だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2005年 11月 26日 ( 1 )

どんな大胆セリフを?

今、夫、隠遁ライダーの中でブームが巻き起こっているのが、
アニメの「空手バカ一代」じゃ。

原作は梶原一騎。
画はつのだじろう。

空手の道を究めようと精進する主人公の姿を描いたスポ根アニメじゃ。

もともとは、隠遁ライダーも再放送でしか見ていないと言う古いアニメなのじゃが、それが今、ケーブルテレビで深夜と早朝に放映されているのじゃ(我が家はビデオに録画して鑑賞)。

ところが、このアニメ。
初回放送当時と、現在と、時代の背負っているモノが、かなり違うのであろうのぅ。

ところどころ、音(セリフ)が消えるのじゃ。

「んん?また現在では言ってはならんタブー用語をしゃべっとんな、飛鳥拳(主人公の名前)」
と言う感じじゃ。

そう言えば、或るテレビ番組で陣内智則が、
「大好きだったアニメ番組」
と、言うテーマで喋っていた時もこんな事を言っておったのぅ。

「好きだと言うより、気になる番組。それは『ドロロン閻魔君』」

その理由なのじゃが、「ドロロン閻魔君」の中には、カパエルという河童キャラが登場するらしいのじゃ。
しかし、再放送を見ると、このカパエルの喋ること、喋ること、全て音が消されていて、
スゴーク不自然らしい・・・・・・。
それで、一度、
「音の消えて居ないオリジナル番組見たい」
と、言うことで有ったじゃ。

そりゃあ、気になるわな~。

ちなみに、「ドロロン閻魔君」の方は、永井豪原作で、ちょっぴりエッチなアニメらしいじゃ。

飛鳥拳、カパエル~、
君たち、一体どんなセリフを・・・・・・?

今日の懸賞当選品
夕張メロンゼリー(明色化粧品)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-26 23:59 | 日常生活