だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2005年 11月 27日 ( 1 )

今日、夫、隠遁ライダーは、朝からゴルフコンペへ。

ヒヨコ船長は、一人でお留守番。

ヨッシャ~!!

月末まで、もう何日も無いっ!!

今月は、入院をしていたせいで、懸賞応募ハガキがあまり書けておらんのじゃ。

「フガ~ッ!今日は書くぢょ~!」
と、張り切ったのもつかの間。

ピンポ~ン♪
と、呼び鈴の音。

「うぬっ、来客かっ?」

出てみると、P&Gの「ココロすべすべプレゼント」のW賞「ロフテーお昼寝枕」が到着。

お昼寝枕・・・・・・。
何てステキな響き・・・・・・。

これはもうお昼寝するしかないのぅ。

「はぁ~、エエ案配じゃ~」

等と、ダラダラしている内に、隠遁ライダーも帰宅。

しかも、コンペの賞品を手土産に~。

立派な包装紙には「丹波牛」の文字が。

「えっ、ナニ?ナニ?しゃぶしゃぶ肉?すき焼き肉?ステーキ肉?」

包装紙を開封すると、これまた丹波牛の立派なパンフレット入り。

「やはり、果報は寝て待てじゃな。ウッシッシ」

否が応でも高まる期待。

ジュルリ~。

いざっ!!(箱を)開封!!

タラリ~ン・・・・・・。

何で、豚肉・・・・・・?!

牛肉屋さんが、豚肉も手がけているのはまぁエエ。
でも、でも・・・・・・、それなら、同封するのは豚のパンフレットにして欲しかった~!

「やられた~」

要らぬ期待をしたばかりに、気落ちするヒヨコ船長一家、強欲二人組。

ヒヨコ船長は、豚肉も食べるのじゃが、隠遁ライダーはまるっきり豚肉が食べられない偏食野郎なので、結局、この賞品はヒヨコ船長の実家に行くことに・・・・・・。

ついているんじゃか、いないんじゃか・・・・・・。

「隠遁ライダーよ!打ちっ放しで猛特訓をするのじゃ。そして、次のコンペこそ、一位になってヒヨコ船長孝行をせぃよ」

「明日のジョー」に出てくる「オッチャン」のように、隠遁ライダーを叱咤激励するヒヨコ船長。

しかし、スポ根アニメの登場人物と異なるのは、瞳の奥に燃える邪な炎。

賞品目当てに、特訓を施すトレーナーなんて聞いた事ないもののぅ(汗)。


今日の懸賞当選品
ロフテーお昼寝枕(P&G)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-27 22:10 | 日常生活