

でものぅ~、
生協の似合う人、グループ購入の似合う人っておるのか~?

おったら是非に見てみたいヒヨコ船長であった~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-12 23:59 | 日常生活