だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 03月 04日 ( 1 )

今日、夫、隠遁ライダーは、
ようやく、確定申告完成の最終局面を迎えて、税理士さんと面談。

とは、言うものの、
我が家の顧問税理士さんは、隠遁ライダーの学生時代のお友達なので、
半分は、宴会モードでお出かけ~。

これにより、ヒヨコ船長、夜ご飯は一人~。
「一人なら、簡単なモノで済ませちまえ」
ちゅう訳で、
本日のヒヨコ船長、夕方の空き時間がたっぷり~。

で、
スーパーの衣料品売り場をクルクル巡り、
冬物を、最終見切り値で、購入して参りました~。

まず、ベージュのニットカーディガン。
これは、定価4000円のものが、1900円に。
そして更に、レジにて、そこから3割引き~。

それから、ダークグリーンのニットカーディガン。
こちらは、定価4990円のモノが、3000円、
そして、遂に、今日には1900円。
ア~ンド、やっぱり、レジで、その3割引き。

エヘヘ。
お買い得じゃったわい。

結局、ニットカーディガン1枚あたり、1330円でゲット~!

と、素直に喜んでおるヒヨコ船長じゃが、
ヒヨコ船長、元々、独身時代は、ブランド好き~。
Tシャツの一枚に至るまで、ブランド品を身につけておったのじゃよん。

そんなヒヨコ船長が、現在~。

スーパー衣料品大好きマダムにヘ~ンシンッ!

しかし、それしか、購入出来んので、購入しておる訳では無いぢょい。

いや、むしろ隠遁ライダーは、独身時代のヒヨコ船長のお給料の何倍ものお給料を貰っており、
年々、昇給もしておる。

故に、本来ならば、現在の方が、ブランド志向に走りやすい状況かもわからん。

んが、あえて、スーパーで、
シーズン最終に、底値衣料の中から、
掘り出し物を探し当てるのが好きなんじゃよな~。

つまり、そんな自分に賛辞を贈るのがスキ。
「ヒヨコ船長って、主婦の鑑じゃのぅ~」
と、自画自賛して、ウットリしておる自分がスキなのじゃ。ヘヘヘ。

まぁ、隠遁ライダーに言わせりゃあ、
「でものぅ、なんぼ安くで買ったっちゅうても、買わんかったらタダやで~」
らしいのじゃが(汗)。

↑本当に、イヤな感じのツッコミオヤジじゃ。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-04 23:59 | 日常生活