だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 03月 09日 ( 2 )

今日は、遂に寝込んだじゃ。

花粉症のバカバカ~!!

昨日、ブログにも書いた症状に加えて、
咳に寒気~。

熱が出ないだけで、風邪っぴきと何ら変わらぬヒヨコ船長。

毎年、この季節、花粉症のあまりのヒドサに、
数日間は、寝込む事が慣例になっておるのじゃが、
今年は、飛散する花粉量が激減じゃと言う話じゃったので、すっかり安心しておったわ~。

春になれば、
懸賞情報も増加。

ヒヨコ船長、自宅で、寝込んでおる場合じゃ無いっつゅうに~。

出遅れる~!!
ヒヨコ船長に、スーパー巡りをさせて~!!

ちなみに花粉は、お昼前から、午後3時頃にかけてが、
悲惨・・・・・・、もとい飛散のピークらしいので、
花粉症で悩める、皆の衆~、
活動時間は、午前の早い時間と、夕刻からにするのじゃぞ(ヒヨコ船長のワンポイント情報)。


今日の懸賞当選品
図書カード2000円分(ドラッグセガミ・クレシア)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-09 23:59 | 日常生活

お気に入り花粉症グッズ

喉が痛く、痒い。
目は、ショボショボと開けていられない。
くしゃみは、定期的にファックシュン。
鼻水は、絶えずタリラリリ~ン。
頭はボー~ッと、
あっ、これはいつもの事かぁ~。
でも、いつになく頭痛はヒドイぢょ。

まっいいや。
とにかく、現在ヒヨコ船長、花粉症に冒されておりますじゃ。

つ、辛い~。

どのくらい辛いかってぇと、
頭が、ボ~ッとするあまり、クラクラっと目眩状態に陥り、
平衡感覚を失い、吐き気に襲われる程~。

で、そんなヒヨコ船長が、現在、
「こりゃあ、エエ!!かもしれん・・・・・・」
と、思い、愛用しておるグッズが有るので、今日は、それについて書いておくじゃ。

ヒヨコ船長の、お気に入り花粉症グッズ、
それは、大王製紙のエリエール「ローションティシュー、鼻すっきりメントール」。

天然保湿で柔らかな肌触りのテイシュー。
鼻ばっかりかんでおるヒヨコ船長にはピッタリじゃ。

しかも、このティシューには、5種類のハーブエキスが配合されており、エエ香りがする。

大王製紙、GJ!!!

しかし、この商品、ヒヨコ船長的には、
あくまで、
「エエ!!」では無く、
「エエ!!かもしれん」商品。

満足度100%までは、なかなか行かんのじゃ。

理由は、鼻をかんだ時に香るハーブの香りじゃ。

かみ終わった後に、ほんのり香るミント系の香りは最高っ!!
なのじゃが、
このティシューを鼻に当てた時、一番に香るのは、ラベンダーの香りなのじゃ。

ヒヨコ船長、個人的に、ラベンダーの香りが苦手・・・・・・。

かみ始めは結構、不愉快かも~?

自分の好みに、ハーブを配合できるティシューが有ったらエエのにのぅ~。

ところで、各製紙会社のエライ人達って、
「今年も、花粉よ、飛べ~。もっと飛べ~」
なんちゅう事、考えてたりするんじゃろうか?

ヒヨコ船長が、製紙会社のエライ人じゃったら、
自分の花粉症なぞ、モノともせず、
護摩でも焚いて、商売繁盛、花粉万来でも、祈っておるかもしれんがのぅ~(←悪魔か、ヒヨコ船長)。


今日の懸賞当選品
サントリージョッキ生6缶(サントリー)
サントリージョッキ生6缶(サントリー)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-09 00:22 | お気に入り