だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2006年 02月 16日 ( 1 )

現在、ヒヨコ船長には悩みが有る。

次の日曜日、
舅の「退職お祝い、お疲れ様でしたの会」が内輪で催行され、
ヒヨコ船長一家の他、舅、姑、夫、隠遁ライダーの兄弟夫婦が集まることになっておる。

人の集まる席じゃ、
お祝いの場じゃ~。

こういう華やかな席には、ヒヨコ船長、いつもエンゲージリングとして貰ったダイヤをつけていくことにしておるのじゃが、
このダイヤ、不思議な事に、
年々サイズが小さくなってのぅ~(ヒヨコ船長一家七不思議の一つ)。

今じゃ、つければ、薬指にのみ血液が通わん事間違い無しじゃ。
まぁ、指先を怪我した場合等、止血には良いかもしれんがのぅ。

・・・・・・と、のんびりした事を言っておる場合で無いわ~いっ!!

実は、このリング、
ティファニーで、
クォリティやカラット等の希望を並べ立て、
ニューヨークオーダーをかけて、石の状態から探して貰ったモノ。
大きさも2カラットという事で、婚約当時の隠遁ライダーには、かなり頑張ってもらった一品じゃ。

そっ・・・・・・、それが指に入ら~ん。
いや~ん。

なぜ、こんな悲しい事が起こったかと言うと、
ヒヨコ船長が、結婚後スクスク成長した事に違いは無いのじゃが、
その他に、初めから、きつめのサイズにして作ってもらったって事が有るんじゃよな~。

当時、販売員のお姉さんが、
「ここまで高価なモノになりますと、落とされては大変なので、サイズを小さめにして、抜け落ちないようになさいませ」
なんて事をおっしゃったのじゃ。

お姉さんよ、初めの数ヶ月のみ気をつけておれば、存外にヒヨコ船長の成長っぷりは早かったぢょい~(恨)。

さて、このリング、
隠遁ライダーも気に入っておるようじゃて、
尚の事、つけたいのじゃが、
下手につけると、指が壊死する~(危)。

どうしたもんじゃろうなぁ~。

隠遁ライダーは、
「サイズを変えるな、ヒヨコ船長が、痩せろ~」
と、言うのじゃが、
このままでは、再びヒヨコ船長の指に戻るのはいつになる事やらわからん。
黙って、サイズ変更して良いと思う人~?(ハ~イ)

ちなみに、前回このリングをつけたのは、隠遁ライダーの祖母、オバアの法事の席。

途中まで、殊勝につけておったのじゃが、
途中から、指がむくんできて、思わず小指に付け替え~。

さすがに小指には大きいのじゃが、
落とさんように気をつけながら、そのままにしておったら、
隠遁ライダーに見られて、
「何で小指サイズ~?」
と言うような、
イヤ~な顔をされてしまいましたじゃ。

もうエエや~ん。
どれかの指に入ったら~。

って、やっぱ、アカンかのぅ?


今日の懸賞当選品
サントリージョッキ生(350ml缶2本)(サントリー)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-16 23:44 | 日常生活