だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 04月 04日 ( 2 )

キレイな切手争奪戦

昨日、近畿版ふるさと切手「近畿の花」が発売されたじゃ。

記念切手の類、80円ならよく見かけるのじゃが、
50円は稀。

ヒヨコ船長は、懸賞の応募葉書に、
「キレイな切手を貼って投函したい~」
というこだわりを持っておる為、
50円切手の発売には目が無いのじゃ。

んで、早速購入に走りましたとも~。

1シート20枚。
絵柄は6種。
近畿2府4県、それぞれの花が題材として描かれており、
原画作者は、無線友禅師の山田全氏。

サクラサウに、ヤエザクラ、ノジギグにシャクナゲ、そしてシダレザクラ。
美し~。

大いに気に入ったヒヨコ船長、今日も、購入に走ったのじゃが、
時、既に遅し・・・・・・。

2軒、郵便局を巡ったのじゃが完売~。

やっぱり、買い物って、一期一会じゃよなぁ~。
「たかが、切手」
と、軽んじておったヒヨコ船長のバカバカ~!!

そんな落ち込み気味のヒヨコ船長に追い打ちをかけるように、
気晴らしに行った美容院で、切られ過ぎ~。

はぁぁ~、
凹む・・・・・・。

ヒヨコ船長は、チャ~ンと、
「篠原涼子風で」
っちゅうたのに~(怒)。

こんなに髪の短い篠原涼子がおるか~っ!!
あんまり腹立たしかったので復讐じゃ。

この髪型に、お金を払うのが悔しかったので、
貯めておったポイントで支払い、足らずの500円のみ現金で~。

フフフッ、こんなヘ~ンな髪型、500円で十分じゃ。
・・・・・・って、そのヘ~ンな髪型をしておるのは、ヒヨコ船長なんじゃった~(涙)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-04 19:47 | 日常生活

結婚の決め手

いつもの朝の如く、
起き抜け一番に、
テレビスイッチを入れ、NHKにチャンネルを合わす、夫、隠遁ライダー。

ところが、その後は、
いつもの朝はちと違った。

ブラウン管には、高橋美鈴氏ではなく、別のアナウンサーが映っておったのじゃ。

「みっ、美鈴さんが~っ!?おらん~っ!!」

それを見て、朝っぱらから大騒動の、隠遁ライダー。

どうやら、高橋氏は、新年度から、
ヒヨコ船長一家が、いつも見ておる時間帯を離れ、
他の時間帯に移ってしまったようなのじゃが(隠遁ライダー情報)、
高橋氏の大ファンの隠遁ライダーとしては、
それは寂しい限りのようじゃ。

ヒヨコ船長      「美鈴さんのどこが好きじゃったんじゃ?」

隠遁ライダー    「知性に溢れておるところじゃ」

ヒヨコ船長      「ふ~ん。じゃあ、小宮悦子氏とかも好きなのか?」

隠遁ライダー    「うん、昔、好きじゃった」

ヒヨコ船長      「隠遁ライダーは、知的なタイプが好きなんじゃなぁ。んじゃあ、ヒヨコ船長の事も、知的な所が好きになって結婚を決めたのか?」

隠遁ライダー    「違うっ(なぜか即答)!!ヒヨコ船長は、一人でほっておいたら死ぬからじゃ」

ヒヨコ船長      「・・・・・・」

そうか~。
以前、ブログに、ヒヨコ船長が、隠遁ライダーと結婚を決めた理由は、
「アイスクリームを奢ってくれたから」と書いたが、
隠遁ライダーが、ヒヨコ船長と結婚を決めた理由は、
「(何一つ満足に出来ないので、保護者もなく)一人気ままな、放置状態じゃと死ぬと見た~」為じゃったんじゃな~。

結婚数年目にして、初めて知るこの事実~。

でも、ヒヨコ船長と付き合っておったら、
そんな事を考えてしまう隠遁ライダーの気持ちもチョットわかるかも~?
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-04 00:18 | 日常生活