だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2005年 12月 25日 ( 1 )

ヒヨコ船長の逆襲

昨日、クリスマスイブを独り寂しく過ごしたヒヨコ船長。

今日こそは、クリスマスらしいクリスマスをっ!!

と、気合いを入れたものの、休日出勤明けで疲労困憊の夫、隠遁ライダーが起きてこん~っ!!

しかし、そんなことで諦めてはならんっ!

ここは何としても一つ、クリスマスに敬意を表し祝わねばならんのじゃ~。

いやいや、ヒヨコ船長、特にクリスマスに拘っている訳では無いぢょ。

実は、花見も、蛍狩りも、月見も、雪見も・・・・・・、
行事ちゅう行事の全てを大切にしたいのぢゃ。

年間行事は、生活の刺激じゃ。
改めて、季節を肌で感じる良い機会ぢょい。

冷暖房完備の自宅と、学校や勤務先との往復を機械的にこなす日々だけではつまらなかろぅ?

と、言う訳で、
ヒヨコ船長、まだ、寝惚けている隠遁ライダーに「本日のクリスマス予定コース」を突きつけた。
ヒヨコ船長の逆襲の始まり始まり~。

1 「デリシャスコース」
2 「リラックスコース」

「さぁ、どっちを選ぶ?!」

誰かが、何か企画してくれるのを待っていては始まらん。
有無を言わさず、二者択一じゃ。
ここから選べば、決定。
即実行ぢょい~。

隠遁ライダー   「この『デリシャスコース』と『リラックスコース』って何?」

ヒヨコ船長     「『デリシャスコース』は、お寿司屋さんでのディナーコース。『リラックスコース』は、マッサージセンターでモミモミまったりコース!」

結局、我が家のクリスマスは、行きつけのお寿司屋さんで、
旨いっ!!
満腹!!
幸せ~の「デリシャスコース」に決定!!

はぁ~、大満足のクリスマスの夜は更けていく・・・・・・。

って、結局、これがクリスマス行事にどう関係有るのやら?
「クリスマス」って、イベントにカコつけて、胃袋を満たしたかっただけってのがバレたかのぅ?


今日の懸賞当選品
セブン&アイ共通商品券5000円分(イトーヨーカドー・食品メーカー)
甘草エキス入り「リコリスのど飴」(全薬工業)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-12-25 23:34 | 日常生活